
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

あつあつにとろけるチーズ!!ピザよりヘルシーなピンサを知ってるか!?

f:id:peronchu-masumi:20160513083752j:plain

毎日おつかれさま!!ベンチャーコラムニストのペロンチュ真純です。

さて原宿をうろうろしていたらウラ道に
つい誰かに教えたくなるこんな名店を見つけました。

その名もPINSA DE ROMA!!(ピンサデローマ)

ピザであってピザじゃない!!
イタリアからひろがりヨーロッパを中心に世界中で大人気。
ピザの原点でありピザよりもヘルシー
日本初上陸のピンサを今回はご紹介します。

イートインにテイクアウトも可能!!

f:id:peronchu-masumi:20160513083818j:plain

原宿のウラ通りにあるのでちょっと見つけにくいですが
店内はひろめのスペースで写真のようにオシャレです。
それでいてまったりな時間を楽しめるように
落ち着いた空間つくりがこまかくされていて居心地がいい。

[エビス樽生ビール]が美味しかったです。

泡を口に入れたらひろがっていくあじわい。
そのままゴクッと喉を通ると深みが出る感じ。
コクや芳醇っていうんですかね。
居心地のよさと合わせて味が身体に染みわたります。

f:id:peronchu-masumi:20160513083842j:plain

あまりピザ屋では見ない光景ですが。
ショーケースに焼く前のナマ生地に
季節の食材をいっぱいに乗せて並べてありました。

これは新鮮でしたね。
通常のピザ屋だとメニューにかかれた少ない写真と
食材の印象だけで選ぶことがおおいんですが…

並べてあることでメニューがイメージしやすい。
気分にあったピンサを選べるので
目で楽しめるところもいいです。
何気ないことですがお客さん想いでいいですね。

外はカリッ!!中はふわっと!!

f:id:peronchu-masumi:20160513083926j:plain

※写真はパルマ産生ハムとホワイトマッシュルームとジュノベーゼ

注文から7~8分くらいですかね。
焼きたてのピンサが席まで運ばれてきます。

ピンサの最大のおいしさは生地でしょう。
ピザっぽいのにおやつみたいに食べやすいかるい食感。
外はカリッとしていて中はふわっとしてます。
その食感は耳までしっかりと味がして楽しめます。

あとはこれでもかってくらい食材がボリューム満点です。
食材本来の風味がしっかりとしていて
食べごたえがあるのにサラッと食べれます。

f:id:peronchu-masumi:20160513083947j:plain

※画像はカルボナーラ

  • 生地のこだわりの材料を仕様
  • 最長120時間発酵させる独自の製造方法
  • カリッとした川に包まれたやわらかいパン生地のような食感
  • 生地にのせるトッピングへのこだわり
  • カロリーが控えめでヘルシーな生地

店頭にはってあったピンサのポイントを並べてみました。

ツイッターまとめ

最後に

さていかがだったでしょうか??

ちょうどツイッターで検索していたら
数日前にヒルナンデスで紹介されてたようですね。

おいしいお店って雰囲気もいいお店が多いです。
リラックスして楽しめるからこそ
純粋にあじわえてまた食べたい!!ってなります。
PINSA DE ROMAぜひとも遊びにいってみてくださいね。

それではまた!!

ペロンチュ真純

  • ピンサデローマ 表参道店 (PINSA DE ROMA)
  • 03-6455-5883
  • 11:00~21:00(L.O.)
  • 定休日無し
  • 東京都渋谷区神宮前1-9-8