オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【号泣】追悼紅音ほたる!!AV女優として大変お世話になりました!!

f:id:peronchu-masumi:20160829195345p:plain

毎日おつかれさま!
マジメにエロスを語る
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

ぼく全然知らなかったんです。
あんなにお世話になった

元AV女優の紅音ほたるさんが
2016/8/15に急逝していたこと。

最近ハマってるマドカジャスミンさんの
ツイートみるまで全く知らずにいました。

引退されてから
その後の活動を一切知らずにいた
にわかファンではありますが

あまりに悲しかったので
今回は追悼「紅音ほたる」追悼「秋月杏菜」
というテーマでブログを書きます。

元AV女優紅音ほたるとは??

f:id:peronchu-masumi:20160829201345j:plain

2004年に秋月杏菜としてAVデビュー。

当初のギャル系からロリ系にイメージチェンジし
キカタン女優(企画単体女優)として大人気になる。

キカタンとは?
企画単体もの、もしくは企画単体女優の略称。AV業界には「単体もの」と「企画もの」の2つに分かれていたが、最近になって企画ものにも人気があるAV女優が出てきたため、それらを総称する単語が必要になり生まれた。
引用キカタンとは - はてなキーワード

ようは個人名よりもテーマ別の企画から
大人気になった女優さんなんですね。

ぼくもそうですが
おそらく紅音ほたるさんが
好きだっていう人は個人作品よりも
好きなテーマの企画作品がある人のほうが多いはずです

AV女優になったきっかけは
友達のキャバクラ面接についていった際に
「AVの仕事あるけど、やる?」
という誘いが発端のようです。

  • 2004年に事務所を移籍し紅音ほたるに改名。
  • 改名してロリ系からギャル系にイメージを戻す。
  • 2008年11月のイベントをもってAV女優を引退。
  • 引退後はタレント業やポールダンサーとして活動。

ここからはウィキペディア先生

引退後はタレント活動と共にHIV予防啓発活動などの女性向けの性意識改革プロジェクトを推進。2010年5月、一般社団法人つけなアカンプロジェクトを設立。同団体代表理事に就任。2011年6月、台湾HIV基金主催で中華民国 (台湾) の国会である立法院内でのHIV検査週間啓発記者会見にてスピーチ。同時に公認HIV啓発大使に就任。2016年8月15日、自宅で倒れていたところを同棲中の同居人に発見され死亡が確認された。

正直AV女優の引退というのは
あくまで個人的にですけど
フィールドが大きく変わることで
その活動が目につかなくなるんですよね。
あんなにお世話になったんですけどね。

ただただ悲しいという言葉しか浮かびません。

紅音ほたるの逸話

f:id:peronchu-masumi:20160829203206j:plain

紅音ほたるさんといえば

潮吹きクイーンとして有名です。

紅音のほとんどの出演作品で潮吹きが見られる。
そのため潮吹きにまつわるものを中心に様々なエピソードがある。

本人曰く「20台以上は壊している」という。

撮影中にかかったためとのことですが
そこを果敢に攻めて撮影した
カメラマンがすごいですね。

以下、紅音ほたるさんの逸話 引用紅音ほたる - Wikipedia

  • 潮吹きの強さは、天井に届いてしまうほど。
  • 潮吹きは圧がかかって尿道が裂けるような状態になるため、かなり痛かったと語っている。
  • 潮吹きの量の多さのため脱水症状になりかけたこともある
  • AVの撮影現場では水分補給のためポカリスエット
  • 1回の撮影には5リットル程飲むとのこと。
  • 女性人気も高い。
  • mixiではマイミクシィを女性に限っている。
  • でも1,000人の枠が常に満杯状態

AVの出演本数はなんと450本!?

引退後のインタビューなども多数あります。

news.livedoor.com

am-our.com

急遽について

f:id:peronchu-masumi:20160829204618j:plain

nikkan-spa.jp

上記サイトより引用

元AV女優の紅音ほたるさんが8月15日に亡くなっていたことがわかった。AV引退後の所属事務所の社長兼パートナーによると同日午前、自宅で倒れた状態の紅音ほたるさんを発見。すでに身内のみで葬儀も執り行われたという。

なにがあったんでしょうね…。

所轄する警察署によれば「発見時の状況から事件性はなく自殺の可能性も考えづらい。現在はまだ検死中ではっきりした死因はわかっていないが恐らく病死ではないか」という状況。

はっきりとわからない死って怖いですね…。

AV引退後の所属事務所の社長も「可能性としては、呼吸器系の体調不良を頻繁に訴えていたので、その症状が急に悪化した末の事故だったのではないかと感じていますどちらにせよ、AV引退後の活動が軌道に乗り始めて、今後についていろいろと相談している矢先の出来事だったので、本当に残念というか、悔しくて仕方がない」と話す。

本当に切ないですね。

彼氏さんがFacebookに想いを吐露してるようです。
正直、微妙過ぎる内容だったので
コチラではアップしておりませんが…
もしよければご検索ください。

ツイッターで検索してみた

https://twitter.com/Yoshida_rico_oo/status/770227426605404160

さっと検索しただけでも
これだけの人が悲しんでいるのだから

その存在がどれだけ偉大だったのか
愛されていたのかが分かりますね。

最後に

さていかがだったでしょうか??

ブログは残ります。

ただニュース記事は
いつか上書きされていくでしょう。

でも人の死って
やっぱり忘れないことだと思うんですよね。

いたことを忘れない人がいれば
それだけでいいと思います。

ファンだった人間として
こうして覚えておきたい。
記録に残しておきたい。

その気持ちだけで今回ブログを書きました。

ご冥福をお祈りいたします。

ペロンチュ真純

・関連記事

【エロ】男子禁制!?ananのセックス特集を買って読んでみた!! - オフィスペロンチュ2
壇蜜はヌードより1枚でいいから服(布)を羽織った方が圧倒的エロい!! - オフィスペロンチュ2
【懐古】32歳男子が語る!?忘れられないAV女優10選!! - オフィスペロンチュ2
【MUTEKI】坂口杏里??小向美奈子??芸能人系AVに思うこととか!! - オフィスペロンチュ2
精子(精液)はなぜカピカピになるのか知りたくて調べたことまとめ - オフィスペロンチュ2