
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【体毛】夏だからこそ気になる!?男性のムダ毛について調べてみた!!

f:id:peronchu-masumi:20160718181227j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は夏だからこそ気になる
男性のムダ毛について調べてみました。

えっ!?女性のじゃないの??
なんて声も聞こえてきそうですが
あくまで女性からみた
男性のムダ毛についての記事です。

そもそもぼく含め男性って
美容に関して無頓着な人間が多いのです。
大体毛についてなんて
男性同士ですら「その毛どうなの??」
とかいうことないですから(笑)

でも男性のみなさんは
女性の毛って気になりますよね??
そう異性のことは気になるんです。
じゃあ女性は男性の毛のことを
どんな風に思っているのかを調べてみました。

男性のムダ毛どうみられてるのか??

f:id:peronchu-masumi:20160718184138j:plain

「男なんだし毛なんて生えてたっていいじゃん。」
そういう人がほとんどだと思われますが
そもそも異性である女性は
男性のムダ毛をどのように考えているのか?

ということで
今回の引用はコチラのサイトから

dime.jp

美容外科の東京イセアクリニックが
男女合計355名を対象にとった
男性のムダ毛に関するアンケート調査の結果ですが

気にならないという人は
10%の以下という衝撃的な結果に。

9割以上の人が気になるということは
男性のみなさんは絶対気にしなきゃいけない
大事なポイントであることが
このアンケートでわかりますよね。

ムダ毛で気になるのはヒゲじゃない!!

f:id:peronchu-masumi:20160718184748j:plain

男といえば気になるのはどうせヒゲでしょ??
なんてカンタンに考えてたあなたは危険です。
今やヒゲなんて気になるポイントですらないのです。

そこで上記のアンケート結果をご覧ください。

女性は男性の「胸毛」よりも
「鼻毛」「耳毛」「お尻の毛」を
嫌がっていることがわかった。

※引用女性が許せないパートナーのムダ毛TOP3|@DIME アットダイム

耳毛!?

耳毛ってはじめて聞きました(笑)
どんな毛なんだよって調べてみたところ

f:id:peronchu-masumi:20160718185507j:plain

これは恥ずかしい…。
自分で見えにくい場所だからこそ
危機意識も低下してしまいがちですね。

ただ耳毛は隣を歩く女性には丸見え。
これは意識して注意した方がよさそうですね。

あとは鼻毛は絶対気にするべきですよね。
どれだけイケメンでもそれがあるせいで
イメージダウンにつながることも。

f:id:peronchu-masumi:20160718185942j:plain

ちなみに彼氏や夫など大切な人の
特にゆるせないムダ毛にかんしての
アンケート結果はこんな感じです。

ほぼ一般的な意見と変わりませんね。
お尻の毛って濃い人は確かに濃いですしね。
人によってはそのまま太ももくらいまで
毛が駆け抜けてる人もいますしね…。

なぜ気にしなきゃならないのか

f:id:peronchu-masumi:20160718190332j:plain

「毛なんてふつう生えてるもんだろ!!
気にしなくたっていいじゃん!!」

なんてこのアンケート結果をみても
納得いかず面倒だしと
自分を変えようとしないあなたには
お伝えしなきゃいけない話があります。

それは男性と女性の違い。
身体的ではなく心理学のお話です。

男女の恋愛において、恋人候補を選ぶ基準として
男心はプラスの面の数だけ点数が増加していく加点方式。
女心はマイナス面があるだけ点数が低くなる減点方式である。
※引用男心は加点方式、女心は減点方式

まあ世間的にはよくいうやつですが
男性って良い面を知れば知るほど
徐々に好きになっていったりするわけです。
料理がおいしいとか自分を立ててくれるかとか

見た目だけではなく
付加価値に重きを置いてるということですね。 世間体に生きてる男性ならではですね。

ただし女性はスタートの印象からの
減点方式であるということ。
そのラインの下までいってしまうと
恋愛にはならないという恐怖のラインがあるわけです。

最初の持ち点が100点だとして
そこから普段の行いの横柄さいい加減さ
気を遣えないや気づいてくれないことなどで
彼女に彼氏に対する不満やストレスが溜まっていく。
そして、点数が0からマイナスになった時に
急に態度を冷たくして別れる。

それが女心の性質である。
※引用男心は加点方式、女心は減点方式

みてると夏の怪談のように怖くなりません??
つまり本質は第一印象にかかってるわけです。

ムダ毛などのマイナス点が
実は知らず知らずにあなたを
恋愛から遠ざけてる可能性すら
あるということなのです。

男性の意識は??

f:id:peronchu-masumi:20160718192124j:plain

ちなみに男性のムダ毛への
意識に関するデータが上記の画像です。

引用はコチラから

otokomaeken.com

べつにツルツルにする必要性は
さすがにぼくも感じませんが
アンケート結果だけでいえば
3割近い男性は意識すらしてないわけです。
これは危険だと言わざるを得ないですね。

まあでも逆をいえば
ムダ毛をちょっと気を遣うだけでも
人生がひょっとしたら変わる可能性はある
ってことにも思えますね。

あなたも人生変えてみたければ
ムダ毛についていろいろと考えてみるのも
いいかもしれませんね。

最後に

さていかがだったでしょうか??

ぼくもムダ毛のことって
そこまで意識したことはなかったんですが
こうやってみると大事なことだなと。

たしかにマジメな話をしてるときに
相手の鼻毛が出てたら気になって
話しどころじゃなくなりますし
相手の耳毛に気付いたら笑っちゃいますし
自分の尻の周りの毛がすごかったら
パンツ脱ぐの怖くて自信がなくなるというか…(笑)

こういうアンケート結果が
せっかくあるのだからこそ活用して
取り入れてみることもいいのかなと思います。

ぜひとも参考にしてみてくださいね。

それではまた!!

ペロンチュ真純