
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【問題】別れたら指輪ってどうするの??気になってバツイチに聞いてみた

ペロンチュのオススメ

f:id:peronchu-masumi:20160520083654j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系コラムニストのペロンチュ真純です。

さて突然ですが正社員3年目を迎えました。
28歳までゆるーくフリーターをやりながら
テキトーに生きてきたこんなぼくでも
なんだかんだで3年正社員
やってるんだから不思議なもんです。

さてそんな会社でのお話です。
先日、社内にいる
30半ばのバツイチGカップ(推定)の子に

「部屋の片付けしてたら
結婚指輪が出てきたんですよ~」
と突然言われました。

(いやいやさすがに
指輪もってることくらい覚えてるでしょ)

とは言わずに

ぼく「へーそうなんだ!
捨てたりしなかったの?」
なるべくあまり地雷にふれずに聞いてみたんですが…。

ようは数年前に離婚したときに
受け取ったはいいけど捨てるに捨てられず
元主人の分と合わせてタンスの奥にしまってたそうな。

ペロ「ってか指輪なんて売れるでしょ?」

Gカップ「イニシャルはいってるし
買い取ってくれないでしょ

と言われたので調べてみました。

その結婚指輪…売れるんです!!

f:id:peronchu-masumi:20160520083812p:plain

超出てくるwww

ちょうどそのときぼくらの横を通りがかった
40目前のバツイチAカップ(推定)さんに

ペロ「結婚指輪ってどうしたの?」

Aカップ「まだ持ってるよ~一緒に売りに行く?」

と言われたので

ペロ「(Gカップへ)ほら仲間がいたぞ!」
全身全霊でスルー

ちなみのこの40目前バツイチAカップさんは
以前はさきもの取引の業界でブイブイいわせてた人。

円ドルや株相場にやたら詳しく

Aカップ「いやー売ろうと思ったんだけど
別れたときちょうどプラチナが相場下げてたときでさー
今でもチェックしてるんだけど安いんだよねー」

と一言。

相場が大事みたい。

f:id:peronchu-masumi:20160520234203j:plain

どうやらAカップさん。
当時50万円した婚約指輪がまだあるらしく
離婚するときにお店もっていったら
なんと5万円以下になりそうだったんで
今もまだ持ってるとのこと。

ペロ「ってか思い出なんだし売るとか残酷じゃね?」

Aカップ「いやもらえるもんはもらうでしょ。
相手の趣味のプラモデルとかも全部売ってやったよー(真顔)」

と一言。

こえーーーーーーーーーーー!!

Gカップちゃんは「上には上がいた…。」
とか苦笑いしてるし…。

(いや争うのそこじゃねーから)
と言えずにいたら

ちょうどそれを聞いてた50半ばで3人の娘あり。
二回目の結婚がもうすぐ30周年を迎えるSさんが(元救急車ドライバー)

Sさん「おれなんかキャバ嬢に指輪飲まれたからね」

なぜ入ってきた!wwww

経緯としては指輪見せてーと言われて
見せたらパクンとされたようでどうにもならず。
キャバクラにいったこともいえず
奥様には失くしたことになってるようです。

もう10年以上前のことらしいですが
いまだにチクチクいわれるようです。

まあ指輪の物語だけでもいろいろあるよね!!
と思ったエピソードでした。

最後に

結論として何が言いたかったのかというと
結婚指輪ってあんまり高いもの買わないんでいいんじゃないか?
ってことです(笑)

見栄を張らないくらいの感じでいいんじゃないの??

しかし女性の切り替えの鋭さって
なんか男性にはない感じでゾクッとしますね(笑)

めずらしく会社の1コマを書いてみましたが
また書いてみますね。それではまた。

ペロンチュ真純