オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

探したやつ挙手!!元カノ似のAV女優を探すのは男の本能!?

f:id:peronchu-masumi:20161106070813j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は
「元カノに似てるAV女優を探すのは男の本能。」
という濃厚なテーマで語りたいと思います。

まずこのテーマ。
男ならば一度くらいは誰でもあります。

男は別フォルダ、女は上書き保存。

想い出を大切にとっておく男性と
次の恋をしたら忘れていく女性を
表現した恋愛の名言がまさにすべてを語ってますね。

今回はそんな濃厚なテーマについて調べてみました。

出てくる大量のページ

f:id:peronchu-masumi:20161106072808j:plain

ネットで「元カノ、AV」で探すと
多くのページが出てくることからわかるように
男にとっては一般的な話題です。

たとえば

sirabee.com

このサイトでは

「僕が元カノ似のAV嬢を探すのは、単純に元カノの顔が好みだからですね。あと、ぶっちゃけ未練のある元カノ似を探しちゃいます。もちろん本人がAVに出演していたら、なんとも言えない微妙な気分になると思います。しかし、似ているだけなら純粋に楽しむことができますから。」

そうなんです。
あくまで似てる人というのが大事で
実際にAVに出てたりしたら
それはそれで落ち込んでしまうのです。

「俺がもっとちゃんとつきあっておけばよかったのかな」

とかどうでもいいようなことを
考えてみるけど何も出来ない。
みたいな(笑)

男性は勝手ですね。
いい感じにゲスいですね。

または下記サイトのように

pan-pan.co

元カノとセックスを思い出す理由として
身体の相性で忘れられないなんてケースもあります。

じつは女性が思ってる以上に
男性はSEXした人のことを覚えてるもんです。
ものすごく気持ちのいいセックスって
頭の中に残るんですよね。

そんな刺激を本能で追い求める。
結果としてこれが元カノ似のAVを探す理由に繋がるのでしょう。

オナニーにはやり方が2種類ある

f:id:peronchu-masumi:20161107055546j:plain

ちなみに男性の自慰行為のやり方には
「想像と映像」の2種類があります。

映像は目で見た刺激から
興奮させてヌく一般的な方法。
想像はいわゆる妄想でヌくことです。

想像派の人は芸能人でもけっこういます。
たとえば千原ジュニアさんや斉藤和義さんなんかは
エロ本はいらないとメディアで公言していますね。
女性のオナニーというのもほぼ妄想だと聞いてます。

ちなみに想像系は個人的にはニガテです。
ネタがなくてしたことがあるくらいです。

ただ想像系でヌくってことは
やはり体験がつよく反映される印象です。

お気に入りの想い出の1シーンや
一度お相手をした人を妄想したわけですが

それってある意味では
元カノに似た女性をAVに求めるのに近いと感じました。

というか元カノに似たAVを求める男性は
妄想と映像の2つを同時に求める
かなりのオナニー達者の人なのかなと感じます。

強い刺激を求めた結果
映像と想像を求めてしまっていたわけです。

AVはファンタジー

f:id:peronchu-masumi:20161106074044j:plain

ちなみにこの手の話題になると
女性には冷たくみられるわけですが
べつに男性はホントに元カノと
よりを戻したいとか思ってるわけではありません。

また一回くらいヤれたらいいな。

程度に思ってはいるかもしれませんが(笑)

YAHOOの知恵袋で
「彼氏の好きなAV女優が元カノに似ている。
それがショックで仕方ない。
という質問をしてる方がいました。

その解答でベストアンサーに選ばれたのが

AVと現実は違うと思いますよ。今流行りの「アイドル」は漢字にすると「偶像」になるんです。彼女さんは「現実」。AV女優やアイドルは「偶像」。私はこう解釈しますね。
引用:彼氏の好きなAV女優が元カノに似ているふとひょんな事で彼氏が好きなAV女優... - Yahoo!知恵袋

AVはファンタジー

それを男性はしっかりわかってるわけです。
あくまで強い刺激が欲しい。
だからこそ想い出に強く残った人を探す。
それだけなんですね。

まあなかには未練があって
忘れられない人を追い求める人もいますけどね。
基本的にはちゃんと割り切ってないと
似てる人を探す気にはならないはずです。

最後に

さていかがだったでしょうか??

ちなみに以前ぼくの記憶に残る
AV女優を10人取り上げたことがあります。

www.peronchu.jp

このときは気付かなかったんですが
いま見返すと元カノに似ていてという理由で
取り上げてる女優さんが数名いました。

刺激求めてますね(笑)

さらにちょっとズレますが
元カノだなんだって自由にブログでいってると

こんな失敗もあるので
ブロガーのみなさんは気を付けましょう。

今回はとても自由な感じになりました。
今後も真面目にエロを探求しますね。
それではまた!!

ペロンチュ真純