オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【4ヶ月目】収支報告!!ホームページ移転に初バズりにあわわ!?

f:id:peronchu-masumi:20160602225827j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系のコラムニストのペロンチュ真純です。

さて今回は毎月恒例!!
ブロガーさんお馴染みの収支報告です。
どこの会社でもやってる月次決算的なアレですね。

まあ報告といっても
具体的な数字はメルマガ限定で。
このコラムではざっくりな5月のPVと
収支報告と6月の目標についてです。

4月のおさらい

f:id:peronchu-masumi:20160602230335j:plain

まず先々月のおさらいから。
4月はグーグルアドセンス
1カ月停止をくらいました。

アドセンスの詳しい説明は省きますが
クリック型アフィリエイトってやつです。
ようは広告費を企業から頂いてるのです。

ちなみになんで停止したかっていうと
完全に自分が悪いんですけど
チェックのつもりで踏んでたんですよ。
そしたら自己クリックで停止に…(汗)
今じゃ復帰しております。

それで4月はホームページ全体で
約2000のPVがありまして
全体として300円ほどが
先月の収支報告結果でした。

アドセンスの画像は貼ると
禁止項目になるので省きます。

・月間3000PV
・月間5000PV
・定時の定期更新
・月35記事
・日に2記事更新を5日作る
・ネットだけで5000円の収入

これが4月の段階でたてた
5月度の目標でした

HPのテコ入れと目標達成

f:id:peronchu-masumi:20160602231751j:plain

結論からいうと目標のうちの

・月間3000PV
・月35記事
・日に2記事更新を5日作る

この3つに関しては
達成できました!!

といってもHPの移転にともなう
リメイク記事のおかげです

移転に関してはコチラをご覧ください。
www.peronchu.jp

ただリメイクといっても
画像いじって全部に文字入れたり
記事なおしたりけっこう手直しました。
統一感だしたりね。

まあでもだれがなんというと達成は達成。
問題は自分でここから伸ばせるかどうか。

小さいバズおきる

f:id:peronchu-masumi:20160602233424j:plain

あとはちいさいバズりが
ついにおきました!!
  

それがこの記事。
www.peronchu.jp

イエモン復活ライブ初日
いってきたんですが
15年ぶりの復活ライブはみなさん
心待ちにしていたみたいで
連日検索されまくりました。
今も検索されてます。

小さいバズですけど
この記事だけで合計で1000PV以上
これはすごいやる気になりましたね。

ちなみにホームページ全体としては
約3200PVくらいですかね。
移転してから読まれることが多くなりました。

あと5月中旬までワードプレスの方の
ホームページは稼働していたので
数字に関しては合計になります。

音楽系の記事のアドセンス
1クリックの値段が安くて安くて(涙)
連日踏まれるようになったんですが
400円後半くらいでした
まあ先月より増えたから
今はまだよしとしますか。

6月の目標設定

・月間5000PV
・月間10000PV
・定時の定期更新
・月35記事
・6月中に100記事
・日に2記事更新を5日作る
・ネットだけで5000円の収入

これを目標にやっていこうと考えています。
まだ移転もあって圧倒的に記事数が少ないので
6月中に改めて100記事になるべく近づけたい

あとはブログ塾だったりとか
ブロガーイベントだったりとか
もうちょっとブロガーの輪を
広げてみたいなと思ってるので
ちょっとイベントに積極的に参加する
っていうのも目標にしていこうと思います。

最後に

さていかがだったでしょうか??

正直まだまだです。
ただこんなとこで
見栄はってもしょうがないですし
まだまだだからやれることが
いっぱいあるので一歩ずつ
ちゃんとやってきたい。

コラム1つでもハゲそうなくらい
毎日あたま使ってかいてますけど
ちょっとでも多く読んでほしいし
ちょっとでも多く気付きみたいなものを
感じてもらえたらうれしいし。

ブログはストック型ですからね。
来年には1000記事を目指す勢い
今月もガンガンかいていこうと思います。

いつもありがとう!!
それではまた!!

ペロンチュ真純