オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

ぼくがイケメンAV男優一徹さんのヘアヌード写真集光源を買った話

f:id:peronchu-masumi:20161110223126p:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は32歳のぼくがイケメンAV男優の
一徹さんの最近発売したヘアヌード写真集を
なんとなくノリで購入した話
を語ります。

さて皆さんAV男優という職業が
近年注目されてるのを知っていますか?

www.peronchu.jp

なかでも女性向けAVが流行ってるのです。

www.peronchu.jp

ぼくの知人にも好きな人がいて
今回一徹さんという方を教えてもらいました。

女性を惹きつけてやまない魅力や
女性向けAV男優という世界について調べてみました。

一徹とは?

f:id:peronchu-masumi:20161110223127j:plain

ウィキペディアで調べてみました。

一徹は、日本のAV男優。イケメン男優として、女性に人気がある。SILK LABO専属AV男優。中央大学法学部卒業。2004年頃、公認会計士試験の勉強中に見つけた汁男優募集をきっかけに、AV男優を始める。汁男優から単体男優に成り上がる。
一徹 (AV男優) - Wikipedia

ん?

どういう経緯だ?

中央大学法学部卒業。2004年頃、公認会計士試験の勉強中に見つけた汁男優募集をきっかけに、AV男優を始める。

ここにめちゃくちゃ違和感あるんですが(笑)
でもあえてギャップを狙って書いているんでしょうね。

学生時代は卓球部で新聞配達をしてた人です。
ちょっと苦労人なんですかね。
ちなみに結婚していてお子さんもいるそうです。

以前にトップAV男優のしみけんさんの
本の書評を書いたことがあります。

www.peronchu.jp

そのしみけんさんのお弟子さんだそうです。
確かに著書の中でも何度か登場されてました。

地上波にもけっこう出ていて有吉ジャポン
ノンストップやアウト×デラックスなど
AVだけではなくメディア活動も積極的に行っています。

女性向けAVとは?

f:id:peronchu-masumi:20161110223132j:plain

女性向けAVのまえに
まずSILK LABOとはなにか?

男性ならば誰でも知ってる
ソフトオンデマンドというAVメーカーの
グループ会社で2008年に設立された
女性が視聴するためだけに作られたAVメーカーになります。

女性向けAVの特徴としては

  • 撮影スタッフ、脚本などは殆ど女性がしている。
  • 男女2人の恋愛模様のドラマ仕立てで構成されている。
  • また男性向けAVと違って、男女ともに映っていて、性器のアップがない。
  • 行為中にコンドームをつけるシーンが入っていることも男性向けと大きく異なる。

とのこと。

ブロガーのはあちゅうさんとの対談で
男性向けAV男優と女性向けAV男優の違いを
ご本人が説明しています。

一徹「男優は女優さんと違って、現場を1日に何件も掛け持ちするんですね。毎日2〜3現場こなすのは普通。僕は専属なので、撮影自体は月に1回で、それ以外はイベントやメディアでの宣伝活動が中心です。」
引用:はあちゅうさん×一徹さん対談・前編 「大人になっても『コンドーム着けて』と言いづらいのはどうしてだろう?」

アイドル的というか芸能人的というか
映像の中だけでなく積極的にファン参加型の
イベントを行いながら活動しているんですね。

女性向けヘアヌード写真集

f:id:peronchu-masumi:20161110223355j:plain

というわけでここから本題です。

2016年11月に発売された一徹さんの「光源」
という作品をなんとなく購入してみました。

理由は女性向けアダルトの世界を覗いてみたかったから

知人がファンクラブにも入っていて
よくそのイベントの話もしてくれていたので
どんな人なんだろう?と思ってたんですよ。

写真から伝わるのは
女性が好きそうな雰囲気作りを
大事にしてるなという点。

f:id:peronchu-masumi:20161110223406j:plain

良い身体してますね…

f:id:peronchu-masumi:20161110223725j:plain

甘いマスクでこれはずるい…

f:id:peronchu-masumi:20161110224636j:plain

ん?

最後だけよくわかりませんでしたが…

写真集全体を通して見えそうで見えない
世界観を大事にしてる印象を受けました。
モノトーンに近づけることで
より飾ってない素の部分を演出をしたんでしょうね。

身体の作り方は流石の一言。

しみけんさんとかだと筋肉がつきすぎてるので
男って感じが強すぎるんですよね。
逆に一徹さんのように草食系男子っぽくみえても
脱いだらガリガリじゃなく適度に筋肉質な感じは
女性が好みそうだなと感じました。

写真集の中にある100の質問では

透明人間になった!まず何をする?A:屋上から射精

という回答に笑ってしまいました(笑)

一回のセックスで最高何回、射精したことがある?A:16回くらい

さすがAV男優ですね。
ぼくは学生のころにした7回が最高ですわ…。
それ以上は精子なんて出ないですけどね…。
すくなくともぼくにはムリっす…。

ほかの質問もみて思いましたけど
特別感がなくより身近で一般的な人って感じが
好まれる理由なのかなと感じました。

質問の回答でもあんまり着飾らず素だなって印象でしたね。

最後に

さていかがだったでしょうか?

女性向けのAV男優というものを調べると
AVや性というものが一般的になった印象を受けました。

今まではビデオ屋のビラビラのカーテンの向こうで
男性が探し回ってるものでしたが
スマホも流行ったことで時代が変わったんですね。

なんだか今回は一冊の写真とはいえ
とても勉強になりました。
そのうちイベントでも参加してみたいですね。

それではまた。

ペロンチュ真純