
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【入門】アダルトビデオの日本一を決めるAVオープン2016開幕!!

f:id:peronchu-masumi:20160831222358j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日、知り合いに教えてもらったんですが
AVオープン2016ってのがはじまるらしいのです。

なんだそのゴルフの大会みたいなのは!?
って思った人!!

…はい!!ぼくです(笑)

調べてみるとAVの日本一を決める大会ということで
業界関係者のみなさまは意気揚々としてるようです。

熱量がちょっとおもしろいぞってことで
これはぼくのように知らない人のために
入門ページを書いて大会を応援をしよう!!
ということで初心者向け大会入門ページです。

AVオープンとは??

f:id:peronchu-masumi:20160831224714p:plain

※画像は大会のイメージガール。
左から市川まさみ、星美りか、三上悠亜

AVオープンとはなんぞや??
ということで公式サイトを確認しました。

あなたが決めるアダルトビデオ日本一決定戦
2015年に引き続き今年も開催!!
AV OPEN 2016はアダルトコンテンツ業界の発展、振興に
寄与することを目的とした国内市場最大規模で行う
アダルトビデオの祭典です。

引用AV OPEN 2016について|AV OPEN 2016 OfficialSite
※オトナ系サイトなのでご注意。

過去には2006年、2007年に開催しいったん消滅。
その後2014年に復活して現在も続いてる大会なんです。

過去の大会審査員にはリリーフランキーさんや
なんとゴジラこと松井秀喜さんの名も。
メインサポーターにはテリー伊藤さんにケンコバさんなど
かなり力の入った大会だというのが伝わると思います。

優勝はどうやって決めるの??

f:id:peronchu-masumi:20160831230518j:plain

※画像は大会開始前日のもの。

AVの日本一を決めるっていうのはカンタンですけど
そもそもどうやって決めるのか??

今年のグランプリに関しては
DVD、配信、レンタルの売り上げ合計金額で決まります。

なんだ買わなきゃ借りなきゃ投票出来ないんか…

って思ったあなたも参加できる枠があります。
それがファン投票部門。
WEBで参加して優勝者を応援することも出来ます。

どんな部門があるのか??

今回の大会なんとグランプリは150万円
特別表彰部門では50万円など。
その他部門でも20万円であったり
大会の規模もかなりおおきいですね。

作品賞のエントリー数は

  • 女優部門…9作品
  • 企画部門…12作品
  • バラエティ部門…7作品
  • 素人部門…12作品
  • マニアフェチ部門…11作品
  • ハード部門…9作品
  • ドラマドキュメンタリー部門…12作品
  • 人妻熟女部門…9作品
  • 乙女部門…6作品

作品はパッケージ画像もあって
ちょいと過激なためはれないのですが
男性陣にはお馴染みの「時間よ止まれシリーズ」や
「マジックミラー号」なんかもありますね。

その他部門には

  • 女優賞…20名
  • 男優賞…9名
  • 監督賞…21名

がエントリーしております。

以下敬称略

女優賞では…
AIKA、相沢みなみ、飛鳥りん、神納花、
斉藤みゆ、佐倉絆、佐々木あき、JULIA、神ユキ、
高橋しょう子、橘芹那、なつめ愛莉、成宮はるあ、
波多野結衣、初美沙希、春菜はな、みおり舞、
光井ひかり、みづなれい由愛可奈

男優賞では…
イエイ高嶋、黒澤透、佐川銀次、沢庵、田淵正浩、
トニー大木、ピエール剣、吉村卓。

監督賞では…
アキノリ、一ノ瀬くるみ、神戸たろう、菊淋、ZAMPA、
ジャケン小玉、杉ノ木、沢庵、貞邪我、TOHJIRO、
長瀬ハワイ、ビバ☆ゴンゾ、ヒフミタツヲ、広瀬GA☆WA、
BuddhaD、マーガレットはしもと、真咲南朋、
マボロシ子、山本わかめ、YUMEJI、ルミナックス。

男優さんや監督さんの画像なんかもあるんですが
ぶっちゃけまったくわかりません!!(笑)

まあ当然なんですが
逆にこの人こんな名前だったのか!?
という不思議な発見もあります。

ぼくの友だちには
吉村卓さんのAVじゃないとヌケないと
いってたやつがいましたね。

…好みを知ればハズレAVをひく可能性が減るかも!?

大会スケジュール

  • 6/1…公式サイトオープン
  • 6/17…PR動画やエントリーメーカー公開
  • 7/12…全エントリー作品予約開始、開会式
  • 8/1…個人賞ノミネート発表
  • 9/1…全エントリー作品発売、ファン投票開始
  • 9/30…ファン投票終了
  • 10/1…TSUTAYA先行レンタル開始
  • 11/中旬…結果発表

とのこと。
つまり購入なら9/1~、レンタルなら10/1~が大事なようです

リンク集

matome.naver.jp

erohika.com

二つ目のサイトは
2007年で一回中止になった理由にふれています。
ぶっちゃけ東スポが絡んでいるので
その記事内容が超おもしろいです(笑)

さすがのゴジラ松井秀喜(33)も 怒り心頭だ。レッドソックスを3タテし5ゲーム差と詰め寄り反撃ムードが高まっているヤン キースにあって、松井だけが浮かない顔をしている。両膝の状態が悪いからではない。 本紙共同主催のAVオープンで不正があったことが許せないのだ。
引用東スポより一部引用。

詳しくはサイトよりご覧ください。

最後に

さていかがだったでしょうか??

このサイトではAV男優やらAV女優やら
かなり取り上げてきました。

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

そういった意味合いでも
大会をぜひとも応援したく
今回入門ページを作ってみました。

というかぶっちゃけ公式見づらいので
自分が見やすいページにしたかったんです(笑
)

毎月4000本以上発売されるAVです。
せっかくだからこういった機会だからこそ
新しい作品や趣味に出会う
チャンスにしてみてはいかがでしょうか??

それではまた。

ペロンチュ真純