
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【目標】地方移住するにあたってやりたいこと100を書いてみた!!

自己投資

f:id:peronchu-masumi:20160807210245p:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて今回は地方移住をするにあたって
これからやりたいこと100を書きます。

あらためてにはなりますが
石川県能登町への地方移住が決まりました。

www.peronchu.jp

やりたいこと100のリストに
関してじつは先月も書いたんです。

www.peronchu.jp

そのときは地方移住にあたって動いてるだけで
まだ何もきまってなかったので
自分のなかでこれからやりたいことを
整理するためにもあらためて書きます。

ちなみに過去三回書いてきましたけど
書いたことのうちの10個くらいは
たった一カ月の期間でも毎回叶ってるんですよね。

もちろん叶ってないことのほうが
多いのは事実ですけど
書いたことで意識が変わるのなら
やらない手はないですよね。

ぼくにとって
一番コスパがいい自己投資の方法は
やりたいことを書いていくことなので

希望溢れる今だからこそ
やりたいことをまとめたいと思います!!

能登町へ移住してやりたいこと100のリスト!!

  1. 年収3000万円になる
  2. Bianchiロードバイクに乗る
  3. ツールド能登に出る
  4. 会社を立ち上げ起業する
  5. トライアスロンに出る
  6. 地方移住者を増やす
  7. 地方移住に魅力を伝える
  8. 地方移住者のサポートをする
  9. 能登町にレコーディングスタジオを作る
  10. 能登町に合宿上を作る
  11. バスケチームをつくる
  12. ストリートバスケの大会を立ち上げる
  13. Bリーグを見る
  14. インバウンド需要向けにアテンドをする
  15. Simフリーケータイにする
  16. VR体験部屋を作る。
  17. 田舎に土地はあっても家がない問題をなんとかする
  18. ビンテージギター部屋をつくる
  19. 音楽を教える環境を作る
  20. 地方イベントへの積極的に参加する
  21. 悩まず即回答する
  22. 悩んだときはイエスを心掛ける
  23. 家族を大切にする
  24. 常に幸せである
  25. シンガポールに行く
  26. 実家の横の土地を買う
  27. ミニクーパとジープを持つ
  28. フランクミュラーを買う
  29. クラウドファンディングに挑戦する
  30. 祭りに積極的に参加する
  31. ワインセラーを買う
  32. 二枚目のCDを作る
  33. 株を学ぶ
  34. IPO株をやる
  35. 気持ちよく応援する
  36. 相手に与える
  37. 見返りは求めない
  38. MacPCを買う
  39. 歯をきれいにする
  40. 見た目を大切にする
  41. インベスターZを揃える
  42. AV業界を盛り上げる
  43. AV男優の情報をさらに外へ発信する
  44. 恵比寿に別荘を持つ
  45. 都内に別荘を持つ
  46. ガマンから卒業する
  47. 塩作り米つくり味噌つくりをする
  48. 自作アプリを作る
  49. LINE@をやる
  50. 地方イベンターになる
  51. 個人メディアを充実させる
  52. 地方の雇用を増やす
  53. 東京マラソンに参加する
  54. 料理を覚える
  55. 石川の美味しいもの記事を書く
  56. 1万円札を破り捨てる
  57. ボルダリングを趣味にする
  58. 休日は家を積極的に出る
  59. 唄人羽と金沢でイベントする
  60. ナスを克服する
  61. 家に巨大なミニ四駆のコースを作る
  62. ミニ四駆の大会を開く
  63. ボクシングをやる
  64. 毎日円ドル為替をチェックする
  65. 万馬券をあてる
  66. 競艇を生で見に行く
  67. 違う視点でものごとをみるクセをつける
  68. シャワー生活から卒業する
  69. ばあちゃん孝行をする
  70. 1人ご飯を卒業する
  71. 芸人と友だちになる
  72. 東京の友だちを能登町に呼ぶ
  73. 自己投資は惜しまない
  74. 自分だからできることを追及する
  75. 毎年海に行く
  76. 6パック目指して運動する
  77. HPや地方サイトの英語にする
  78. 人と違うことをやる意識を大事にする
  79. 毎年最低三回は東京に行く
  80. 毎年体操を見に行く
  81. 一週間に一回このページを見返す
  82. 大きなライブは参加する
  83. HPの一万PVをクリアする
  84. HPの十万PVをクリアする
  85. HPの五十万PVをクリアする
  86. ドローンを買う
  87. ドローンをビジネス化する
  88. 知らない街に行く
  89. ウィンタースポーツにチャレンジする
  90. 四国お遍路に挑戦する
  91. 子どものころのように雪合戦をする
  92. エロといえばペロンチュといわれるようになる
  93. 目指すはブログ界リリーフランキー
  94. 目指すはブログ界みうらじゅん
  95. 60歳でも朝勃ちするような精力を維持する
  96. 富士山に登る
  97. 年越し初日の出イベントを再開させる
  98. ブログでの収益を10万円にする
  99. 自分の畑や田んぼを持つ
  100. 農業にもチャレンジする

最後に

さていかがだったでしょうか??

こうやってやりたいことリスト100を
かくのは実に三回目になります。
去年から書きだしましたが
これ書くのってほんと大変なんですよ。

途中から欲望も無くなってくるのか
惰性みたいになっていくんですよね。

ただ地方移住するにあたって
夢溢れる今なら違うものが書ける気がする
そう思えたから書いたんですけど
やっぱり違いますよね。

過去三回と合わせても違います。
何が違うって一番は具体性でしょうね。
何をどうしたいのか。
その言葉がより具体的になっています。

やっぱりブログでも仕事でもなんでも
最初から全部がうまくいくなんてありえないわけです。
でも継続することでわかることはたくさんある。

あらためてこれからの一年を
大事に大事に迎えてやっていこうと思います。
今日もありがとうございました。

それではまた。

ペロンチュ真純