オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【自粛】ゲスの極み乙女の報道をみて逆に尊敬したくなった話

f:id:peronchu-masumi:20161004184108j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さてゲスの極み乙女の活動自粛が発表されました。

www.huffingtonpost.jp

natalie.mu

ベッキーさんやほのかりんさんには
悪いかもですがなかなか災難でしたね。
好きになるのは選べませんからね。
交通事故みたいなもんでしょう。

ぼくは別にファンでもないのですが
一年の間にここまで自由に恋愛してる人を
みて感じた気持ちをまとめてみました。

ブサイクでもモテる??

「ここまでくるとゲス川谷くんはサゲチン王子ってことになるね。みんな下がっていっちゃう」

坂上忍さんがバイキングでいってましたが
サゲチンの印象は当分ぬぐえないでしょうな。

ただ逆にいえばこの人すごくね??
って思った人も絶対いる
と思うんですよね。

たとえば顔。

ファンの方にはわるいですが
この人の顔でもモテるんだなって

f:id:peronchu-masumi:20161004205405j:plain

なんか荒れるの怖いんですが。
でもぶっちゃけみなさん考えたでしょ??

ファンじゃない知人に
「この人かっこいい??」
ってきいてみたところ

「かっこよさよりミステリアスなとこじゃない??」
「パッっと見だけど心開かなそうな人じゃん」
といってました。

顔じゃなく雰囲気でモテるってことなんですかね。

ミュージシャンはモテる??

f:id:peronchu-masumi:20161004213331j:plain

じゃあもっといえば
職種としてのミュージシャンがモテるのか??

f:id:peronchu-masumi:20161004213725j:plain

これまた坂上忍さんですが
千原ジュニアさんのへべれけという番組で

「こういう業界でモテないっていうのは
ありえないと思ってるから」

といってましたが職種として
モテるっていうのもありそうですよね。

確かに以前ぼくが知り合ったミュージシャンも
音楽をはじめたきっかけは
モテたかったからと答えてました。

www.mamagirl.jp

そんな気持ちで音楽やってみたタイプですけど
ぼくの場合まったくそんなことなかったです…。

内面でモテる??

結局のところ今回の報道をみて
まあ未成年に飲酒っていうのは残念ですが

モテる成功するって意味においては
「むしろ憧れる人がいてもおかしくない」
とぼくは思いました。

あの矢沢永吉さんでさえ
金持ちになるといった目標をもって
突っ走てトップという立場にたった。
それは事実で否定などできないわけです。

同じように川谷さんだって
何もせずにぽっと出てこれるような
楽な業界でトップアーティストに
なったわけじゃないですし
お会いしたことはありませんが
影ながら努力の人であることは間違いないでしょう。

つまりそれはデビューを夢見て
周りと同じような活動をするしかしない
アマチュアミュージシャンたちのように
石橋をたたいて渡るくせに
何も考えないタイプではなく

考えて実行して修正してを繰り返しながら
きちんと周りとの差別化を図れる頭と
行動力を持つ人だからこそ。
そりゃこんな人がモテるのって
普通なんじゃないの??
というのが最終的な感想です。

あれだけ集中砲火を浴びても
逆に心折れずツアーをやりきる
そのメンタルのタフさもすごいと思います。

ぼくは今回の報道のすべてを肯定はしませんが
モテる成功するって考え方だけでいえば
逆に尊敬したっていうのが本音です。

最後に

さていかがだったでしょうか??

ぼくは正直モテるっていうことに
コンプレックスをずっともって生きてきました。
恋愛商材に数万円つかって失敗した経験もあります。

www.peronchu.jp

なのでぶっちゃけモテることも
成功してることもほんと羨ましい(笑)
なかなか世の中にはない成功例を2つも
この人は持ってるわけですから。

このまま彼が消えていくのかはわかりませんが
成功っていうものを手にしたら
美人とつきあえる、お金に困らなくなる
そんな世界が待ってるんだと
憧れる人が少なからず出てくることで
また良い音楽が育っていくというのも事実です。

ぼくはゲスの極み乙女というバンドは知らない。
ただミュージシャンという職業を
目指す人にとっては捉え方によっては
プラスの一面を見せてくれたと
感じる人がいてもいいのかなと思う。

今回は思ったことをつらつらと書きました。
明日はダイヤルQ2について熱く書きます!!

ペロンチュ真純