
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【勝負】下着に興味なし!?8割が無関心な男の本音を調べてみた

下着

f:id:peronchu-masumi:20160910222542p:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日はいかに世の男性が
女性の下着について興味がないのか??

をテーマに書いていこうと思います。

たまたま「下着」「興味」で検索したら
まあ出てくる出てくる興味ない人の意見の数々(笑)

でもたしかによくよく考えてみると
今までの人生において下着に興奮したのは
学生時代のブラチラとかそのくらいだったなと。

どうしてそんなに興味がないのか??
じゃあなんで世の中には勝負下着なんてものがあるのか??
そういうもろもろを調べたのでまとめます。

8割の男のホンネ

f:id:peronchu-masumi:20160911075123j:plain

先に今回のテーマの解答からいうと
男性のホンネは
「下着に興味がないではなく
その下の裸のほうに興味がある

ってだけの話だったりします。

そうやって考えるとこのあとの記事も
すんなりと入ってくると思うのですが…

こんなサイトを見つけました。

koigaku.machicon.jp

ren-ai.jp

このなかにもあるんですが
下着にこだわらない男性たちの意見として

  • 『おばさんっぽい下着だと目につくけど、そうでなければなんでもいい』(28歳/営業)
  • 『男はみんな、下着なんてどれも同じだと思っています』(28歳/営業)
  • 『自分の下着がなんでもいいから、彼女の下着にもあまり意識が向かない』(26歳/SE)

というのがありましたが
ぶっちゃけ男性としては同意ができます。

20代の男性に「彼女の下着、どれくらい興味がある?」というアンケートを行ってみました。すると、「とても興味がある」「好きな下着を着てほしい」など“下着にこだわりがある派”の男性は全体の2割以下!

という文面でもわかるように
男性は下着そのものに興味がないんですね。
なのでエロい下着はいてもあんまり意味がないというか…
それ以外の部分で勝負したほうがいいと思います。

下着に興味がない理由

f:id:peronchu-masumi:20160911075919j:plain

さきほどのリンクからの引用になりますが

男性は極論、セックス出来ればいいとだけ思っている!

もうこれがすべてでしょうね。

女性はセックス中は聴覚が敏感になり
男性は視覚が女性以上に敏感になります。

視覚が敏感なら下着みるよね!?
って思われるかもしれませんが
興奮しまくってる状態でそこまで気にするほど
男性って余裕ないんですよね。
恥ずかしながらほんとです(笑)

ニンジンぶら下げて走る馬みたいな。
お腹減ってたら周りなんて関係ないでしょ。
みたいな感情に近いかもですね。

ちなみに男性の意見としては
脱がしづらい下着はニガテです。
その一瞬でちょっと萎えてたりしますからね。
行為までの一連の流れはスムーズのほうがいい。

そうやって考えると女性に大事なのは
そこまでの流れの演出力でしょう。

より男性がスムーズな流れを作るかどうか
そしてそれを気付かれずに手伝えるかどうか。
こっちのほうが印象に残る気がしますね。

そんな男性の不思議

f:id:peronchu-masumi:20160911081011j:plain

散々ここまで下着に興味がない男性について書いてきました。

でも男って何故か
ダサイ下着つけてた女性のこととか
やたら覚えてたりするんです。

たとえばブラとパンツがセットなのに
完全に間違えてはいてた子とか。
…はっきり覚えてますよね。

あえて違うものをはいてたとかなら
全然いいんですけどね。
そういうの自分からいっちゃう人もいますからね(笑)
ようは最低限はしっかりみているということでもあります。

興味がないといっても
マイナスな印象だけは残るって
なにかと困った話ですけども(笑)

勝負下着の意義

f:id:peronchu-masumi:20160911082003j:plain

ここまでかいて
じゃあ勝負下着ってなんじゃ!!
と思う人もいると思います。

こんな記事をみつけました。

laurier.press

  • 女性の下着に興奮する男性は童貞
  • 勝負下着なんて、着古した下着以外ならなんでもいい

ということが書かれてました。

むかーしとある大物ミュージシャンが
ライブのときはブリーフをはくと。
普段はボクサーやトランクスなのに
あえてそのときだけ意識を変えるためにはくと。

まあぼくは福山雅治さんと一緒でノーパン派ですけども(笑)

www.peronchu.jp

余談でした(笑)

つまり勝負下着っていうもの意義って1つで
相手にとっての勝負ではなく
自分を引き締めるための
自分のための勝負って意味合いなんでしょう。

そうやって考えると勝負下着は
女性が今日は頑張るぞって思える
意識を日常と変えるためのアイテムってことなんだと思います。

なので男性がいくら下着に興味がないとしても
勝負下着は無意味にはならないのです。

最後に

さていかがだったでしょうか??

まあここまでかいてあれですけど
女性と男性って頭の仕組みが全然違う
別の生き物だってことが前提なんですよね。

そうやって考えると女性がよかれと思ったことが
男性にとってはよくなかったり興味がなかったり
すれ違ったりするわけです。

下着1つでも見え方見せ方が違う。
それならどこを意識するかそれだけの話でしょう。

ちなみに女性も男性の下着とか興味ないですよね??
それとまったく同じだと思います。

また調べてみますね。

それではまた!!

ペロンチュ真純