
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【お試し】書いたら叶う??これからやりたいこと100のリスト!!

自己投資

f:id:peronchu-masumi:20160606233217j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

突然ですが今でもノート使ってますか?

ぼくは数年前からやりたいことや
思い浮かんだことがあると持ち歩いてる
A4のノートに浮かんだことを必ずかいてます。

頭のなかで思い浮かんだことを
浮かんだままにしておくと
隅っこに追いやられて結局やれなくて
後悔したりするんですよね。

浮かんだことを単語でも書いておくと
アウトプットになるので忘れないうえに
目でも見れるようにもなるので
頭の整理にもなります。

おまけに他のキーワードとつなげば
イデアが違う角度から広がったりもします。
こういうのマインドマップっていうんですけど
きっとイメージしやすくなるんでしょうね。

頭の中の発想を書くことで
不思議とスッとして
ストレスの解消にもなります。

というわけで今回はぼくの中で
これからやりたい100のことを
ばーっと箇条書きで書いていこうと思います。

実現することリスト100!

  1. 年収3000万円
  2. Bianchiロードバイクに乗る
  3. 能登町への移住をする
  4. ブログを1年継続する
  5. ブログで10万円の収益を作る
  6. ブロガーの友達を作る ほぼ達成??
  7. 英会話ができる
  8. ジープに乗る
  9. ミニクーパーに乗る
  10. 体重70キロになる
  11. kindleで本を出す
  12. メルマガ登録者100人になる
  13. 年収5000万円
  14. HP10万PVを達成する
  15. 能登に民宿を作る
  16. 能登にスタジオを作る
  17. 今が最高に幸せ  達成
  18. ビンテージギターを10本並べる
  19. Bリーグを見る
  20. 3on3の大会を開く
  21. Simフリーケータイにする
  22. 新しいことに飛びつく    達成
  23. VRはすぐトライする
  24. 月に1度新しい人と会う  達成
  25. 月に1度懐かしい人と会う  達成
  26. つねにチャレンジをする  達成
  27. 現状で満足しない  達成
  28. シンガポールに行く
  29. スーツが似合う男になる
  30. 人生が変わる   達成
  31. 自分を好きになる   達成
  32. 大黒柱になる  達成
  33. 電車通勤を卒業する   達成
  34. 2LDKに住む  達成
  35. ほめる人になる  達成
  36. 否定から卒業する  達成
  37. 全力で遊ぶ人になる  達成
  38. フランクミュラーをする
  39. 2枚目のCDをつくる
  40. 1年で700記事かく
  41. 即行動をする  達成
  42. 悩まない人になる  達成
  43. 夢を語る人になる  達成
  44. 余裕がある  達成
  45. 壮行会に参加する
  46. MacのPCでビジネスをする
  47. 歯をきれいにする
  48. 本は1年に100冊読む
  49. オナ減は継続する  達成
  50. ワインセラーを買って楽しむ
  51. インベスターZを揃える
  52. ビットコインを学ぶ  達成
  53. ビットコインを嗜む
  54. ばあちゃんを感動させる
  55. 4DXを見る
  56. 恵比寿に住む
  57. 人に与える
  58. 毎朝5分瞑想をする  達成
  59. 片足立ちダイエット継続する  達成
  60. 好きなものを食べる  達成
  61. 人と違うビジネスをする
  62. 旅をする
  63. 家を買う
  64. 唄人羽と金沢でイベントする
  65. 6パックになる
  66. 朝活をする  達成
  67. 10分はやく起きる  達成
  68. 1日に2記事書く
  69. ネット配信を充実させる
  70. 即答をモットーにする  達成
  71. IPO株の勉強をする
  72. グルメ記事を充実させる
  73. 部屋のものを減らす
  74. ミニマムな生活をする
  75. 塩をつくる
  76. 米をつくる
  77. 自給自足をする
  78. 自己投資をする  達成
  79. 音響部屋をつくる
  80. トークショーをやる
  81. 対談もやる  達成
  82. もっとアニソンカバーする
  83. ナスを食べられるようにする
  84. チャンスは惜しまない  達成
  85. メガネを買う
  86. 1万円札を破り捨てる
  87. 競艇をする
  88. ボルダリングをする
  89. 日本酒を覚える  達成
  90. 人より笑う  達成
  91. モテる
  92. 変わる  達成
  93. 相談するよりされる人になる
  94. ツールド能登出る
  95. トライアスロンをやる
  96. ミニ四駆レースをする
  97. 毎日円ドル為替をみる
  98. 格闘技をやる
  99. 出資する
  100. 月に1回見返す  達成

最後に

ばっと書いてみましたが
いかがだったでしょうか?
100個くらい書くと欲望も打ち止めなのか
最後の方あんまり出てこなかったですね(笑)

前にも何度か書いたことがあるんですが
今回は全部書き直してみました。

人の頭の中をのぞくことなんてないので
こいつバカだなーくらいで
楽しんで頂けたら幸いです。

ちなみにこうやって書くことって
とても不思議で一年後くらいに
ふり返ってみると10~20個くらいは
叶ってたり手に入ってたりするんですよ。

なにより頭がスッとするので
悩んだり迷ったりしたらまず書いてみる。

頭のなかカラッポの方が夢詰め込めるなんて
景山ヒロノブさんも唄ってましたが

頭を整理整頓することで浮かんでくることが
とっても大きかったりするので
ぜひともあなたもためしてみては?

それではまた

ペロンチュ真純