
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【唖然】凄いアニメ発見!?下ネタという概念が存在しない退屈な世界

f:id:peronchu-masumi:20160824182114g:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて先日ものすごいアニメを見つけました。

その名も
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
です!!

f:id:peronchu-masumi:20160824182112j:plain

略して下セカらしいんですが
ぶっちゃけとても言いづらい(笑)

このアニメは地上波にも関わらず
番組中ピー音連発という今どき珍しい挑戦的な番組。
なんとなく学生の夜の御用達だった
ギルガメやトゥナイト2を思い出す感じ(笑)

そうですね変態仮面が好きなら
まず間違いなく大好きになれるはず
そしてぼくと友だちになれるはずです(笑)

www.peronchu.jp

最高にひどいは褒め言葉!!
本日はそんな
下ネタという概念が存在しない退屈な世界について
存分に語っていきたいと思います!!

どんなアニメ??

f:id:peronchu-masumi:20160824213437j:plain

ぶっちゃけ出会いはブログネタを探して
「下ネタ」でグーグル先生に検索したところ
このアニメがあることを知りました。

第6回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作
を受賞してる人気作品であります。(全11巻)

テレビアニメは2015年7月より9月まで放送されました。
原作は赤城大空さんによるライトノベル
イラストは霜月えいとさんが担当しています。

内容はざっくり説明すると
図書館戦争の下ネタ版というか
本ではなく性に対して規制がかかった世界です。

政府が全面的に下ネタを禁止する法律
公序良俗健全育成法を制定。
この法律は日本から「汚らわしい物」
「性的な物」を排除し健全なる風紀を
手に入れようとするための法です。
引用下ネタという概念が存在しない退屈な世界はアウトでつまらない!? - インディゴな日々

この世界では執拗に法整備が徹底されていて
バトルロワイアルのように首や腕に
PMと呼ばれるセンサーがつけられてます。
結果として性に対して
無知な少年少女の世界を描いています。

この法案の制定は16年前。
つまり16年の間にエロ本やAVは焼き払われ
それを持ってるだけで罪になる世界なのです。

この法律に異を唱える
下ネタテロ組織「SOX(ソックス)」が
性的な言葉が失われた時代を変えるために
下ネタテロを企てていくというストーリーです。

どんな下ネタが飛び交うのか??

f:id:peronchu-masumi:20160824214434j:plain

まず冒頭から
「おち◯ぽおおおおおおお!!」でした…。

f:id:peronchu-masumi:20160824221203j:plain

「そうね。あなたが得意なのは
きっと股間にテントを張ることでしょうね」

「ついでに私はウルトラマ○コスモスが好きよ」

などなど。

まあ性が禁止されてる分
小学生的な話でも
盛り上がるということなんですかね。
アダルトな感じはしませんでした。

第一話から女性には穴が4つある
とかいってましたけど
ピー音なしで大丈夫なんですかね(笑)

まあ正直なところ性があるのとないのとでは
あるほうが圧倒的健全なのは明白です。
つまりこのアニメは人間にとって
健全なアニメといってもいいとぼくは思います。

www.shimoseka.com

公式ホームページですらエロまみれです。

ヤマトナメシコ
突貫工事で開発されちゃう
What's 乳、つイッたー、
選択のたびにどびゅという記載。

もう徹底しております。

正直な感想

…強気な作品だ(笑)

個人的な評価

なにも考えずに見るのであれば
最高にくだらなく最高におもしろい作品です。
考えさせられるような要素は皆無で
突っ込みどころ満載なんですけど
リズミカルで見ていて気持ちいいです。

この世界の子たちは性は知らないけど
興奮というものは知っていて
興奮と恋の違いがわからないんですね。

だからそれを知ってしまうと
一直線に向かっていく姿が
素直でかわいいというかなんというか(笑)

みなさん子どもがどうやって
生まれてくるのかすらしらないわけで
動物や昆虫の交尾から想像するという
新しい性の伝え方がまた面白いです。

「ああーん。いや、だめ誠さーん」
「だってほら、もうこんなに濡れてるよ」
「あぁ、そうよ。ほしいの。私の◯◯に☓☓をぶち込んで」

※ハエの交尾の話です。

最終的には絵がうまい人にかかせて
セックスというものを伝えていく活動をするんですが。
…これが行きすぎてBLに走ります(笑)

このアニメの不思議なところは
みてると下ネタがかっこいいとまで
感じるところでしょうね。

f:id:peronchu-masumi:20160824221225j:plain

さきほど説明したように法律があって
この法律に新しいものを付け加えようと
大人たちがしかけてきます。

なかにはエイチ禁止法というのがあり
貞操帯の常備着用の義務付けを企てるのですが
SOXという主人公たちの組織は戦います。

でも闘い方が山奥に隠されたエロ本を探させにいくこと。
エロ本は徳川埋蔵金ばりの都市伝説なんですね(笑)

SOXとは??

f:id:peronchu-masumi:20160824221235j:plain

○ックスの回数が
一番○い日は
○リスマス

○の中から選んでるようです。

雪原の青こと華城綾女(かじょう あやめ)いわく
「Oが伏せ字みたいで卑猥でしょ」とのことです。

中国人がアニメをみて一言

blog.livedoor.jp

  • 狂ったタイトルから。
  • エロ本みるのも大変なんだな。
  • AV大国の日本がエロを禁止……だと
  • 日本の映像業界は どうやって発展していけばいいんだ。
  • これは今の日本のAVの発展を皮肉っているのか?
  • こんなことになったら日本の経済は下降するんじゃ。
  • 日本は主力産業を一つ失ったな。
  • 神作wwwww。
  • なるほど、俺は毎日テロ行為をしていたのか。
  • 声優はこの仕事を受けて後悔してないのだろうか。
  • これこそが日本人だ!
  • 俺の負けだ。この設定は神。
  • 性教育の低下って設定は、来るものがあるな。
  • この番組頭悪いwwww。
  • このアニメを見なきゃ紳士じゃないぜ。
  • なんて頭のわるいアニメなんだ。視聴続けるぜ!

最後に

さていかがだったでしょうか??

こんな頭の悪いアニメは久しぶりにみました。
もちろん褒め言葉です。

アニメ終了から一年ほどたってはいるんですが
こんな世界はイヤだ!!と思いました。

下ネタは人と分かち合えるから
価値があるんだという当たり前のことに

気付かせてくれるようなナイスアニメでした。

暇なときや寝る前にでもふらっとご覧ください(笑)

それではまた。

ペロンチュ真純