読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【あなたは何フェチ!?】パーマ好きが語る超どうでもいい話!!

考察 まとめ

f:id:peronchu-masumi:20160519083339j:plain

毎日おつかれさま!!超どうでもいい系コラムニストのペロンチュ真純です。

突然ですがあなたは何フェチですか!?

胸フェチ、匂いフェチ、声フェチ、指フェチ、足フェチ…
世の中にはいろんなフェチが存在しますが
まずフェチとはそもそも何かってところからスタートします。
さっそくウィキペディア先生に聞いてみました。

フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。

ふむふむ。

これをざっくりまとめると
異性がより魅力的にみえるポイントって解釈でいいかな。
余談ですけど胸フェチより尻フェチのほうがエロいとかよく言いますよね。

というわけでパーマの魅力

f:id:peronchu-masumi:20160519083340j:plain

ぼくはパーマフェチです。
過去歴代つきあってきた人すべてに
パーマをかけてとお願いしてきたほどみると心がときめきます。

すれ違う女性はかならずみてしまいますし
失礼ながらどんなにアレ??って人でも
かわいさ15倍増くらいになります。
パーマで迫られたらまず恋に落ちますね(それで失敗したことも…)

あのくしゃくしゃってなった感じとかたまりません。
髪は長くても短くてもそんなに気にしません。
パーマの最大の魅力はうしろ姿なんですよね。
絶対美人だわ!!って思わせる一瞬がたまらなくキュンキュンします。

パーマって不思議なんですけど
かけてる女性には余裕を感じるんですよね。
それでいてオトナっぽくも見えたり。
ぱっと見で人生を楽しんでる感じがするんですよ。
その後ろ姿に恋するんです。

パーマフェチの人口の少なさ!!

f:id:peronchu-masumi:20160519083345j:plain

まずこうしてフェチについてかくことになったので
おおきい声で叫びたいんですけど

パーマフェチって人口が少なすぎ!!

もっとでてきていいはずなのに誰にも出会ったことないんです。
逆にいえばマイノリティってことで
誰にも邪魔されない感じはあるんですけどね(笑)

ただこの記事をかくにあたって
「パーマ、魅力」とか「パーマフェチ」とか
一生懸命検索したんですけど美容室のブログとかくらいで
仲間が圧倒的に少なすぎ。
同盟を作りたいくらい仲間ほしいです(笑)

ちなみにハマったきっかけは歌手のaikoさん
最近はやられてないですけどデビュー数年くらいの髪とか魅力的でした。
相武紗季さんとかみてると惚れそうになります。
もうYES!!ってさけびたい感じ。

パーマ最高!!…だけど

f:id:peronchu-masumi:20160519083343j:plain

ちなみに最初に戻るんですが
フェチについて調べてみたらこんなことも書いてありました。

身体の一部分に対するフェチの場合、常人ならば誰しも異性の身体的特徴に対して性的な興奮を感じる事は正常な反応なので、異常な程の執着である必要がある。「おっぱいフェチ」などは、本来のフェティシズムの意味からすると多くの場合誤用であり、単なる「おっぱい好き」との混同である。

さすがウィキペディア先生…
これは容赦なし!!異常な性癖なのか…(笑)

でもこないだ書いた
www.peronchu.jp

で書いたように性癖って人それぞれですもんねきっと。

むしろ誇れ!!

最後に

さていかがだったでしょうか??

完全に見切り発車で好き勝手かきましたけど
最終的には勉強になりました(笑)

みなさんも自分には正直に行きましょう!!
たとえばわかりやすい例えですが
腐女子の方とかぼくはすごい好きですけどね。

自分が好きなものに素直な方が人間的には魅力だと思います。
それにプラスαしてみなさんパーマをかけましょう!!(笑)

それではまた。

ペロンチュ真純