
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【欲望】オナ禁!?オナ減!?モテるとウワサの性欲について調べてみた!!

f:id:peronchu-masumi:20160603083316j:plain

突然ですが
オナ禁って知ってますか??

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系コラムニストペロンチュ真純です。
さて今回は性欲についての勉強コラムです!!

食欲、睡眠欲、性欲と3大欲求と呼ばれるくらい
とっても重要な地位をしめる性欲…
調べていくと奥がふかくかなり面白い。
ちなみに先日こんな本を読みました。

この本に書いてある中で1番なるほどと思ったのは

「精力」というとセックス方面の「性力」ばかりが強調されるが
本来は「ものごとを成し遂げる力、スタミナ、活力」などの意味がある。

こんな感じで今回は本を読んで学んだ
アレコレをテーマにコラムを書きます。
※タイトルのわりにけっこう真面目な内容になりますのでご注意

きっかけの友達のオナ禁

f:id:peronchu-masumi:20160603083643j:plain

元々なんでこんな本を読んだのかというと
友だちが前に200日ちかいオナ禁
成功したことがあるという
エピソードを突然思い出したからです。

その彼は夢精をしてみたい!!という夢をもって
チャレンジしたものの
結局夢精は出来なかったようですが

男性のみなさんはこの彼のスゴさが
簡単に想像できると思います。
3大欲求というくらいなので
我慢するってものすごいことなんですよ。

寝ないで起きててくれって
言われて我慢できますか?
食べないでずっといてくれって
言われて我慢できますか?

ぼくのまわりの人間で
オナ禁にチャレンジした人間を彼しか知りません。
それくらいチャレンジする人がいないんです。
ちなみにぼくもトライしてみましたが
ぶっちゃけ1か月くらいが限界でしたね。

オナ禁のメカニズム

f:id:peronchu-masumi:20160603083708j:plain

男性は子種を外に出すと亜鉛と呼ばれる
必須ミネラルが身体から大量に失われます。

この亜鉛は男性ホルモンを作る上で
とても重要な栄養素なんですが
現代の食生活だと接種するのが
難しくなっているんですね。

出しても接種出来ないということは
精力を作る機能が弱まり
分泌が減る一方ということなんです。

精力低下の簡単なバロメーターがあります。
男性のみなさん毎日朝勃ちしてますか??
してない人は要注意!!

オナ禁はそういった意味では
必要な必須ミネラルを出さないことで
精力を保つことが出来る
ウラ技っていうのがぼくの解釈です。

あとは我慢したということが
自信に繋がり精神安定の役割
も。
余裕が生まれるんです。

男性ホルモンのアレコレ

f:id:peronchu-masumi:20160603083749j:plain

もともとの男性ホルモンが強いかどうかを
見分ける方法が1つあります。
それは人差し指よりも薬指が長いこと。

胎児のときに男性ホルモンを
つよく浴びるとこうなるそうです。
人差し指が長い人は女性脳で
薬指が長い人は男性脳
になる傾向が
多くみられるとのこと。
ためしに自分はどうなんでしょ??
1度見てはいかがでしょうか?

ここからは箇条書き
•精力がつよいと長生きは比例する。
•メタボは男性ホルモンが低下してなる。
•男性ホルモンが減ると血中脂肪や内臓脂肪が増える。
•男性ホルモンは心にまで影響する。
•ホルモンの低下で「うつ」に近い症状が出る。

男性ホルモンを下げないために

f:id:peronchu-masumi:20160603083822j:plain

1番簡単なのは魚や
牛の内臓系、カキやホタテ、 玉ねぎやニンニクなどは
男性ホルモンにとてもイイ影響があります。

あとは缶コーヒーの糖分はよくない。
血糖値の乱降下が男性ホルモンを下げるので
出来るならブラックを飲むこと。

添加物が多いコンビニ食やファストフード
カップラーメンなどがメインの人は注意
これらは栄養素が少ないため
精力を下げる働きをします。
ちなみにビールもホルモンを下げる影響があります。

あとは朝起きる時間を一定化させることが大事
何時間寝なきゃっていうのは思い込みで
睡眠の量よりも質の方が大事なんだそうです。

運動編では有酸素運動
男性ホルモンを増やす働きをします。
ウォーキングなんかといいですよ。
あとは筋トレで言えば
太ももを鍛えることが大きいです。

最後に

さていかがだったでしょうか?

精力ってとても大事だと思いますが
増やし方、減り方みたいなことを
勉強することってそんなに多くないと思います。

ぼくもきっかけは
友だちのオナ禁からでしたけど
こうして色々知ったことで
もっと年がいっても男性でいられるよう
努力はしていきたいなと感じました。

それでは最後に
今回読んだ本に書いてあった
男性ホルモンを上げる15ヶ条
を書いて終わりたいと思います。

1.食にこだわれ。忙しくても食をおろそかにするな。
2.ニンニク、ネギ、玉ねぎ…臭い野菜が男を救う
3.赤身魚(マグロ、カツオ)を意識的にとれ
4.家族や恋人の前で男の晴れ舞台を作れ
5.ポジティブなストレス解消を心がけろ
6.休日と言えど起床時間を遅らせるな
7.朝活を大事にしろ
8.生活の中に運動を取り入れろ
9.孤独を恐れるな
10.オン、オフを切り替えろ
11.根拠がなくても希望をもて
12.スポーツ観戦で興奮しろ
13.常に自分を勝者だと思え
14.ときめきを忘れるな
15.いくつになってもエロくあれ

それではまた!

ペロンチュ真純