
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【7月】エロ無し収支報告ブログ!!PVは横ばいだけど順調!?

f:id:peronchu-masumi:20160803170404j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて今回も月初お馴染みの報告記事です。
ブロガーさんがやってる先月のまとめと
来月へ向けての目標設定記事になります。

この記事ではエロ要素いっさいなしの
超マジメ考察記事になりますので
エロス希望の人は明日以降にご期待ください(笑)

具体的な端数の数値は
メルマガ会員限定になりますので
コラムではあくまでざっくりした数値のみの
公表になりますのでよろしくお願いします。

6月のおさらい

ということでまずは6月のおさらいです。
記事に関してはコチラ

www.peronchu.jp

  • 月間5000PV
  • 月35記事
  • 日に2記事更新を5日作る
  • ブロガーイベントへの参加

これが6月に達成した目標です。
ちょうど先月は
はてなブログの注目ブログに
ピックアップされた関係で

3日間で3000PV以上のアクセスがきたのもあって
それまでの2000未満の横ばいから
ようやく抜け出した月でした。

それでは7月はどうだったんでしょうか??

7月のまとめ

  • 目指せ10000PV越え!!
  • 月間35記事の継続
  • 5000円の収入を作る!!
  • プロブロガーと会う
  • line@を作る

このなかで達成ができたのは
プロブロガーと会うですね。

ちょうどあんちゃさんが自転車ほしいって
ツイッターでいってたので
使ってない自転車をプレゼントしたんですね。

そのときにちょっとお会いしました。
ほんとちょこっとですけど
クソマジメゲスブロガーがどんな人かというと…

想像より身長が高めで
ハスキーでセクシーな声してました!!(拍手)

さすがの一言。
まあほんと一瞬だけですけど目標は達成です(笑)

その他の目標に関しては
言い訳はいっぱいあるんですが
ちょっと高く設定しすぎたという
反省点があります。

記事数に関しても久しぶりのライブだったりで
ちょっと自分でうまく時間を作れなかったので
8月はもうちょっと効率よくやる方法を考えます。

あとは途中から方向転換というか
収入よりもPVを目指してからのマネタイズする
という方向にブロガレの井上さんに
アドバイス頂いたのでそこに向けて記事を書きます。

PVは横ばいですが…

肝心のPVはほぼ6000PVというところ。
前回が6000超えたので
数字的には横ばいですが
まあ順調かなと思われます。

というのも前回は
はてなブログの注目ブログに取り上げられた
ある種のドーピングがあったんですね。

ただ今月に関してはそのドーピングなしで
この数字なんで順調にあがってます。

日によっては300超える日もチラホラ出てきたので
来月にはさらに数字もアップするでしょう。
記事数も100記事超えたので次は200めざしますよ。

あと今月は反応の良い記事がなかったので
もう少し高い頻度で反応のある記事を
書けるよういろいろチャレンジはしていきたいですね。

7月のベスト3の記事はコチラ

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

森林原人さんの記事はとにかく読まれてます。
ありがたいことにGoogle
「森林原人」と検索すると
ぼくの記事が一番上に来るような状況です。

ありがたいですよね。

8月の目標は??

  • 次こそ目指せ10000PV!!
  • 月間35記事の継続
  • 小バズを狙って書く
  • line@を作る
  • まとめより体験記事を増やす
  • アドセンスで1000円越え!!

という感じで
もう少しだけ今よりも
狙って書くことをやっていきたいです。

アドセンスは正直数百円が続いてるので
もうちょっとだけ利益に
直結させたい気持ちもありますが
いまはPV優先でマネタイズという方向性を維持します。

それと8月からは環境が大きく変わります。

ちょうど先月末から
今日まで石川県にいってましたが
手続きがほとんど終わったので
来週から石川県民になります。

一応Uターンにはなりますが
実家ではなく別の町で暮らします。
なので里帰りではなく地方移住ですね。

また書く記事や内容も
ちょっとずつ変化していくと思います。

そういった変化も楽しんでもらえたらうれしいなと。
地方だと今なら祭りだったりとか
夏の体験イベントとかけっこうあったので
そういうのもガンガン参加して
体験をシェアしていきたいなと思ってるので
ぜひともお楽しみくださいね。

最後に

さていかがだったでしょうか??

あんちゃさんもこんな記事書いてましたが

www.mazimazi-party.com

この記事のなかで

”センス”は毎日の積み重ねで
得られるものなんですよ。

それをあたかも「全然努力せずに
稼げたのはただ才能があったから」
とか言われるのはすごく不快です。
その言葉は、言った本人が
「自分ができないのは才能がないからだ」
と、努力しないのを正当化しているからです。

と強い口調で書いてますけど
その通りだなと感じます。

ぼくはやっぱり才能とかセンスとかの前に
継続する力を大事にしたいなと思います。

こうやってコラムやブログでも
結果を出すスピードはそれぞれ
違うのは仕方ないことなんです。

ぼくは記事を書くことが好きだし
好きなら続けるだけだし
なによりそれで楽しんでもらえるなら満足。
それを飽きるまで続けていきますので
今後ともよろしくお願いしますね。

それではまた。

ペロンチュ真純