
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

元カノが他の男と付き合って不安になる気持ちに名前をつけよう

元カノ

f:id:peronchu-masumi:20161126051406p:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日のテーマは元カノが他の男と付き合って
なんとなく不安になるあの気持ちに名前をつけよう
です。

ということでみなさん恋していますか?

男は別フォルダ、女は上書き保存。

だれがいったのか知りませんが
恋愛における名言ですよね。

その男性の別フォルダはある日ふとした瞬間に
ダブルクリックされて開かれることがあります。

人肌恋しい季節ですしね。
おまけにちょうどタイミングよく
人づてに元カノが新しい彼氏ができた
なんて話題を聞いたりもしたり。

そんなとき男性はさみしく思うものなのです
完全に男性のエゴなんですが…(笑)

今回はそんな濃厚なテーマを軸に書いていきます。

別れてから本領を発揮する

f:id:peronchu-masumi:20161126052306j:plain

ぼくは好きになる子と付き合えないことが多く
告白されるとなんとなく付き合ってしまう
流されやすいタイプです。

するとやっぱり好きじゃないから
付き合いはじめはドライだったり夢中になれない。

結果として別れてしまうわけなんですが
こういうタイプのダメなところは
別れてもなお自分のことを好きでいてくれる
という無意味な妄想をしてること。

…いわゆるダメ男ですね(笑)

ダメ男の本領は別れてから発揮されます。
自分のものじゃなくなってから
相手が別の誰かと付き合う話を聞いて
絶望するのです。

ここからがスタートライン。
付き合ってたときにその本気をみせればいいものを
付き合ってたとき以上の本気をみせます。

ありとあらゆる手を使います。
なびいてくれないとウソも平気でつきます。
弱ってたら構ってくれるだろうという
打算があるんですよね。

自業自得という爆弾

f:id:peronchu-masumi:20161126051408j:plain

まあでもこういうとき
元カノって心配はしてくれます。

なんなら家に来てくれたり
電話には出てくれたり
極端にすぐ拒絶みたいなことにはなりにくいです。

するとその親切につけこむように
さらなるかまってちゃんを発揮します

気を引くために弟が事故で死んだと
ウソをついたこともあります。
(ちなみにぼくに弟はいません)

それでもなびかないとなると
今度は病気になります。
ようは精神的なものなんですけど
この病気は本気でかかるんですね。

ぼくのケースだと不眠症になりました。
2時間全力で走って汗をかいて
ようやく1時間だけ眠れるみたいな生活を
1か月続けてみたら体重が10キロ落ちました。

結果として元カノとうまくいくことはないんですが
孤独という自業自得はときに破裂するってことですね。

男は基本的にバカ

f:id:peronchu-masumi:20161126052212j:plain

元カノが他の男と付き合って不安になる気持ち。

それは欲望です。

男は基本的にバカという前提での話ですが
今回の例でいうと最初に話した
好きになると付き合えないというのは
手に入らないものを好きでいる状態ということ。

そもそも幸せは近くにある。
そんなカンタンなことすらみえなくさせるのが
男の欲望やエゴということなんですね。

女性のみなさん元カレから突然
連絡がきたりすることありませんか?

現状に何の不満もなければ
おそらくそんな連絡をすることはありません。

ただもしもそんな連絡がきたときは注意を。
中途半端なやさしさがあなたを傷つけるかもしれない。

もしくはあなたがされたようなことを
ほかの誰かにしてしまうことになるかも。

男は基本的にバカです。
バカだから一直線を全力で走ります。

バカはおそろしいのです。

最後に

さていかがだったでしょうか?

元カノ元カレの関係っていってしまえば
男はヤりたいだけ。女は過去の人。
それだけなんですよね。

でも人よりも親密だった分
また恋愛をはじめたりするのはカンタン。1
恋愛ってスタートさせるのにも体力を使うから
そういう手軽さもあるのが正直なところ。

ときどき元カレ元カノの恋愛を思い出す人は要注意。
人肌寂しい季節だからこそ新しい出会いを探しましょう。

それではまた!

ペロンチュ真純