
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【公開】アナザーライフ掲載までにあった一か月半のことまとめ!!

体験記

f:id:peronchu-masumi:20160622084109j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さてようやく4月に取材を受けた
アナザーライフの記事が公開になりました。
ながかった…ほんとながかった(笑)

記事はコチラ an-life.jp

収録の裏話はコチラ

www.peronchu.jp

まあこの一ヶ月の間にあった
公開までの流れを記録に残しますね。

一ヶ月半連絡なし!!

いきなり頓挫しました(笑)
一ヶ月で記事の原稿をお見せしますねと
言われたものの実際に連絡がきたのは
一ヶ月半ほどしてから。

ここから原稿の修正の話になります。
メールで記事をチェックするわけなんですが
おもしろいのが記事を自分で修正できる点。

ようは校正を自分でもできるわけです。
校正を取材相手にさせるっておもしろい(笑)

いらない文章や誤字脱字などで
気になる点を何点か修正してデータを保存します。

そのあとドットライフの方で
改めて修正をして入稿という流れです。

写真は選べない!!

ツイッターのフォロワーに言われました!!
そしてぼくもまったく同じことを思いました(笑)

写真ぶっさいく!!

他になかったんかな…
やはり元の素材か…

写真は収録した時点でも
チェックさせてくれなかったんですよね。
ですので写真は選べません。

かっこよくうつるかは運次第になります!!

WEBサイトの掲載はNG

自分のホームページのURLを
記事に張り付けてもらおうとしたら

また、WEBサイトのURL等は、
広告企業との兼ね合いもあり、
控えさせていただいております。
何卒ご容赦ください。
※ドットライフからのメールより転載

とのことでなんとNG!!

正直、内心ではホームページのPVを
アナザーライフから流したい意図もあり
応募したのでショック!!

まあでもそういうルールじゃ
しょうがないですよね。
前もってよく調べましょう!!

最後に

さていかがだったでしょうか??

ぶっちゃけ記事の中に
ぼくの本名がでてます。

隠してくれればいいのに(笑)
おそらくミスでしょうが
まあぼくもあえて修正もしません!!
ノーガードです(笑)

まあでもこれも貴重な体験
これから出演したい方も
ぜひとも参考にしていただければと。

それではまた!!

ペロンチュ真純

記事はコチラ an-life.jp