オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【驚愕】童貞のまま30歳を超えると魔法使いになる都市伝説

f:id:peronchu-masumi:20160914191311j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は童貞と魔法使いについてです。

あなたもこんな都市伝説を
どこかで聞いたことはありませんか??
童貞のまま30歳を超えると魔法使いになれる。
魔法が使えるようになる。
そんな都市伝説を。

実際問題、30歳を超えた童貞って
そんないなかったりするんですよね。
風俗だってありますし何かしらで卒業をしてしまう。
現にぼくのまわりではあんまりいないですね。

今回はそんな都市伝説について
しらべてみたら超おもしろかったので
ぱっとまとめてみました。

30歳を超えた童貞の行く末

f:id:peronchu-masumi:20160914201953j:plain

というわけでいろいろと
サイトを参考にさせてもらったわけですが
どのサイトもおもしろい(笑)
いろいろ引用させてもらいます。

matome.naver.jp

「魔法使い」 とは、性的な女性経験の一切ない男性、いわゆる 童貞 が30歳の誕生日を越えた頃に到達するとされる、ひとつのステージです。

29歳まではただの童貞だったのに
逆にランクがあがると価値がつくと!!
競馬の500万下がオープンになるような感じですかね(笑)

異性を知らないまま30年が経過すると
脳細胞に与えられ学習されるべき刺激が不足したまま脳が完結する。
その結果、常人とは異なった脳の働きをする生命体となり、俗に魔法が使えるようになると言われる。

よく考え付きましたねこんなの(笑)

f:id:peronchu-masumi:20160914203404j:plain

行きつくとこまでいくと妖精になるとかなんとか…

使える魔法一覧

f:id:peronchu-masumi:20160914203501j:plain

使えるとされている魔法一覧を発見しました。

anond.hatelabo.jp

  • マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
  • コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
  • メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
  • バイキルト: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する
  • トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
  • アストロン: 自分の殻に閉じこもる
  • テレポ: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
  • スカラ: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
  • メテオ: 高層ビルから飛び降りる 
  • ラナルータ: 自分だけ昼と夜を逆転させる
  • メガザル: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
  • ドラゴラム: ネット上では竜のようになります
  • リレイズ: 高額生命保険

f:id:peronchu-masumi:20160914203958j:plain

なんとなくダイの大冒険のポップを思い出しました(笑)

一部引用してみましたが
イメージ的には防御系の魔法が使えるようになり
周りの印象を操作ができるようになるって感じですね。

空気が読めないことをも上手く使えれば
だれかのためにもなるってことなのかな。

クラスチェンジ

f:id:peronchu-masumi:20160914204045j:plain

ほかにはこういう解釈をしてる人もいました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

  • 10代後半童貞…普通
  • 20代前半童貞…モテない君
  • 20代後半童貞…超童貞
  • 30代前半童貞…天然記念物
  • 30代後半童貞…魔法使い見習い
  • 40代童貞…魔法使い
  • 50代童貞…魔導士
  • 60代童貞…賢者
  • 70代童貞…仙人
  • 80代童貞…童貞王
  • 90代童貞…妖精
  • 100歳以上童貞…神

なんとなくオナ禁のランキングに似てます。
あれもたしか2ちゃんのスレッドで
日数によって軍曹とか三等兵とかランクがあるんですよ。

オナ禁ってなに??
そんな人は下記記事を読んでください(笑)

www.peronchu.jp

ちなみに 「魔法使い」 がさらに研鑽を積み修練することで、次は 「妖精」 へとクラスチェンジするようです。 一説には 「仙人」 って意見もあるようですが。 女性に強い不信感、あるいは嫌悪やトラウマを持つ セカンド童貞 は、黒魔術師となり (こちらは自らの意思で会得する魔法) 、妖怪となるようです。 さらに悪逆非道の限りを尽くす無窮の漆黒の邪神 非道童貞 の魔の手も…。

設定が秀逸。最初にもいったように
30歳でも童貞って意外と難しいんですよ。
ぼくはまわりにあまりいないですし。
ある意味守ってるという意味合いでとらえるならば
一日一日が経験値になってるってのは納得。

調べてたらかっこよく感じてきました(笑)
中学校や小学校と同じで卒業してしまったら
二度とは入れないわけですしね。

いろんな人がいます。

下記ページの質問をみていたら
いろんな証言がありました。
いくつか引用してみますね。

oshiete.goo.ne.jp

魔法使える事はあまり人に言わないように!!
公になると、みんな魔法使いになりたいから
童貞を守る=少子化に拍車がかかる。
そうならないように政府が事実を公表しないんだよ・・。

国絡みの陰謀ですか(笑)

40代男性ですが…そうか道理で予言が当たるし
人の心も読めるようになったと思ったら、そういうことだったのか…

魔法って心理学と先見の明だったんですね。

その話は本当ですよ、私が証人です。
30歳を過ぎた今でもここ最近は童貞だし
空も飛んだし火も起こせます。

貴方の仰る事は私が実証済みなのですよ、
安心して童貞道を突き進んでくださいね。

空飛んで火を起こすためだけに
魔法使いを目指すのですね。

ネコてさ、飼い主が熟睡してるときに美少女に変身するんだよ。
その変身をみたくて寝てるふりしても、ネコにはバレてる。
ネコには人間の脳波が分かるからね。ウソ寝はばれる。
でも唯一、美少女に変身したネコに会える人たちがいる。
それは「30歳以上の童貞」の人たち。

これはちょっと夢があります。

魔法使いになることで、
あなたは沢山の物・者を失うかも知れません。
その覚悟がおありなら耐えても良いと思います。

女性の場合、死ぬまで処女で通すと天使になれると聞きましたよ

現実をみました(笑)

最後に

さていかがだったでしょうか??

こういうの調べていて思うんですけど
人の想像力ってすごいですよね。
どんな物事も捉え方1つという良い例かなと。

…だいぶ前向きに行ってみましたが(笑)

童貞で魔法使いとか聞いたことあるけど
改めて調べようと思ったこともなかったので
ちょっと面白かったですね。
また調べてみますね。

それではまた。

ペロンチュ真純