
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

付き合う前に肉体関係になってしまった男女はうまくいくのか?

考察

f:id:peronchu-masumi:20161124185014p:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日のテーマは
付き合う前に肉体関係になってしまった
男女はうまくいくのか?
です。

ツイッターでAV男優のしみけんさんが
こんなツイートをされてました。

この質問者さんは肉体関係になった
相手を好きになってしまったんでしょうね。
じゃないとこんなこと考えないと思います。

2択とはとても興味深いテーマだなと思ったので
今回この男女の肉体関係がどれだけ
良好な関係のまま長く付き合っていけるかを
テーマに真剣に考えてみたいと思います。

先にヤったヤらないは関係ない

f:id:peronchu-masumi:20161124185032j:plain

ぼくの思う結論をいわせてもらえば
このケースで悩んでいる人はまずうまくいかない

というのも男女の関係はお互いがいて
成り立つものなのでしみけんさんの解答のように
こんなことを気にしてるたらうまくいくはずがない。

そもそも恋愛は不安を感じるためにするわけじゃない。
楽しいものであり幸せなものであり
スタートは本来そういったところからきてるはず。

それが不安しか生まれないのならば
おそかれはやかれ別れはくることになる。

「好きって気持ちだけで相手を信じることができないなら、もう終わってるんじゃないの? 」

これはとある有名エロゲーにあった言葉ですが
まさに男女がうまくいかないケースの確信でしょう。

先にヤったヤらないというのは
はっきりいって原因にはならないのだ。

付き合う前に体の関係があってもいい

f:id:peronchu-masumi:20161124185018j:plain

付き合う前に体の関係はあってもいい。
というかあった方がいいというのがぼくの意見。

というのも男女の関係は大人になればなるほど
行き当たりばったりじゃなくなってくる。

たとえば「付き合う」

中学生までであれば好意を伝えて
その2択を選んでもらって親密になる。

これはこの方法しか知らなかったから。

いろんな経験をしていくと付き合うまでの行動は
よりシンプルに無駄のないカタチになる。

その上で一番わかりやすいのは
お互いのことをより深く先に知ることで
付き合うまでのリスクを減らすパターン。

たとえばマンガとかでもあると思いますが
付き合ってなくてもキスするシーンって
よくありますよね?あれも同じで
それをしたことで相手との距離を測ってるわけです。

つまり昔なら2択だったものを
先に1択にしてしまうということ。

これだと告白することが失敗にならない。
告白してからの2択だと
それ以上、仲良くなれないリスクがあるわけですからね。

千原ジュニアさんのへべれけという番組でも

「好きです!付き合ってください!
といってからエッチはできません!」

坂上忍さんが言いきってましたが(笑)

距離感を知ってから付き合いたいと思うんですね。

聞くタイミングが大事

f:id:peronchu-masumi:20161125044450j:plain

唯一これだけは大事!
ってことで聞くタイミングは大事です。

ぼく自身何度も失敗していますが
言葉を伝えなかったことで付き合ってると思ってた。
みたいなケースはたくさんあるわけです。

親密な関係なのに気付いたら
連絡がとれなくなっていって
距離がはなれてフェードアウトみたいな(笑)
女性ほど言葉が大事になるんですね。

なので逆にいずれ不安になるのなら
付き合う付き合わないは一回ヤった
すぐあとに聞けばいいと思います。

これなら相手にとって自分の立場は?
なんて悩まないですし中途半端に
いい出せなくなってつらいってこともない。
身体だけの関係が心地いいなら続ければいいだけです。

最後に

さていかがだったでしょうか?

男女の関係は正解がない。
だからおもしろいとぼくは思います。

そもそも相手がわからないということは
魅力であってそれを全部知りたいと思うから
わけがわからなくなるのです。

いい人と巡りあうのはただの確率論でしかありません。
いい人と付き合いたいのならたくさん失敗して学びましょう。

それではまた!

ペロンチュ真純