オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

「○○君ってむっつりそう…」いやいやスケベを隠してないから!

f:id:peronchu-masumi:20161209235129p:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日のテーマはむっつりスケベ?
はっきりスケベ?そんなの関係ねえ!
スケベは世界の共通語!
です。

みなさん下ネタは好きですよね?
まず最初に大声でいいましょう。
下ネタは大好物です。

先日こんなことがありました。
「○○くんってむっつりっぽいよね」
と会社の先輩(Hカップ)にいわれました。

いやいやそもそも隠してないから!

「むっつりどころかはっきりスケベです!」
といっても信じてもらえず…
ぼくはマジメにみえてしまうようで
仕方ないんですけどね。

そもそもスケベをその2択にする必要があるのか
ってことで今回はスケベについて熱く語ります。

真のスケベとは?

f:id:peronchu-masumi:20161209235131j:plain

まずむっつりスケベってなんなんでしょう?

寡黙で人に自分がスケベであることを
言い出さないことがむっつりスケベなのか。

それとも小学生ばりに
「ちんこ!」「セックス!」
と叫んでいればはっきりスケベなのか。

こんなの下ネタ好きにいわせたら低レベルです。
その場にいたら鼻で笑ってしまうと思います。

weblio辞書では

人前では寡黙で、情事や色事に対して無関心を装うが、本性は好色でスケベな人のこと。クールなふりして実はエロい人。「むっつり助平」や「むっつり助兵衛」とも表記する。
引用:むっつりスケベとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

とかいてありましたがぼくは違うと思います。

ずばり真のスケベには
この両方が必要なんです。

TPOを守りここぞという場面でこそ
真の実力(下ネタ)を発揮する。
気持ちよさとネタのために
トライ&エラーのかぎりを尽くす。

そんな猛者だけが
ぼくはスケベを名乗るべきだと思います。

つまり寡黙だけど
エロを隠してるだけでは「普通」。

エロは隠さないけど
下ネタのふかさ追及しないのは「普通」。

真のスケベとは「普通」では全然足りない。
はっきりスケベであり
むっつりスケベでもある。

その両方の側面が必要なんです。

自分のスケベは証明できない。

f:id:peronchu-masumi:20161209235127j:plain

たしかに自分のスケベを証明するのは不可能です。

  • 知識量がすごい。
  • セックスのテクがすごい。
  • 風俗にいきまくる。
  • エロへの興味がすごい。
  • AV王。
  • 性癖がすごい。

これらは個性であって
そのスケベのふかさを語るうえでは
まったく関係のないことです。

世の中には下ネタは好きだけど
性欲は少ない人もいますからね。

正直、スケベって
その探求心の度合いだと思います。

「こうやったらどうなるんだろう?」

「これってこうなってるんだ!」

大隅良典さんが
ノーベル医学生理学賞を受賞しましたが
もし大隅さんが研究していたのが
エロの研究だったとしたら…。
そのスケベは世界中に知れ渡っていたことでしょう。

つまりエロは研究と実験と実践。
これらすべてを追及できる人のことをいうわけです。

ぼくもその昔オナ禁を研究しました。

www.peronchu.jp

AV男優なんかスケベの極みですよね。
まさに好きこそ物の上手なれですね。

www.peronchu.jp

自分のスケベは
己だけが知っていればいいのです。

スケベは才能。

f:id:peronchu-masumi:20161209235135j:plain

むかしぼくの知人で
なかなかにチャラいやつがいました。

そんな彼がいっていた言葉で
「チャラいといわれるのは誉れ」
っていうのがあって感動したんですね。

まさにスケベも同じです。
スケベだといわれることは才能なんです。

下ネタもスケベも
誰でも極められるわけじゃありません。

たとえば卓球だって体操だって
好きだからこそ極められるわけです。
たまたまこれらの競技にはオリンピックがあって
金メダルという目標もあって評価もされます。

www.peronchu.jp

ただスケベにはオリンピックがありません。
たったそれだけの違いなだけで
ベクトルは変わらないのです。

つまりはむっつりもはっきりも
スケベには変わりありません。
他人がどう評価しようが関係ありません。
ゴールなんぞ人生をかけてみつければいいのです。

あなたはこのページをみてる時点で
充分スケベであり
世界クラスのトップランカーなんです。

むしろスケベを誇りましょう。

最後に

さていかがだったでしょうか?

「スケベ」という単語への想いを
力をこめて語りました。

スケベは世界の共通語です。
海外だからバックや正常位がないとか
ありえないでしょ?
セックスは共通語なんです。

むっつりもはっきりも関係ありません。
スケベを大事に頑張りましょう!

それではまた!

ペロンチュ真純