オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

実は超カンタン?知識0の初心者が夜の四十八手を調べてみた!

f:id:peronchu-masumi:20161116053423j:plain

毎日おつかれさま!!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日は知識0の初心者が
四十八手(アダルト)について
本気で調べてみた
というテーマです。

まずはこちらの動画をご覧ください。


【BOVA】LOVE48 愛の48手組んでみた /Durex Real Love

この動画はデュレックスリアルラブという
コンドームのメーカーが作成した
48手をプロレスに例えながら説明する動画です。
(割とクセになります。)

初心者からすると四十八手は
松葉崩しや乱れ牡丹など言葉は知っていても
どこかセックス上級者がするもの
というイメージがあります。

ただいざ調べてみると
そんなに難しいことじゃない!
ということでそんな四十八手を調べてみました。

四十八手とは?

f:id:peronchu-masumi:20161116055933j:plain

ということでウィキペディア先生に尋ねてみました。

四十八手(しじゅうはって)とは、性行為における体位の種類を表したものである。江戸四十八手とも。この言葉は日本の江戸時代に於いて名付けられたと見られる。体位の数を示したものではなく、相撲の四十八手を真似て名付けられたものである。
引用四十八手 (アダルト用語) - Wikipedia

江戸時代に生まれた言葉です。
相撲でいうところの決まり手で使う
言葉をもじって性の体位を名付けたもの。

…これだけみるとちょっと酒のんでたら
相撲好きの人たちがネタで決めた
みたいな印象もうけますね(笑)
ノリでいってたら広まっちゃったみたいな。

ちなみに色んなサイトをみてきて
性的要素がすくなく見やすいサイトはコチラです。

www.lovecosmetic.jp

ようは四十八手とはセックスの教科書なんです。

このなかからお互いに気持ちいいと
感じる体位をみつけたりマンネリを解消するなど
新鮮なセックスライフを探すためにあるわけです

四十八手の種類

f:id:peronchu-masumi:20161117051611p:plain

さきほどの動画に出てきただけでも
ざっとこれだけあります。

流し見でも大丈夫です(笑)

  • 松葉崩し
  • 宝船
  • 乱れ牡丹
  • 立ちかなえ
  • 抱き地蔵
  • 手懸け
  • 浮き橋
  • 窓の月
  • 二つ巴
  • 立ち松葉
  • 椋鳥(むくどり)
  • だるま返し
  • 帆かけ茶臼
  • 千鳥の曲
  • 岩清水
  • 鵯越え(ひよどり)
  • しめ小股
  • 鶯の谷渡り(うぐいす)
  • 千鳥
  • 時雨茶臼
  • 抱き上げ
  • 深山
  • 本駒駆け
  • うしろやぐら
  • 寄り添い
  • 押し車
  • 獅子舞
  • 流鏑馬(やぶさめ)
  • 菊一文字
  • 百閉
  • 理非知らず
  • しがらみ
  • 首引き恋慕
  • てこがかり
  • つり橋
  • 撞木ぞり(しゅもく)
  • しぼり芙蓉(ふよう)
  • 仏壇返し
  • 雁が首(かりがくび)
  • こたつ隠れ
  • 御所車
  • 鳴門
  • 茶臼のばし
  • つばめ返し
  • 立ち花菱
  • こたつかがり
  • 基盤攻め
  • 鵯越えの逆落とし(ひよどりごえ)

和の感じがかっこいいですね。
普通に旅館の部屋の名前にあっても
知らなければ違和感ないかも(笑)

「山田様を立ち花菱までご案内します~」

みたいな。

…ムリか(笑)

難しくない四十八手

f:id:peronchu-masumi:20161117053900j:plain

こうやって文字にしてみていくと
けっこうあるように感じるかもしれませんが
そんなことはありません。
どれも普通の体位です
…ちょこっと+αはありますが。

クンニ、フェラ、シックスナイン、正常位、
後背位、対面座位、後背座位、騎乗位など
こうきけば一般的なフレーズですよね。

つまりあなたも四十八手のどれかは
すでに経験したことがあるはずなんです。

寄り添いなんてただのセックス後の
コミュニケーションですし(笑)

f:id:peronchu-masumi:20161117053915j:plain

つまりは言葉をワザっぽくしてあるだけで
四十八手そのものは実にカンタンだったりします。

ちなみに和の心があるなと感じるポイントが
ただの正常位ではない。
ただのフェラではない。
この「ただの」ってところがポイントです。

たとえば正常位のとき女性の片足をあげる。
それだけでもお互いの感じ方は変わります。

入ってる場所だけに意識がいくのではなく
それ以外の場所にも意識をあてる
射精のためだけのセックスじゃないわけです。

こういう「細部に神が宿る」的な
こだわりがみえる考え方が随所にでてる点に
ぼくは和の心を感じました。

もちろんなかには職人だなと思わせるものもあります。
その体性でクンニとか大丈夫なの!?みたいな。
鵯越えの逆落としのことですが…。

f:id:peronchu-masumi:20161117055847j:plain

昔の人はセックスにここまでこだわったんだぞ
現代の草食系世代にいわれてるような気にもなりますね。

最後に

さていかがだったでしょうか?

四十八手はじつに奥が深いですね。
ただ調べてみると難しいことではなく
誰でもできる、誰でも気持ちよくなれる
セックスの教科書だってことがわかりました。

性には教科書が少なすぎますからね。
AVなんかファンタジーですし。
こういう基本的なことを学ぶ
とてもいい機会なので
ぜひとも四十八手にトライしてみてください。

それではまた。

ペロンチュ真純