
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

こんな番組みたことない!?新感覚の面白さ「ダラケ」が熱い!!

マジメ系エロネタ エンタメ

f:id:peronchu-masumi:20161105220817j:plain

毎日おつかれさまです!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日はこんな番組みたことない!?
新感覚のおもしろさ「ダラケ」が熱い!!

をテーマに語りたいと思います。

さてBSスカパーで大人気の
"ダラケ! 〜お金を払ってでも見たいクイズ〜"
を知っていますか??

このブログでも過去にこの番組で知った
知識をテーマに記事を書いたことがあります。

www.peronchu.jp

正直、いろんな番組が世の中にはありますが
ここまでディープな世界を中心に取り上げる
番組は見たことがありません。

さすがBSスカパー!!

そんなダラケの世界を今回はご紹介しますね。

ダラケってどんな番組??

f:id:peronchu-masumi:20161105220819j:plain

ウィキペディア先生に尋ねてみました。

『ダラケ! 〜お金を払ってでも見たいクイズ〜』は「地上波ではありえないクイズ番組!」、「興味深い世界の体験者だらけを集めたクイズバラエティ」と題して、地上波では放送不可能なほどの過激なテーマをもとに、そのようなディープな世界の「ダラケさん」達が登場し、クイズ形式でテーマを追求していく。
引用:ダラケ! 〜お金を払ってでも見たいクイズ〜 - Wikipedia

司会は千原ジュニアさんど米田弥央さんです。

個人的にジュニアさんの番組は
どれも好きなんですが
米田さんとの組み合わせは
見ていて特に安心できます。

クイズ番組といっても通常のクイズではなく
ディープな世界で活躍する3~4人が呼ばれます。
それぞれ自分しか知らないであろう知識を
問題にして出題しあうという方式です。

本とかにもそうそうならないような
ディープな世界の中での
知識の競い合いが見どころの番組です。

画像を検索してみると…

f:id:peronchu-masumi:20161105224846j:plain

f:id:peronchu-masumi:20161105224856j:plain

f:id:peronchu-masumi:20161105224907j:plain

f:id:peronchu-masumi:20161105224913j:plain

f:id:peronchu-masumi:20161105224919j:plain

どうですか??
気になるワードがたくさんありますよね。

オススメベスト5

f:id:peronchu-masumi:20161105225156j:plain

ほぼすべての回をみた個人的ベスト5を紹介すると

「AV男優」ダラケ

この回は男性ならば絶対にみるべき回で
セックスを生業にしてる男たちのすごさを
垣間見ることができる貴重な番組です。

はじめてのギャラがうまい棒
連発射精という驚異…
男優のヒエラルキー
一番気持ちいい体位ロールスロイスとは??

最高の回でした。

美少女ゲーム声優」ダラケ

声優という職業のスゴさを知る回です。
声だけでそこまで出来るのかと感激しました。

手を使わずにフェラの音を再現したり…
何が入ってるのかを声で表現したり…
相手は人間じゃない場合の表現方法とは??

まさに声優とは特殊技能なんだと
だれでもやっていい仕事じゃないと

思い知らされる回でした。

「格闘プロゲーマー」ダラケ

今から10数年前ではゲームをやりすぎると
バカになるからダメだと言われましたが
今の時代、好きなことが仕事になるという
その証明みたいな回でしたね。

大会で賞金を稼ぐというだけでなく
有名選手になればスポンサーがついたり
年収が数千万も夢じゃない世界です。

とくにストリートファイター5は
ゲームから足を洗っていたぼくでも
欲しくなってしまうほどプロの戦いは
エキサイティングでした。

「超巨乳」ダラケ

東京オリンピック開催に向けて
番組でも新しいオリンピックをということで
東京乳輪2016を開催するわけですが
Lカップなどの天然の巨乳たちが
一芸を披露していくという
ダラケの中でも異色の回です。

審査員で呼ばれた劇団ひとりさんが
良い味をだしています。

巨乳になればなるほど
パイズリって気持ちよくないとか…
男優さんの勃ち待ちの話とか意外でした。

北朝鮮潜入ライター」ダラケ

日本から北朝鮮へ行くと
必ず1人ガイドがつけられ
観光コースは自分では選べない。

おまけに寝静まった夜中に
外出でもしようものならガイドさんが
廊下で待っていたというのだから恐ろしい国です。

金正恩の顔は一号写真といって
決められた人しか書いちゃいけないとか
実際に潜入したライターたちが
思う存分に語ってくれます。

最後に

さていかがだったでしょうか??

個人的には大好きな番組です。
エロだけでなく社会的にも深いはずの
闇の部分まできっちり取り上げるという点では
今のマスコミには出来ないBSという利点を
最大限に活用したものすごい番組だと思います。

ここで紹介した以外にも
エグい企画も盛りだくさんです。
SEXカウンセラーの回とか爆笑します。
ぜひとも堪能してくださいね(笑)

それではまた!!

ペロンチュ真純