
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【微エロ】三角関係、風俗嬢!?ちょいと切ない青年マンガ7選!!

f:id:peronchu-masumi:20160629141606j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は三角関係、風俗嬢にかるい同性愛など
一筋縄ではいかないちょいとせつない
魅力的な青年マンガ特集です。

これは最近感じていたことなんですが
マンガ業界ってちょっと突っ走りすぎ
だとみなさん感じてはおりませんか??

www.peronchu.jp

先月こんな記事を書いたんですが
ぼくらが学生時代ときめいていたエロスは
今やエロスではなくなってるわけです。

ぼくの知らないうちに出版物に
突然の規制緩和でもあったんじゃないかと
思わずにはいられないくらい

エロい描写が多いマンガが世に溢れております。

…男性的にはうれしいんですが

ただ普通に青年誌でもためらいがないくらい
あっさり脱いだりヤったりしちゃうので
まあ立ち読みするのも恥ずかしい(笑)

でもこれから紹介する作品は
エロいだけじゃなく見れば引き込まれる
ストーリーが魅力の作品をまとめてみました。

うそつきパラドクス/きづきあきら+サトウナンキ

八日堂は、同僚の栖佑に片思いする会社員。
ある夜、栖佑にパソコンのトラブル解決を
頼まれた八日堂は、一緒に残業をしていた。
その最中に妙な雰囲気になった2人は、
浮気の寸前まで進んでしまう。

遠距離恋愛中の彼氏を気にかける栖佑に
八日堂は「最後まではしない」ことを
条件としてお互いの寂しさを埋める
「代用品」としての交際を始める。

※引用Wikipedia

「わたしはうそつきです。」
この言葉は誰にも証明ができない
パラドックスと呼ばれる矛盾です。

作品としては男性目線のエロですが
彼氏のいる人を好きになってしまう切なさ
彼氏がいるのに他の人が
気になってしまう悲しさにキュンとします。

デリバリーシンデレラ/NON

田舎から上京した地味な女子大生の山田雅美は
学費と生活費を稼ぐために風俗の仕事を探して
さまよっていたところを雫に拾われ
「ミヤビ」としてデリバリーヘルスで働くことになる。
※引用「デリバリーシンデレラ」のミヤビの隠れ女子力がハンパない | アラサー女子が実際に読んだ少女漫画をオススメするブログ。

大学生風俗嬢の葛藤や恋愛が
描かれてるマンガで絵がきれいです。

すこし不幸な生い立ちの主人公が
幸せになっていくストーリーは
ただエロいだけのマンガとは
またちょっと違ってみていて
切なくも心地いいマンガです。

普通の幸せそれがいかに
難しいことかを教えてくれます。

源君物語/稲葉みのり

主人公・源光海は、
中学生時代に同級生の女子達から
酷いいじめを受けた経験から
重度の女性恐怖症に陥っていたが、
大学入学を機にトラウマ克服を決意する。

突然の父の再婚によりなかば追い出される形で
叔母・藤原香子の家で居候生活を始める
光海であったが源氏物語の研究者である
香子により「現代の光源氏」を
目指すように言い渡される。
光海が香子の紹介する
美女たちとの恋愛を重ねていく物語である。

※引用Wikipedia

女性に恐怖症をもった主人公が
一歩とはいえずとも半歩ずつ
女性を知っていく成長物語。

ロリ絵ですが見慣れるとかわいいもんです。
あくまで研究のための女性に接してく。
しかし最大14股を目指す物語は
本気、遊び、私怨と一筋縄ではいきませんが
他にはないストーリー展開が魅力です。

春よ来い/咲香里

東京一人暮らしを満喫中の大学生・高史の元に
突如、高校生の妹・まふゆが転がり込んで来た

母は「転校させるから同居しなさい」
と言うばかりだがそこには驚愕のいきさつが。
妹の友人・沙恵は、面白くて優しくて
美人で頭が良くて…そして、まふゆに恋していた!
エスカレートした二人の関係は周囲にバレて
まふゆは東京へ。そして、恋人を追って
沙恵も高史の部屋へ…!?

胸騒ぎ一杯の奇妙な同居生活ストーリー、開幕!
※引用春よ、来い/咲香里/青年コミック - 漫画ならエクボストア

不思議な同居生活は
いつしか奇妙な三角関係へと発展します。
そして全部を失う主人公。
一筋縄じゃいかない恋愛模様に
翻弄される主人公がまた面白いです。

リアルだと辛そうですが
マンガだからこそ楽しめる修羅場です(笑)

NIGHTMARE MAKER/Cuvie

物語序盤(単行本第1巻)は、
願望通りの夢を見られる機器「夢見装置」の
虜となった登場人物たちの煩悩が
剥き出しの夢を描写し、笑いを誘う
エロティック・コメディとして描かれている。
だが、それ以降は夢見装置が齎した弊害
(せん妄、セックス依存症、過眠症、不登校など)
の排除に翻弄される主人公とヒロインと、
夢見装置を悪用しようとする
サブヒロインとの対決を描いた
エロティック・サスペンスとなっている。

※引用Wikipedia

まあほぼ18禁でもいいような
性描写の数々ですが
好きな夢を見ることで
人が壊れてく過程がすごい。

6巻でよくまとめたなという。

昔、人間に快楽だけを与え続ける
研究をした話をみましたがそれに近い。
性への過剰な反応具合はある意味では
ゾンビ系のホラーテイストに近いです。

ベルベットキス/ハルミチヒロ

主人公・新田信はごく普通のサラリーマン。
だが突如背負うことになった
8000万円の借金によって
日常が非日常へと変わってしまう。

借金の凍結のため、とある美少女と
「友達」になった新田。
借金のため彼女のわがままに
逆らえずふりまわされ、
そして流されるまま体の関係を持ってしまう。
※引用Wikipedia

親に愛されてこなかった少女は
常識を知らずに育ってしまった。

普通に育った主人公はこの子に
翻弄され続けますが最後には
いい顔をして旅立っていきます。

普通じゃない関係がぶっ飛んでて
みていてずっとあぶなかっしいのに
それがクセになる作品です。

CROSS and CRIME/葉月京

戸叶優香は「ZERO SUM GAME」
の曲を聴き魅了される。
優香の彼氏・矢崎典一は「ZERO SUM GAME」
ヴォーカル・佐伯敬人(ケイト)とは
高校時代の先輩・後輩の関係で、
この縁で取材を行う。
その際に「ZERO SUM GAME」の
ファンになった優香を同席させるが、
矢崎に密かな想いを寄せるケイトは
優香に対し嫉妬する。次第にその嫉妬は
激しさを増し優香と矢崎の関係に
強く影響していくことになる。

※引用Wikipedia

あらすじだけみるとBL的ですが
全然その要素はないです。
憎み合う関係から生まれた恋。
まるで昼ドラのような
中毒性のあるストーリーは
ページをめくる手が止まらなくなるほど。

イラストがとても綺麗で
身体のラインも肉感的で魅力的です。
とくに感じ入る表情が
とてもリアルでそそります。

最後に

さていかがだったでしょうか??

こうやってふり返ってみて感じましたが
ただのエロ漫画って大味なものが多い。
感情の起伏が狭くて絵だけ大胆みたいな。

今回ご紹介をした作品は
しっかりと感情をぐわんぐわん揺さぶられ
まったく予想できないストーリー展開が
魅力の作品ばかりです。

ネットでは一巻だけ無料とか
探せば出てくる作品ばかりなので
興味を持ったら是非ともご覧ください。

それではまた。

ペロンチュ真純