オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【8月】エロ無し!?やっと1万PVを超えて歓喜!!収支報告ブログ

f:id:peronchu-masumi:20160902214030p:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さてお馴染みになってきましたが
毎月の収支報告ブログです。

ブロガーさんがよくやってるので
はじめましたが書くのは先月のまとめと
来月へ向けての目標設定です。

ぶっちゃけこの記事はエロ要素いっさいなし!!
超マジメ考察記事になりますので
エロス希望の人は明日以降にご期待ください(笑)

具体的な端数の数値は
メルマガ会員限定になりますので
コラムではあくまでざっくりした数値のみの
公表になりますのでよろしくお願いします。

先月のおさらい

ということで
まずは8月のおさらいです。
記事に関してはコチラ

www.peronchu.jp

7月はプロブロガーとあう
くらいしか達成できずなんのための目標か!!
とちょっと落ち込んだんです。

その上で設定した目標がコチラ

  • 次こそ目指せ10000PV!!
  • 月間35記事の継続
  • 小バズを狙って書く
  • line@を作る
  • まとめより体験記事を増やす
  • アドセンスで1000円越え!!

現実的でなおかつ
届くか届かないかくらいの目標設定をしまして

なかでもちゃんとクリアしたのは

  1. 次こそ目指せ10000PV!!
  2. 小バズを狙って書く
  3. アドセンスで1000円越え!!

以上の3つになります。

というわけで
ようやく10000PVをこえることが出来ました。

細かい数字はメルマガでお伝えしますが
14000PVを超えましてなおかつ
アドセンスも1000円超えました

先月は先々月と横ばいだったのですが
今月は2倍以上です。

ようやく目に見えるカタチで
前進してるのがお伝えできて幸せです。

8月の人気記事

8月のベスト3はコチラ!!

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

相変わらず森林さんの記事は
月間でダントツ1位です。
AV男優としての人気ぶりがわかりますね。

そして第二位は紅音ほたるさんの記事。
1日の月間最高PVはこの記事でした。
1600PVとかでしたね。
この記事は突然のニュースだったのもあって
検索する人が多かったみたいです。
ただほんと悲しいニュースでしたね。

そしてスマップの記事は
いつものエロ考察記事ではなく
思ったことを素直に書き綴ったんですが
検索ワードでたどり着く人のほとんどが
SMAP解散しろ」でした(笑)

水谷選手のノーパン記事も読まれましたね。

www.peronchu.jp

ちょうどうまいことエロ要素と
ニュースにあわせたネタがかけたのが
PVアップにうまくつながったのかなと。

あとは個人的なことではありますが
ようやく石川への地方移住が完了しました。
人口18000人ほどの能登町へ引っ越しましたが
気分はさらば東京!!石川最高!!

難点としては最高過ぎて太りました(笑)

9月の目標について

  • 目指せ2万PVを超える
  • LINE@をはじめる
  • 月間25記事かく
  • アドセンスで2000円の収益。
  • てごま油で5キロダイエットを達成する。
  • 毎日ラジオ体操にチャレンジする。

というわけで先月は
なんとなくここを狙えばPVは増えるんだ
っていうのがわかってきたので
そこは継続しながら増えてきたPVを
さらに増やしていきたいと思います。

なんとか年内には10万PVとかいきたいな。

あとは移住が落ち着いてきたので
あらためて自己投資をふやしていきたい。

この記事に影響されて
9月まるまるかけてダイエットできるのか
その実体験記事をかいていきますのでお楽しみに(笑)

最後に

さていかがだったでしょうか??

10000PVを超えたことでようやく
ブロガーといえる最低ラインはクリアできたかなと。

目標っていつも設定しながら考えるんですけど
自分の目標を他人ありきのものにするのはよくないと。

どういうことかというと
目標って自分がどうにかして越えられるかどうか。
そこが大事なんだと思うんですよね。

じゃあ10万PVを目標にするっていうのは
自分の努力もそうですけど
みてくれる人がありきになるので
クリアできるか読めません。

ただ30記事出すとか
自分がどうにかすることで達成できるかどうか
それこそ目標にするべきじゃないかな
とぼくは考えてます。

まずば自分がクリアすること。
今月もまたよろしくお願いします!!
いつもありがとうございます。

それではまた!!

ペロンチュ真純