
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【体験】女性率96%!?AV男優森林原人さんのサイン会に行ってきた!!

マジメ系エロネタ 体験記 人気記事 AVネタ AV男優ネタ

f:id:peronchu-masumi:20160625170601j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は未知の世界の体験記です。

トップAV男優森林原人さんが
2016年6月15日に発売した
「偏差値78のAV男優が考えるセックス幸福論」

そのサイン会があるということで
秋葉原にある書泉ブックタワーさんへ
お邪魔してきました。

書評についてはコチラ
※森林原人さんのプロフィールも有

www.peronchu.jp

AV男優という職業についてはコチラ

www.peronchu.jp

ミュージシャンのイベントは
何度も行ったことがあるんですが

ぼくの人生のなかでも
AV男優のサイン会は
実にはじめての体験です。

そりゃ男性であれば男優さんには
イロイロとお世話になってると思いますが

はたしてどんなサイン会だったのか??
かんたんにまとめてみますね。

女性率96%!?

f:id:peronchu-masumi:20160625175323j:plain

入ってみてびっくりしました。
今回は100名限定のイベントで
サイン会のチケットも即完だったんですが

女性率は96%です。

というか見渡せど見渡せど

ぼく含め男性が4人しかいない(笑)

この時点で
とんでもないところにきてしまった…
と思ったとかなんとか。

学生のときにクラスの男子に
女子トイレに放りこまれたこと
を思い出しましたね。
ちょっといい匂いする感じ。

女性向AVが流行ってるらしい

f:id:peronchu-masumi:20160625180022j:plain ※画像は今回の主役の森林さん

なぜ女性が多いのかというと
女性向けのAVというのが
流行ってるからのようです。

じつは僕の知人にも
鈴木一徹さんという
男優さんのファンがいますが

f:id:peronchu-masumi:20160625180403j:plain
※画像は鈴木一徹さん

今やAVは男性だけのモノにあらず

女性にも受け入れられるコンテンツであり
なおかつメディアでの露出も増えたため
AV男優という職業が注目されてるのです。

ちなみにぼくも
千原ジュニアさん司会のクイズ番組
「ダラケ」で森林さんをみたのが最初

まだ一回も出演AVを見ずに
サイン会に来たり本を買ったりしてます(笑)

こういったイベントが
昔よりも増えてるのもあって
コミュニケーションの場としても
ひろがりを見せてるようなんです。

イベントについて

f:id:peronchu-masumi:20160625175839j:plain

流れとしては1時間トーク。
あとの1時間がサイン会。

森林さんが登壇されると
黄色い声援というかあたたかい拍手。

ある意味ちょっとしたアイドルですね。

ただアイドルと圧倒的に違うのは
男優さんだけあってセックスという単語が
最初から最後まで飛び交ってたことでしょう(笑)

ある意味すべてをさらけ出してますし
隠すことがないから言葉も自由ですよね。

エッセイを出すにあたってのいきさつやら
中身についてのちょっと深い解説。
あとは会場の人からの質問コーナーなど。

ぼくもバッチリ読み終えてから
このイベントに参加したので

しっかり手を上げて質問してきました。

質問コーナーについて

f:id:peronchu-masumi:20160625182207j:plain

「エッセイの中の女優さんが誰か教えて下さい」

これがぼくの質問です。

今回のエッセイを読んでると
2000年くらいからの森林さんが
絡んできたAV女優の話が書いてあるんですが…

それが誰なのかいっさい書いてないんです。

多分あの子だろうなって
想像は膨らむんですがわからない。

気分は雑誌の袋とじの感じ(笑)

でもそんなぼくの質問にも
森林さんはちゃんと答えてくれて

その人にとって
良い想い出じゃないかもしれないので
教えられないのもあったんですが…

でも1人だけ教えてくれました。

会場限定なのでここではかけませんが
その一人のイニシャルだけ

A・Hさんでした。

ちょっとスッキリしました。

他の質問について

  • お子さんができたら職業を教えるのか??
  • 相手の年齢に対するズレを感じるのか??
  • 兄からの感想メールはきたのか??
  • 服をどこで買ってるのか??
  • AV男優以外でやっていきたいこと。

などなど。
ざっくり箇条書きでまとめます

お子さんができたら頃合いをみて話したい。

男の子だったら一緒にAVを見るところから。
男同士の付き合いの中で話していく。
男優さんの中では子供や家族に教えてる人と
全く教えてない人がいる。

両親からの感想メールは来たが
兄からのメールは来てない。
会場限定でご両親のメールの中身を教えてくれました。

ちなみにAV男優をやってることが
一番最初にバレたのは兄。
持ち帰った台本でばれたようです。

AV男優以外でやってみたいことは
とくになく性に関することに関わってたい。
それ以外のことはあまり考えてない。

年齢については
この仕事をしてから上は69歳まで。
仕事をはじめた頃は母親の年齢の人で
勃たなかった経験をした…

長く続けるとストライクゾーンはものすごい広がった。

それぞれの良さを掴むと
楽しみ方がわかってくるそうです。

服についてはとても好き。
だけどアレコレ買いすぎないようにしてる。

店員さんにおだてられ過ぎて買いすぎたことがある。

こんな感じで回答されてました。

そんなこんなで一時間はあっという間でした。

最後に

さていかがだったでしょうか??

イベントは未知の世界すぎて
新鮮で面白かったですね。

AV男優と握手してサインもらう経験なんて
人生においてそうそうないですからね(笑)

あとは最後にちょっとだけマイナス面も

サイン会の流れだけスタッフが
慣れてない感じがして遠巻きに見て
大変そうだなーと思ってました。

順番がどうなのかとか
全部お客さん任せというか
あとは1人1人の時間配分とか

ミュージシャンのサイン会は
もっとスムーズだし
効率がいいとイベント全体が
より締まっていいのかなと思いました。

ちょっとイベント特有の
外部じゃ言えないこともあって
ぼかしぼかしにはなりましたが
貴重な体験でした。

それではまた。

ペロンチュ真純。

・関連記事

【書評】トップAV男優の森林原人さんの新刊セックス幸福論について - オフィスペロンチュ2
【エロ】男子禁制!?ananのセックス特集を買って読んでみた!! - オフィスペロンチュ2
【書評】性のバイブル!?AV男優「森林原人のイケるSEX」を読んでみた - オフィスペロンチュ2
ぼくがイケメンAV男優一徹さんのヘアヌード写真集光源を買った話 - オフィスペロンチュ2
【書評】AV男優しみけんの「光り輝くクズでありたい」を読んだ感想!! - オフィスペロンチュ2