オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【魅力】男なら絶対大好き!?真のチラリズムについてのまとめ!!

f:id:peronchu-masumi:20160710231600j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

今回は男性ならば誰でも大好き
チラリズムについて
あえてマジメに調べてみました。

チラリズムは女性の魅力を
最大限に引き出す必殺技といっても
決して過言ではありません。

それこそ和服のうなじをみてときめくような
日本人にも古来から存在する魅力です。
それこそ突き詰めていくと
フェチとも密接に繋がっていきます。

ちなみにぼくがチラリズムに目覚めたのは
中学生にあがったころにフライデーにのってた
SPEEDの上原多香子さんの写真でした。

探したらありました!!懐かしい(笑)
f:id:peronchu-masumi:20160710232500j:plain

みえそうでみえないこの感じが
たまらないわけです。
エロでありエロじゃないというか…。
いやエロか(笑)

ちなみにこの写真を大事に大事にとっておいたら
部活の先輩にタバコを当てられ炎上し
二度と見れないことになり号泣したんですが。
…それはまあメルマガで話すとして。

今回はそんな魅力あふれる
チラリズムの世界を超マジメに
超真剣に調べてみました。

チラリズムとはなんぞや??

f:id:peronchu-masumi:20160710233136j:plain

さてまずそもそもチラリズムとは
いったいなんだ!?ということで
お馴染みのウィキペディア先生に聞いてみました。

本来は、女優の浅香光代剣劇芝居の
立ち回りを行う際にチラリと見える
太ももが醸し出すエロティシズムを
新聞記者が表現した言葉である。

1951年(昭和26年)の流行語になった。
※引用チラリズム - Wikipedia

語感といい字体といい
言葉としてチラリズムって完璧ですよね。

羞恥心との関係が強い。
女性が普段は隠されているべき
部位を晒すことに羞恥を感じ
そこを隠そうとして慌てる仕草などに
性的欲求を喚起される傾向がある。
近年、若い女性の肌の露出が増えるとともに
見せるための下着も存在しているため
チラリズムは衰退傾向にある。

※引用チラリズム - Wikipedia

えぇ!?減少してるんですか…。

でも確かにわかりますね。
チラリズムの本質っていうのは
みえそうでみえないことにあるので
そもそもみえちゃダメなんですよ。

恥じらいが大事なので
胸がみえればいい。
パンツがみえればいい。
そういうことじゃないんですね。

チラリズムの種類

f:id:peronchu-masumi:20160710234709j:plain

チラリズムっていうのは種類が山ほどあります。
前述したように和服のうなじなんかもそうですし
最近だと画像のような絶対領域とよばれる
聖域が存在したりもします。

パンツやブラや乳がみえればいい
ってわけじゃないのがミソです。

ざくっと種類をあげると

  • パンチラ
    パンツがチラリと見えること。
    スカートから女性の下着が見えた場合の呼び名。

  • ブラチラ
    ブラジャーがチラリと見えること。
    薄着の女性のデコルテ付近や、
    腋の下などでブラジャーの一部が見えた場合の呼び名。

  • 胸チラ
    乳房、とくに胸の谷間がチラリと見えること。
    ただし水着など初めからバストラインが
    見えるような服装をしている場合は除外される。

  • ハミ乳
    着衣から乳房が一部はみ出している状態のこと。
    下部分がはみ出している場合は下乳。
    横部分がはみ出している場合は横乳。

  • チクチラ
    女性の乳首がチラリと見えること。
    全裸にはならないイメージビデオなどで
    一瞬乳首が見えたときにもこの言葉が使われる。

  • ブルチラ
    ブルマーがチラリと見えること。

  • ブリチラ
    短パンの裾の隙間から
    ブリーフがチラリと見えること。

  • フンチラ
    男性の浴衣や半纏から
    ふんどしがチラリと見えること。

  • シミチョロ
    スカートの裾などに
    シミーズがチョロリと見えること。

  • 足チラ
    長いスカートや袴などで
    隠されている生足がチラリと見えること。

  • ベロチラ
    女性の口元から舌がチラリと見えること。

とまあ多種多様な趣味趣向があります。

ちなみにウィキペディアから引用したんですが
チラリズムっていうのは
男性→女性だけでなく
女性→男性っていうのもあるみたいですね。

知らなかった(笑)

でも確かにジャニーズとか
思いっきりはだけてますしね。
チクビとかガンガン出てますので
ああいうのに女性はときめくんですかね??
誰か教えてください(笑)

計算されたチラリズム

f:id:peronchu-masumi:20160710234252j:plain

ここまでみて頂いたのなら
チラリズムの本質は理解できたことでしょう。

ちなみに先日この記事で

www.peronchu.jp

チラリズムにちょっとふれたんですが
男性は自分の欲望に忠実ですからね。

ようはチラリズムってのは
男性が女性に感じる隙のことなんですよ。

ガードかたそうだけど
ちょっとチラっとみえたら
「なんかいけそうかも…」
みたいな錯覚を生み出すものなんです。

ガードがかたそうな女性って
男性的には敬遠されますからね。
そういうふらちな心と
チラリズムは密接なものなんですよ。

そこでモテる女性たちは
そんな男性のことなんて
すべて計算しつくしてるようで
こんなサイトを見つけました。

wedding.gnavi.co.jp

結婚にまつわるHOWTOサイトで
こんなことまで記事になってるというんですから
まあ怖い(笑)ただ狙ってみせられたら
それはもうチラリズムではないのです。

でもそれでもみえたらラッキーと
分かっていても思ってしまうのが
悲しいかな男性の性なわけです。

ツイッターで検索してみた

https://twitter.com/sindo_TENGA/status/748543886763560960

最後に

さていかがだったでしょうか??

これでチラリズムという言葉の本質が
理解していただけたでしょうか??

ここまでまとめてみても思うんですが
服って薄くなればなるほど
肌が露出されればされるほど
裸に近づけば近づくほど
やはりエロスからは遠ざかるのかなと。

おそらく制服フェチの人がいれば
よりはっきりとわかると思いますが
服を着こんでいても感じるエロスが
そこにあるのかどうかっていうのが
チラリズムの本質なわけです。

今から7~8年前に会社の同僚の誕生日に
プレゼントしたAVがあるんですが
「日本国民全裸の日」っていうタイトルで
祝日みたいに一日だけ休日ならぬ
一日だけ着衣禁止っていう
謎のAVだったんですけど(笑)

裸の女性がいきなり近づいてきても
そこで男性が興奮するかどうかは
限りなく低いと思うわけです。
世の中にはコスプレAVで
最終的に全裸になるのを詐欺だと
叫ぶ人がいるくらいですし(笑)

まあぼくがいいたいことは
チラリズム最高!!ということです。

それではまた

ペロンチュ真純。