
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【6月】お馴染みの収支報告ブログ!!なんとPVにようやく変化が!?

収支報告

f:id:peronchu-masumi:20160703080159j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて今日は月初お馴染みの収支報告記事です。
ブロガーさんがやってる先月のまとめと
来月へ向けての目標設定記事です。

いつものエロ記事とは違ったまじめ記事なので
エロ需要をお求めの方は本日夜更新予定の
「胸と尻」についての考察記事まで

もうちょっとお待ちください(笑)

具体的な端数の数値は
メルマガ会員限定になりますので
コラムではあくまでざっくりした数値のみの
公表になりますのでよろしくお願いします。

5月のおさらい

f:id:peronchu-masumi:20160703081209j:plain

ということで6月の前にまず5月のおさらいです。
記事に関してはコチラをご覧ください。

www.peronchu.jp

  • 月間3000PV
  • 月35記事
  • 日に2記事更新を5日作る

これが5月に達成した目標です。
ちょうどHPの移転という大きな出来事もあったので
3000PVっていうのは前のHPとの累計だったんですね。

月35記事というのも前のHPの記事を
手直ししてリライトして貼り付けてたので
仕事の合間にさくさくっとできるような
まあそんなに手のかからない感じで出来たんです。

そんな5月からはたして
どんな変化があったんでしょうか??

6月のまとめ

f:id:peronchu-masumi:20160703081814j:plain

それでは6月ですが目標はコレです。

  • 月間5000PV
  • 月間10000PV
  • 定時の定期更新
  • 月35記事
  • 6月中に100記事
  • 日に2記事更新を5日作る
  • ネットだけで5000円の収入
  • ブロガーイベントへの参加

このなかで完璧に達成できたのは

  • 月間5000PV
  • 月35記事
  • 日に2記事更新を5日作る
  • ブロガーイベントへの参加

この4つになります。

こうやってみると
HPの移転は完璧に当たりでしたね。

今ちょうどはてなブログでの
プロブロガーの削除が
ブロガー界では話題なんですが

ぼくはサロンもしてないですし
あんまり影響ないのでワードプレスのHPも
一応残してあるんですけど
まだまだはてなブログを楽しむ予定です。

注目ブログに掲載される!!

f:id:peronchu-masumi:20160703082632j:plain

6月にあった出来事で一番びっくりしたのは
はてなブログの注目ブログに掲載されたこと。
全部で3日間だったんですけど
この3日間で実に3000PV以上アクセスが増えました。

1日のMAXはなんと1200PV越えです。
これにはびっくりしました。
まだ大したバズもないブログなので
ありがたい話です。

5月のぼくの平均なんて1日に100PVです。
それが1200PV叩きだすんですから
何が起こるかわかりませんよね。

結果として6月度のPVは
6000PVを超えました。

今度は累計じゃありませんよ??
ちなみに前のHPも一切更新してないのに
月間1500PVで稼働してましたね(笑)
さすがストック型コンテンツのブログですね。

とにかく注目ブログにのったことで
地道に継続してることを
気付いてもらえたことが大きいので
とても感謝しております。
いつも読んでくれてありがとうございます。

登録読者数もぐっと増えて32人。
無料メルマガの登録者数も現在35人になってます。

www.peronchu.jp

地道に頑張っております(笑)

一番人気は体験記事

f:id:peronchu-masumi:20160703083715j:plain

今回のPVが増えたのは
注目記事に認定されただけじゃございません。

ほかにも1つあって
6月の人気ナンバーワン記事はコチラです。

www.peronchu.jp

そうトップAV男優森林原人さんの
サイン会にいったんですね。

おまけに新刊を出されたこともあって
あわせて書評を書いたんです。

www.peronchu.jp

なんとこの記事を
フォロワー1万5千人越えの森林さんが
リツイートしてくれたことで
ものすごい拡散されまして。

ほんと嬉しかったですね。

前回のイエモン記事もそうなんですが
やはり体験記事は価値があるんだなと
あらためて感じましたね。

ぼくは来週に富士山のぼってくるんですけど
富士山の体験記なんかもはやく書きたいですね。

ブログガレージの参加

www.hikikomorism.com

実は5月末からぼくは
ヒキコモリズム井上さんが作ってる
ブログガレージという
ブログの勉強会に参加してます。

先生と生徒みたいな関係です(笑)

井上さんは月間15万PVのHPを運営する人で
一回お会いしましたけどおもしろい人。

ブロガレは居心地もいいのと
おもしろい記事はメンバー感でも
ダイレクトに反応見れますし
少なからず輪も広がっていて
やる気になります。

やっぱり同じ視線でいる
向上心もった同士って必要なんですね。

ちなみに参加した勉強会で
方向性を定める重要性と
ペルソナというターゲティングについて
教えてもらったので実践しています。

このHPでは同い年くらいの男性向けに絞り
マジメにエロを考察するっていう
飲み会でも使えそうな知りそうで知らなかった
どうでもいいことを真剣に調べてまとめてます。

男性のエロの知識欲の
スキマを埋めるが目標です。

やっぱりブログって余暇時間やスキマ時間を
楽しむものなので楽しんでもらうっていう
シンプルな方がいいかなって思ってます。

結果としてエロ記事中心にしたところ
女性の読者率があがったのは不思議なんですけどね(笑)

7月の目標について

というわけで今月の目標です。

  • 目指せ10000PV越え!!
  • 月間35記事の継続
  • 5000円の収入を作る!!
  • プロブロガーと会う
  • line@を作る

このあたりを目標にしていこうと思います!!
ちなみにPVをまずあげることを目標に
ずっとしてきたのもあるんですが
先月もふくめこれまでの収入はさっぱりです。
まだ数百円とかそんな感じなんです…

なので収入に繋がるように
いろいろ調整していきたいというのと
やはり体験に勝るモノはないという
ぼくの中での結論に至ったのもあって
ガンガン体験していきたいですね。

ぼくの売りはやはり
圧倒的行動力だと思っているので
それを活かしながら7月も頑張っていこうと思います。

最後に

さていかがだったでしょうか??

まあいってしまえばまだまだなんですけど
前のHP立ち上げてから半年は1000PVすら
いかずずっとくすぶってましたからね。

それがアクションを起こすことで
ぐっと右肩あがりのように
変化が起きてきたことだけは事実なので

この変化を大事にさらにつき進めていきたい。

あとは仲間が増えてきたのもいいですよね。
さあ今日も夜からエロ考察記事ガンガン書くぞー!!

いつもありがとうございます!!

それではまた。

ペロンチュ真純