
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【自虐】本音はモテたい!!でもモテないから書くコラム

自己投資

f:id:peronchu-masumi:20160523093845j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系コラムニストのペロンチュ真純です。

今日はたまたまツイッター

とつぶやきました。

理由は完全にないんですが
つぶやいたからには真剣に考えてみようと
帰り道に本音をテーマについて考えました。

考えて考えて考えて…考え抜いた結果

本音=モテたい=努力=自分を知ること!!

という方程式に。

そうかぼくはモテたかったのか。
確かに認めて欲しくて
音楽をやってたとこもあるし
20000円の恋愛教材を購入したこともあります。

中学のときのバレンタインデーには
近所の友だちが先に帰ってしまったため
その友だちに届けてほしいと
自分はもらってないのに
チョコの配達係をさせられたこともあります。

「ぶっちゃけイイ想いをさせてください。」
5円玉に全身全霊を込めて神に祈ったこともあります。

好きな子には好かれないもんだ

f:id:peronchu-masumi:20160523093809j:plain

31年いきてきてようやく悟ったことは
気になる子や好きになった子とつきあうことは
限りなく不可能に近いということ。

まあ惨敗惨敗。
奇跡的に好かれても短期間で別れたりとか
うまくいくことなんてないもんですよね。

ようは好きになったら負けというか
好きにならずにあとから好きになるっていうのが
限りなく成功に近いんじゃないかと。

つまりモテたいと思わないことが
最大のモテる秘訣のような気がします。

……

………そんなんどうすりゃいいんだ。

モテるって努力だと思う

f:id:peronchu-masumi:20160523093816j:plain

このマンガを見てください。泣けます。

ぶっちゃけナンパ師のツイッターとか
たまに見てるんですけどまあすごい。

あの人たちのすごいところは
コミュ力を鍛え上げるために
トライ&エラーを何度も何度も何度も
めげずにやってる点につきると思います。

つまりそもそも数が違うんですよ。
出会う数、話した数、試した数、失敗した数…

その結果手にしたのが
鋼のメンタルと最強のコミュ力なんでしょうね。

きっとそこまで達する人って多くないんでしょう。
ということはモテる人がモテるって当たり前の原理になります。

めげてはいけない

f:id:peronchu-masumi:20160523093823p:plain

モテないぼくのような人間は
1つ失敗すればすぐにめげます。
傷つきたくもないので
失敗しないように無難な手を散々打ちます。

たとえば仲良くなりたいがために
相手の奴隷みたいになること。
なんでもやってあげてしまうこと。
これはけっこうあるケースでしょうね。

そして同じような小手先の
心理テクニックや無難な手を打つ人。

これはつまり差別化ができないことになります。
秀でることがない=モテないになる。

まず自分を知りましょう!!

f:id:peronchu-masumi:20160523093829j:plain

結局のところ失敗しないために
ものごとを進めようとすると
必ず失敗するというか
望んだ結果にはならないというのが結論です。

ではどうするのか??

まあ自分のことをどれだけ冷静に見れるかですよね。

欲をかかない!!めげない!!
肌が汚いなら手入れすればいいし。
太いなら痩せたらいい。
小奇麗な恰好すれば印象だって変わるでしょうね。

単純に自己流だからダメなのかなとも。
自分が好きなもの=相手の好きなものではないですし。

お笑い芸人だって師匠がいます。
誰だって成功事例をマネすることからはじまるわけです。
そのための雑誌とかですからね。その方がはやいですし。

結局ステップアップすることに集中して
モテたいって雑念そのものを失くせばいいんじゃないかな。

最後に

さていかがだったでしょうか??
ちなみに今回はヤフーで「もてたい」って検索して
出てきた画像にしてみました(笑)

結局のところモテたいって素直な感情で
人に好かれたい認めてもらいたいって
当たり前だとも思うんですよね。

本音って難しく感じるけれど
ものすごいシンプルな衝動のこと。

こういう感情を恥と思わず
自分を磨くための活力にして
また頑張ろうかなと!!それでは!!

ペロンチュ真純