オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【9月】収支報告ブログ!?記事数減でも27000PV突破!!

f:id:peronchu-masumi:20161001164010j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は月初の恒例行事
収支報告ブログです。

9月はいろんなことがありました。

…ちなみに先にお伝えするとエロ無しです(笑)

先月のまとめと
来月へ向けての目標設定になりますが
具体的な端数の数値は
メルマガ会員限定になりますので

コラムではあくまでざっくりした数値のみの
公表になりますのでよろしくお願いします。

先月のおさらい

ということで
まずは9月のおさらいです。
記事に関してはコチラ

www.peronchu.jp

8月は、はじめてPVが月間10,000PVをこえて
ようやくブロガーってちゃんと名乗れるように
なったかなって喜んでましたね。
小あたり記事も何個かかけたので
やる気にもなりました。

そんなあついテンション中でたてた目標が

  • 目指せ20,000PVを超える
  • LINE@をはじめる
  • 月間25記事かく
  • アドセンスで2,000円の収益。
  • えごま油で5キロダイエットを達成する。
  • 毎日ラジオ体操にチャレンジする。

です。

このなかで達成したのが

  • 目指せ20,000PVを超える
  • アドセンスで2,000円の収益。
  • 毎日ラジオ体操にチャレンジする。

になります。

なんとPVが27,000PVを達成しました!!
おまけにアドセンスも2,000円を超えました!!

「えっ??まだまだじゃね??」

っていわれたら
そりゃまあそうなんですけど

2016年からはじめて
月間2,000PVでくすぶってましたからね…
こうやって目に見えた結果になるのはうれしいのですよ。

さらにAmazonアフィリエイト
はじめて売り上げがたちました!!

これはうれしい!!

9月だけで17点売れていて売り上げは12,000円ほど。
まあ粗利だと500円くらいですがはじめてはなんでも嬉しいです。

9月の人気記事

9月のベスト3はコチラ!!

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

先月に引き続きですが
どの記事も相変わらず読まれてます。

そしてこれらの記事のおかげか
ほかの記事も平均的に読まれるようになってきて
PV数が底上げされて全体的に増加してるようですね。
1日1,000PVを超える日も増えてきました。

ただ1つだけぶっちゃけ話をすると
マジメ系エロネタを中心にかいてますが
ネタに悩んでしまいネタ探しがうまくできず
月間の記事数は16記事と減ってしまいました。

ここだけは悔しい。
ただその分、面白さを目指して
内容は濃厚にしたつもりです。

ちなみにえごま油でダイエットにチャレンジ!!
っていうは残念ながら達成できてないので
まだかけませんがまだ量も残ってるので
引き続きチャレンジしていきます(笑)

10月の目標について

  • 30,000PVを超える!!
  • 月間25記事を楽に達成する!!
  • LINE@を絶対にはじめる!!
  • 体験や経験で記事を最低5つ書く!!
  • 月間3000円の収入をブログで作る!!
  • 個性的なヘッダー(ブログの看板)を作る!!
  • HP全体のデザインを一新する!!

という感じにしようと思います。

目標も以前より具体的になってきましたね(笑)
ブログを書くのは当然なんですけど
また違う部分での努力から全体の底上げを
目指すような動きにしていければいいなと。

目指せ年内100,000PV!!

9月に読んだ本の一行感想記!!

面白かった!!スタバのCMがない理由とか考えたことなかった。

ダメ。長い。面白くない。

ぼくでも決算書が読めるようになった!!

自己啓発本はどれも同じで飽きる。

最後に

さていかがだったでしょうか??

ちいさいことを繰り返して乗り越えていくと
どんどん物事が楽しくなります。

「アイデアなんてなんの価値もない。」
インベスターZでお馴染みのコトバですが
思ったことは即行動していけばいいし
勉強だって自分にあうやり方でやっていけば
気付いてたら続いてたりもします。

ブログだって面白いから書いてます。
続けることが目標じゃなく
気付いたら続けてたを目指して

楽しくやっていこうと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いします!!

ペロンチュ真純