
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【必見】デートに最適!?オシャレで美味しくムードまで楽しめるグルメ!!

f:id:peronchu-masumi:20160710000247j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて先日「夏のドラマツアーズ」で
HOPE~期待ゼロの新入社員~から
遠藤憲一さんと中島裕翔さんが
ピンサデローマを紹介していました。

ちょうど5月にピンサを
食べにいってたのでグルメ記事書いてました。

www.peronchu.jp

行ったお店がテレビで特集されると
けっこう嬉しいですよね(笑)

まあそんな感じで
昨年からグルメレビューを書くために
色んな美味しいグルメを探し歩いてます。

今回は通ったなかでも
雰囲気のいいオシャレなお店で
なおかつスタッフの印象がよく味は完璧!!

というお店を3つご紹介いたします。

渋谷チーズスタンド

f:id:peronchu-masumi:20160710004825j:plain

フレッシュチーズという
都内で唯一ここでのみ食べられる
新鮮なチーズがウリのお店。
チーズの工房が店内にあって
イートインのスペースで
その加工過程が丸見えという驚きのお店です。

渋谷から徒歩10分ほどの道のりですが
夜は予約がないとまず入れないほど人気で
ランチタイムに行く事をオススメします。

フレッシュなチーズに感動

f:id:peronchu-masumi:20160710005450j:plain

モッツアレラ、リコッタ、チーズの燻製
ピンクペッパーが入ったチーズと
4種入りプレートがまさに絶品。

モッツァレラの噛んだ瞬間の弾力の後に
溢れだすミルキーな汁がとにかく美味しい。

チーズが甘いとかはじめての体験です。

リコッタのふわっと軽い触感なのに
コクがある濃厚なチーズ具合も最高でした。
付け合わせのはちみつをかけると
まるでデザートのようです。

f:id:peronchu-masumi:20160710005458j:plain

日替わりのサンドイッチがオススメ。
ボリュームがあって食べ応えがあります。

ハーブやチーズ、フレッシュなトマトに生ハムが入っていて
夏でもさっぱりと頂けるようなさわやかな味でした!!

SHIBUYA CHEESE STAND 渋谷 チーズスタンド
・〒150-0047 東京都渋谷区神山町5-8 1F
・営業時間11:00〜23:00 (L.I.22:00)
・日曜日11:00~20:00
・定休日月曜日・年末年始
(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)
・TEL03-6407-9806
・FAX03-6407-9807

freehand AOYAMA

f:id:peronchu-masumi:20160710010340j:plain

表参道、青山にある隠れ家的レストラン
freehand AOYAMAはとにかく店内の雰囲気がステキ。

イタリアン、フレンチ、欧州料理、東南アジア料理など
多種多様なテイストの料理が
気軽に食べれるのがオススメで
なおかつお手頃感と料理のクオリティの高さに
お酒を飲み過ぎてしまうことも間違いなしです。

デートに使ってください(笑)

豪快にとろけるラクレットチーズ

f:id:peronchu-masumi:20160710010714j:plain

freehandに来たからには
絶対に食べなきゃいけないのはラクレットチーズ。

画像のように目の前でチーズを
トロットロに溶かしてくれる演出が最高。

味は期待以上で香ばしい香りが
口のなかいっぱいにふわっと広がります。
このトロトロに溶けたチーズに
野菜やハム、パンをつけながら食べます。

ちなみに店員さん曰く
「この辺りでラクレットチーズを
この金額で食べられるのはここだけなんですよ」とのこと。

f:id:peronchu-masumi:20160710011419j:plain

ぱりぱり食感の甘えびが丸ごと入った
アヒージョがこれまた絶品。

ガーリックの香りと共に、
海老の旨味と甘味をたっぷりと堪能できます。

甘味があるのにピリ辛さまであって
お酒との相性もバツグンです。

freehand AOYAMA
・東京都渋谷区神宮前5-51-8 La Porte AOYAMA B1F
・TEL:0364335535
・営業時間[昼]11:30-16:00(L.O.15:30)[夜]17:00-29:00
・定休日:日曜日

表参道Mr. FARMER

f:id:peronchu-masumi:20160710011859p:plain

最後は女性に間違いなく喜ばれる
新鮮な野菜だけを集めたMR.FORMARです。

「美と健康は食事から」をテーマに
”畑の伝道師”渡邉明が選んだ
自慢のお野菜をふんだんに使い
素材の力を最大限に活かしたサラダやサンドイッチ
オムレツなどをバラエティ豊かに数多く揃えました。
※公式ページより引用。

ぼくはモーニングを食べにいったんですが
開店前にすでに数名並んでるという人気店です。
ベランダはペットもOKっぽかったです。

表参道でも住宅街よりにあります。
テラス席も居心地よさそうでした。

車の通りも人通りも少ない場所にあるので。

野菜のしっかりした味わい

f:id:peronchu-masumi:20160710012503j:plain

クラブケーキエッグベネディクトを頼みましたが
たっぷりとベニズワイガニが入っていてリッチです。
表面はさっくり中はふんわりしていて
フォークで刺すと崩れてしまうぐらいでした。

そこに卵の濃厚な黄身とコクがあるのに
後味さっぱりなオランデーズソースが絡まると

もうキュンとしてしまうような味わいでした。

f:id:peronchu-masumi:20160710012632j:plain

スムージーとコールドプレスジュースの
違いがぼくはまだちょっとわからないんですが(笑)

ただおいしかったですね。
鮮度感がいいのか苦みもまったくなく
するっと飲める感じが
肉や油で汚れてしまった身体を
癒してくれるような気持にさせてくれました。

MR.FORMAR
・東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1F
・050-5797-6037
・営業時間9:00~20:00(ドリンクL.O.19:30)
・定休日なし

最後に

さていかがだったでしょうか??

それぞれ色んな時間帯によっては
お店の雰囲気やメニューも
まったく違う顔をみせてくれるので
1度だけはなく2度3度と
足を運ぶことでさらに楽しめる

ステキなお店ばかりだと思います。

デートとかにも間違いないと思います。
たまの土日に美味しいもの食べたいなぁとか
気分をかえたデートがしたい人には
ぜひともオススメです。
いったら感想も教えて下さいね。

それではまた!!

ペロンチュ真純