
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【ちょっとまった!?】思春期を刺激したエッチなジャンプ漫画ランキングに物申す!!

エンタメ 読書 マジメ系エロネタ まとめ

f:id:peronchu-masumi:20160526102842j:plain

突然ですがネットでみつけたランキング
それちょっとなくない!?

って思うことありませんか?

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系コラムニストのペロンチュ真純です。
先日NewsPicksを見ていたら

ranking.goo.ne.jp

という記事を見つけました。

そのランキングがコチラ

  1. いちご100% (河下水希)
  2. 電影少女(桂正和)
  3. I”s (桂正和)
  4. 地獄先生ぬ~べ~(真倉翔岡野剛)
  5. まじかる☆タルるートくん(江川達也)
  6. To LOVEる-とらぶる-(矢吹健太朗)
  7. D・N・A² ~何処かで失くしたあいつのアイツ~(桂正和)
  8. シティーハンター(北条司)
  9. ドラゴンボール(鳥山明)
  10. BASTARD!! -暗黒の破壊神-(萩原一至)

皆さんどうですか??
90年代ジャンプファンを舐めんな
と思いませんか??

たしかに思春期の少年時代はジャンプには
たくさんお世話になりました。ですが…
思い出に残るエロ漫画にドラゴンボールはないだろと。

こんなランキングが世の中のまとめサイト
載るくらいなら自分でつくってやる!!ということで
個人的にお世話になったジャンプエロマンガ

完全に独断と偏見で
ランキング付けしようと思います!

1、D・N・A² ~何処かで失くしたあいつのアイツ~(桂正和)

緊張しちゃうとオナラしちゃう女の子の話は
最初から最後までどきどきしました。
体育館のマットの上ではじまっちゃいそうで…
少年誌でそこまでやっちゃうのかと(笑)
メガプレキャノン!…今思えばすごいネーミングセンスですね。

2、アウターゾーン(光原伸)

ミザリィのミステリアスな雰囲気は
たまらなかったですね。
話が1つ1つで完結していてみやすく
女性がはだける感じがいやらしく忘れられない作品。
世にも奇妙な物語とか好きだと絶対好きなマンガでしょう。

3、SHADOW LADY(桂正和)

桂正和先生と言えばジャンプのエロの代名詞。
おしり書かせたら日本一です。
アイズや電影少女よりも
この作品の方がぼくは頭に残るんですよね。

4、いちご100% (河下水希)

連載が長かった分キャラクターに
感情移入が深くなってしまってつらい作品。
いちごパンツから始まる恋だと思うと
すごいバカな話だけど初恋は実らないあたり
エンディングまで流れが完璧でおもしろかった。
主人公の成長を感じる作品。

5、究極!!変態仮面(あんど慶周)

最近の映画化でなにかと話題の変態仮面
「それは私のおいなりさんだ」は少年史に残る名言。
中国人の子と結婚して社会人編に入りますが
これまた初恋は実らないあたり地味に深いなーと感じる作品。

6、BOMBER GIRL(にわのまこと)

真島くんすっとばす!は正統派格闘マンガでしたが
にわの先生のハチャメチャぶりはこっちの方が好き。
細かいところが魅力的なんですよね。
目のいやらしさというか。
男性の掌では踊らない主人公の破天荒ぶりが魅力

7、ダイの大冒険(三条陸稲田浩司)

正統派冒険マンガですが
まあよくこの王道マンガに
ちょくちょくエロを混ぜたなと(笑)
エロシーンは決して多くないんですが
記憶に残るようなカットのエロシーンが満載です。

8、地獄先生ぬ~べ~(真倉翔岡野剛)

当時アニメ化するときいたとき
どうやってあのシーンや
このシーンを映像化するのか
期待でドキドキしました。
結局そのシーンのどれもが映像にはならず(笑)
漫画ではジャンプのシンボルマークが
上手いこと隠すんですよね
(笑)

9、BASTARD!! -暗黒の破壊神-(萩原一至)

もう完結したんですかね?
最後に連載を見たのは
中学入ったくらいだったような。
割と最初の方の巻あたり
やたらエロかった記憶が。
小学生にはちょっと刺激強めのマンガ。

10、まじかる☆タルるートくん(江川達也)

これも外せないですね。
小学生なのに色っぽいとか。
ただのパンチが発電するという発想に興奮しました(笑)
中学校編のストーリーも含めて
少年史ならではの主人公が成長を見せるマンガ。

最後に

さていかがだったでしょうか?

どうしても若干かたよりが出てしまうのは
見てた期間の問題ですのでご了承ください。
…ただ後悔はないです(笑)
正直りりむキッスとかも入れたかったですが…。

しかしほんの一瞬ちらっと見えるくらいのエロなのに
少年漫画のエロは当時むちゃくちゃ興奮しました。
背徳感みたいなのがあるからなんですかね?
逆に記憶にこびりついてるというか
忘れられないというか…まあ鮮明に残ってますね。

こういう記事書いてても思うんですけど
超どうでもいいの中に
熱いものがある良い例だと思いますね(笑)

久しぶりにぼくと同世代のみなさん
ジャンプマンガを読んで一緒に当時に戻りましょうか

それではまた。

ペロンチュ真純