
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【♂必見】AV男優という職業について調べてみた!!

マジメ系エロネタ まとめ ペロンチュのオススメ AVネタ AV男優ネタ

f:id:peronchu-masumi:20160611071415j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系コラムニストのペロンチュ真純です。

さて今回は
男性ならば誰でもお世話になってる
18禁の世界のお話です。

まず先日こんな番組を見ました。

f:id:peronchu-masumi:20160611071429j:plain

www.bs-sptv.com

千原ジュニアさん米田弥央さん司会の
地上波じゃ絶対に放映できないクイズ番組。
こちらでAV男優ダラケという
回がありみた瞬間に感動しました。

・業界のヒエラルキー
・トップ男優の技の競い合い
・全体の人数など

衝撃的な情報が満載で
たしかに女優さんに興味はあっても
男優さんにスポットを当てることなんて
ほとんどなかったりするんですね。

確かにAVを見てると
「この男優さん見たことあるな…」
こういうのけっこうよくあります。

ぼくの友だちで
この男優さんじゃないとヌけない!!
なんて人も実はいるんですよね。

キレイな女優さんとごにょごにょして
おいしい想いができる夢の職業

そんなイメージが先行するでしょうが
実際はとても厳しい業界。
今回はそんなAV男優という職業について調べてみました。

AV男優という職業

f:id:peronchu-masumi:20160528003658j:plain

※画像は2013年に引退した加藤鷹さん

まずAV男優と名乗れる人は
業界全体で70人ほどしかいません。

毎月新作が4000本以上がリリースされる
AV業界のなかでもたったこれだけの人数で
撮影が行われてるのです。

ちなみにAV女優は10000人いるといわれてます。
それに対して男優は70人。
慢性的な人手不足の業界なんです。

トップ男優は体調が悪かろうと
1日に2現場を掛け持ちするなんてザラです。

「最高で1ヶ月に72現場」(阿川陽志)という
驚異的な数をこなす男優もいる。
参考サイトAV男優業界の厳しい現実「家が借りられない」など日常生活で苦労も - ライブドアニュース

ラクな仕事だと飛び込んでくる新人は
毎年300人ほどいるそうですが
次の年には2,3人しか残らない過酷な業界です。

存在するヒエラルキー

f:id:peronchu-masumi:20160611071440p:plain

図を見てください。
これが男優さんのヒエラルキーです。

上の断層から
大御所ベテラン若手という層がありますが
ざっくり説明すると

  • トップ男優…10人ちょい
  • 印紙男優…収入印紙がもらえるギャラ
  • 男優…わずかなギャラ

ここまでがAV男優を名乗れる層です。
ざっくり70名しかいません。
なおかつトップ女優と絡めるのは
印紙男優以上です。

そしてここからは
さらに下層に入っていきます。

  • フェラ男優…出す事だけできる
  • 汁男優…女優には触れられない
  • エキストラ男優…射精無し

出せなければノーギャラだったり
からみもなければ女優さんの
背中すら見れないこともある立ち位置。

f:id:peronchu-masumi:20160611080117j:plain

※画像は左しみけんさん右ぽこっしーさん

ナンパ企画ものでお馴染みの
印紙男優のぽこっしーさんは
初AV出演のギャラはなんとうまい棒2本…。

このヒエラルキー
飛び越えることはできないようで
一段一段駆け上がっていかなければならない
過酷な業界なんですね。

技を競いあうトップ男優

f:id:peronchu-masumi:20160611080641j:plain

※左から黒田さん森林原人さんしみけんさん

トップ男優の世界は未知の領域です。
技の競い合い。

たとえば森林原人さんは
連続射精という技術で
業界を震撼させました。
連射ができるんです。
男性なら誰でもわかるその難しさ。

ダラケではそのメカニズムについても
説明されていました。

男のエクスタシーには
3種類あって吐精、ドライ、ウェットがある。

吐精は通常の手を使った射精。
ウェットとドライは手を使わない射精。
わかりやすい具体例で言えば
夢精がウェットにあたる。
ドライは感覚だけがイクこと。女性に近い。
このドライと吐精のミックスが連続射精なんです。(森林原人)

やり方のくわしい方法まで説明されてましたが
そこは番組を見て頂いた方がいいかなと。

ちなみにしみけんさんは
連続射精は出来ませんが
一回の精子を数回に小分けにする
技を身に着けたようです。

ただある日だした瞬間に耳がバツーンとなり
右耳の聴力が弱くなってしまったとのこと。

鼓膜に無理な圧がかかってしまったようです。
森くんを追いかけた代償ですね。(しみけん)

まるで格闘マンガのようなライバル関係。
トップ男優は未開の地を
開拓し続けるようなものなんですね。

最後に

さていかがだったでしょうか??

一日に2~3現場をこなすことも多い
男優さんの日常はものすごいです。
性欲が空にならないように
日々筋トレをしたり亜鉛やアルギニンなど
子種を作り出すサプリメントを飲んだり

そうやって撮影までに身体を
常に万全な状態にし続けてるのです。

それでも業界的には世間の目の厳しいようで

「家を借りようとしたんですが厳しいんですよ。
不動産屋の審査に落ちちゃうんですよ。
AV男優ってことで。(中略)
10年分の確定申告書を見せても
社会的信用を得られない。」(森林原人)

なんてことも。

ちなみにわたくし18の頃に
男優の募集に1度だけ
応募したことがあります。
超どきどきしながら送ったんですが
返信まったくなかったです。

あのとき返信があったら
人生かわってたかもですね(笑)

またこういった知らない業界について
調べてみようと思います。
今日も最後までありがとうございました。

それではまた。

ペロンチュ真純

www.peronchu.jp

追伸:6/24に秋葉原で森林原人さんの
サイン会に行ってきます。
レポートお楽しみに(笑)