
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【名人芸】サザン桑田佳祐さんの魅力あふれるエロい歌詞7選!!

f:id:peronchu-masumi:20160626204349j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

本日はもはや名人芸!?
サザンオールスターズ桑田佳祐さんが書く
魅力あふれるエロい歌詞をまとめます。

桑田さんといえば
もう説明はいらないですよね??(笑)
1978年にデビューした茅ヶ崎出身のバンド
サザンオールスターズのボーカルとギター
そしてほぼすべてのソングライターです。

ぼくの桑田さんのイメージは
ユースケ・サンタマリアさんとやってた
音楽寅さんという番組の印象がつよい。

f:id:peronchu-masumi:20160626223505j:plain

この番組では
深夜の渋谷でストリートライブをしたり
ミスチルの桜井さんとカラオケ対決をしたりと

とにかく破天荒な番組で
最高に面白かったんですよね。

なかでも桑田さんは番組中に
様々な替え歌をつくるんですが
まあエロい(笑)

エロスは桑田さんの得意技ということで
そんな歌詞たちをまとめてみました。

HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~

「脱がせろShots やらせろSports
逆さになりましょ 69(あいなめ)のBlues
はぎとれShorts 丸見えのGhosts 終わんない
麗しいため息 竿立て食わえろよ!!
HONKY JILL…」

君にサヨナラをのカップリングで
音楽寅さん二期の主題歌です。
HONKY JILL=本気汁という
コトバ遊びからさすがの一言。

素晴らしい名曲です。

ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~

「今年も祭りの季節です
祭りと言えばハダカです
AKBの姐ちゃんとおっぴろげのげ
(中略)
やれホーイのホイ やれホーイのホイ
嗚呼父さんが固くなる
嗚呼母さんはビショ濡れだ
(中略)
イカすあの娘の艶姿
惚れてオイラは竿立てた」

2011年に発売された
明日へのマーチのカップリングです。
桑田さんのすごいところは
歌詞がエロくて
あきらかにふざけてるのに
曲がとてもちゃんとしていて
エロく感じさせないところ。

この曲をМステで歌うところも最高。

天国オン・ザ・ビーチ

「イルカに乗って 遊びに来た僕らは
海辺のホテル 空いた部屋無く
キャンセル待ちだよ
(中略)
谷間がエロス ピリ辛タコス アンドゥトロワ
蒸し風呂社内 吹き出す汗
反り立つトーテムポール」

2014年発売のサザンの東京VICTORYの
カップリングの曲になります。
この曲のPVはめちゃくちゃ豪華で
吉井和哉さん奥田民生さん
斉藤和義さん星野源さん
平井堅さんなどがこの曲唄ってる
映像が流れてます。

エロティカセブン

「夢の中身は風まかせ
魚眼レンズで君を覗いて
熱い乳房を抱き寄せりゃ
自分勝手に空を飛ぶ
(中略)
抱きしめて私は私 喉はカラカラ
そんな愛こそすべて
女は女 夜もバラバラ
我はエロティカセブン」

もはや説明の必要もない曲。
実はTSUNAMIに次いでサザンで
二番目の売り上げはこの曲という。

ちょっと意外ですよね。
しかも売り上げは驚異の174万枚!!
そしてライブでは
あまり歌われない曲なんです。

マイフェラレディ

「生まれ変わろう 裏穴に入ぇろう
こぼれ汁からめて燃えろ
女上位”漏れる”って
騎馬上位”抜ける”って
異常マラ食べさす裸女 (略)
闇の土手 下の毛
増えるといい子丸刈り
俺知らんど裂け目見えるど
もういい…
キェンセラ(quien sera)
キェンセラ(quien sera)
そうメロメロでエロエロで
ゲロゲロなる我々たる倒錯」

名版さくらというアルバムの収録曲。
歌詞からはまったく想像できない
ジャズ・バラードです。

おまけに日本語に聞こえない
唄い方が特徴的で歌詞ほど
エロく聞こえない不思議な曲。
タモさんに喜んでもらおうと贈った歌というウワサ。

経験Ⅱ

「はめて Woo,Woo
はめて 穴に穴に穴に
そうはめて
(中略)
入れましょInside
拡げてOut
首振り食わえてYour head's in my hands
綺麗なネェちゃんオッパイや
お尻をフリフリHoo,hoo
強いぞ僕らはポパイだぁ
世界は友達さ」

涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜
のカップリング曲です。

ツーではなくセカンドと読みます。
もうなんでこんな露骨なのか(笑)
すごすぎて意味わからないけど
なんか聞いてて笑っちゃう
脱力テイストの曲です。

マンピーのg★spot

「笑う人生にビジョンなんて
およしなさいとアナタは言う
ミルクいっぱいの種子を蒔いて
褥に狂うばかり
せつない男と女が
チョイト行きずりの”雨降らし”
Ah Woo 浮世は舞台
メケメケの世界」

これもお馴染みの曲です。
福山雅治さんがカラオケで
必ず一曲目に歌うと公言してる曲。
Gってのは爺のことらしいんですが
そうは聞こえないですよね(笑)

ベストアルバム海のYeah!!では
6にエロティカセブンを
9にマンピーのG★SPOT
入れるという徹底ぶりがさすがです。

最後に

さていかがだったでしょうか??

実はほかにもたくさんあるんですが
桑田さんのエロス入門編ということで
わかりやすいところで攻めてみました。

こういう音楽業界の三枚目みたいな
ポジションって実はいそうでいないというか
桑田さんといえばエロって言われるのは
とても美味しいポジションですよね。

…あっ福山雅治さんもそうか(笑)

またこういった特集もやります。
今日もありがとうございます。

それではまた。

ペロンチュ真純