
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【3年】会社はすぐやめる??3年でやめる??ブロガーに流されない生き方!!

会社人向け ペロンチュのオススメ

f:id:peronchu-masumi:20160616102030j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて今回はツイッターを見ていたら

っていうゲスブロガーでお馴染み
あんちゃさんのブログを見つけたので
会社で3年っていう呪いのような
ケータイばりの契約ウンヌンについてのお話です。

たとえばイケダハヤトさんのブログ
まだ東京で消耗してるの?
でもそうですがセコセコと働く
会社員のみなさんを煽るのが代名詞なので
みてる分には面白いんですけど…

正直この会社すぐ辞めろ!!
3年は続けろ!!議論って
ほんとどうでもいいと思うんですよね。
今日はそんな思ったことをツラツラ書くコラムです。

世の中には稼ぎ方は沢山ある

f:id:peronchu-masumi:20160616102050j:plain

プロブロガーの皆さんは
アフィリエイトでの広告収入をメインに
セミナーや情報などで稼いでます。

サラリーマンより稼いだり出来るので
強気な発言をしますが…これって単純に
アクセス数のタメだったりもするわけです。

こういったカタチで
人の反対のことを言うことで
あえて目につくようにしてるわけです。

べつにこれを否定してるわけじゃなくて
このやり方で成功者が出ると
マネする人も大量に出るので
逆張りな発言も最近では
わりと普通になってる

気がするんですよね

これがぶっちゃけ味気ないというか
みててつまんないんですよね。

しかし世の中には色んなお金の稼ぎ方があります。
ちなみにプロブロガーが注目されるのは
わかりやすいからだとぼくは思ってます。

正社員だなんだ。大手だなんだ。
それが重宝されてたのは過去の時代。

ぶっちゃけ大手でも簡単に破たんしてますし
そういった意味では以前ほど正社員に魅力がないのは
たしかに分かるんですけどね。

いいから3年やってみろ

f:id:peronchu-masumi:20160616102039j:plain

ただ何にも経験してないで
そういったぼくのような会社員を
ディスるのはほんとにわけわかんないなと。

ぶっちゃけ3年社員やってみろについては
経験としてありだと思いますね。
その時間を無駄だとは思わないです。

とくに成功例だけを夢見て追いかける
クソ真面目な夢追い人は
ガチガチの縦社会を見た方が
明らかに柔軟になると思う。

1部の成功例だけを夢見てる人たちの共通点って
「誰かがなんとかしてくれる」なんですよ。

どこぞの誰かが。
大手の会社でも
自分をプロデュースさえしてくれれば
ずっと好きなことだけしてくれる
っていうのは甘えです。

逆に言えばそういったことまで
客観的に見えてる頑張り屋さんは
たとえ仕事を変えても
生き残っていく強さがあると感じますね。

ある人が言ってましたけど
「継続はただ続けても力にならない。
考えてこそ力になる」

よく言ったもんです。真実でしょうね。

結果として両方必要なんだ

f:id:peronchu-masumi:20160616102106j:plain

会社を3年続けて辞めようが
今すぐ仕事を辞めようが
ぼくは結果として両方の経験が必要だと思う。
知ったからこそ次へ動き出すって大事でしょ。

恋愛だって最初の恋愛が結婚って
どれだけ低確率だと。

そこで手もつなげなかったから
次は手をつなぐ。
相手に依存しすぎて失敗したから
少し依存しないように心掛ける。

それが人の進歩ってもんだし
面白さだとぼくは思う。
ぼくらは短距離ランナーじゃないのだ。
だって失敗せずになんか生きていけないでしょ。

サラリーマンの絶対数が多いから
ブロガーは攻撃しますが
その会社の給料や職場環境を
満喫してる人だっているわけで
その楽しさに出会うのは
あくまで確率論でしかないのだ。

だからべつに辞めなくてもいいし
楽しんでるであれば他人の幸せを
誰かがとやかく言うことでもない。

ブロガーだって楽しさをアピールするように
会社員が楽しさをアピールしたっていいのだ。

逆に言えばそれをアピールする人が
少ないことが問題な気もする。

まあなんにせよ楽しいって最高です。

最後に

さていかがだったでしょうか??

今回はとにかく思ったことを
ツラツラ書くコラムにしてみました。

ぶっちゃけ転職記事もそうですけど
新入社員へ向けてみたいなブログが
多すぎるわけです。

きみたち狙い撃ちされてるぞ!(笑)

ぼくは単純にそこで学んでみてダメなら
すぐ辞めればいいと思う。
いたければ3年と言わず
納得するまでいればいいと思う。

ぼくはコラムを書きながら
正社員でも働いているけれど
いまの仕事は好きだし
給料も高くはないが満足してる。

ただ悩むなら
誰にも相談はしない方がいいと思う。
だってその悩みは他人には絶対理解されないから。

そこで次はあれしよう!!
これもしてみよう!!
なんでもいいから思いついたら体験をすること。
興味もったらすぐ飛びついてみること。

それが誰よりも
充実した人生になる秘訣だと
ぼくは信じてます。

今日は思ったこと言いすぎちゃったかな(笑)
それではまた。

ペロンチュ真純