オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【考察】VR??未来のSEX??エロの将来について考える!!

f:id:peronchu-masumi:20161023074752j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日はSEXの将来や
アダルトの未来がどうなっていくのかを
真面目に考える
コラムです。

というのも先日こんな記事を書きました。

www.peronchu.jp

AERAという情報誌では
これからのSEXというものについて
いくつか展望が書かれていて興味深いものでした。

今回はそれらをもうちょっと調べることで
これからの性がどうなっていくのかを探っていく
未来のエロス探求ブログです。

道ばたエロ本時代の終焉

f:id:peronchu-masumi:20161024060546j:plain

以前にこんな記事を書きました。

www.peronchu.jp

道端に落ちているエロ本は
ひょっとしたら未来のアナタからの
プレゼントなのかもしれない。

とかなんとか。

ところが今の時代ではエロ本という存在は
ほぼ必要なくなってきた気がします。

ネットを探せば性癖の趣味趣向に合わせた
動画も画像もカンタンに見つけられるし
こそこそとコンビニにエロ本を買いにいく
機会もめっきりなくなりました。

要はエロというものがネットの発達で
以前よりも身近になったということだろう。

そのうち

  • セックスには相手が必要。
  • パートナーに触れないと性的な体験ができない。
  • セックスがないと子供が作れない。

ぼくらにとって大事なことが
遠い過去のものになってしまう未来が
もうすぐそこまで迫っているとしたらどうだろうか??

セックスロボットという現実

f:id:peronchu-masumi:20161024061946j:plain

2016年1月にアメリカのベンチャー企業
開発された女性型セックスロボット
「Roxxxy(ロキシー)」
が発表されました。

news.nifty.com

まだ発表されたばかりで
正直なところ見た目はイマイチです。

が!!

性能はすごいです。

人工合成皮膚でできた肌を持ち
胸のサイズなども発注段階でカスタマイズ可能。

人工知能(AI)が搭載されていて
人とのコミュニケーションが可能です。
おまけに性格も恥ずかしがり屋にしたり
自由に選ぶことが出来ます。

「彼女はそうじ機もかけられないし、料理もできない。けれど、『あっち』の方はほとんど万能
トゥルー・コンパニオン社ダグラス・ハインズ(開発者)

確かに現在のAIの技術は素晴らしいです。
LINEのAI女子高生りんなとの会話も

www.mazimazi-party.com

ここまで自然ですし
AIで英会話ができるアプリなんかも
バカにできないくらいしっかりと楽しめます。

ちなみにこのセックスロボットは心臓的なのもあり
おまけに睡眠もしっかりとるというからすごい。

お値段は100万超えでまだ高いですが
これからもっとより身近な存在として
プライベートを支える存在になるかもしれません。

VRセックスという現実

f:id:peronchu-masumi:20161024061953j:plain

VR=バーチャルリアリティ

VR元年と呼ばれる2016年は
プレステVRが発売し予約だけで完売という
世間の関心の高さが話題になりました。

もう既に秋葉原ではこのVRを使った
アダルト関連のコンテンツが
ものすごい注目を集めてます。

アダルトVRエキスポと呼ばれるイベントでは
二次元とセックスができるゲームが大人気。

妄想が妄想じゃない世界が目の前にあります。

f:id:peronchu-masumi:20161024194918j:plain

今はまだ絵面は間抜けというか…
空気人形と疑似セックスをするわけですが
腰を振ればVR上でアニメ絵の女の子が
喘いだり感じたりするわけです。

正直こういうときのエロスというのは
とんでもない力を発揮します。

ビデオデッキを普及させたのがAVだったように
VRの発展には間違いなくエロスが絡むはずです。

もう現実に戻ってこれないような人が
続出する未来もすぐそばかもしれませんね。

ほぼ100%インポが治る現実

f:id:peronchu-masumi:20161024062148j:plain

男ならば年齢とともに
多くの人が感じる現象ED。

正直ぼくも性欲が減少し悩んだ時期があります。

ぼく自身はなんとか勉強して 改善することができましたが

www.peronchu.jp

若年性のEDは心因性がほとんどらしく
バイアグラローヤルゼリーなどの
補助薬はあくまでも補助薬。
自信を自分の手で取り戻してもらうしかない。

まあそれでも難しければ
陰茎海綿体注射と呼ばれる股間に
直接、血管作動薬をぶち込むという荒療治もある。

まあこれを使っても効果が出る人は
7割で副作用もあり嫌がる人も多いでしょう。

バイアグラも心臓がバクバクしたりしますしね…。
ED治療には副作用がつきものなのです。

そんな陰茎プロステーシスという
EDがほぼ100%治る方法が
海外で発見されました。

これは股間に直接埋め込むタイプですね。

勃起は血液の集中で起こるので
その循環を促すポンプ機能を
補助する仕組みのことです。

まだまだ開発途上で問題も多くあるらしく 今のところはオススメはできませんが 70代でも問題なくセックスが可能になる
というものすごい世界が目の前まで迫ってるのです。

最後に

さていかがだったでしょうか??

今は「バカだなぁ」
なんてくらいに思えることでも
知らない間に当たり前になってることが
ひょっとしたらこんな世界かもしれません。

たとえばやりすぎコージーの都市伝説
という番組では卵子から精子
作り出せる話なんかも数年前にやってました。

世界のスピードは想像以上に速いです。
エロの将来は楽しみですね。
それではまた。

ペロンチュ真純