
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

男のバツイチはモテるってバツイチが気付いてないのはもったいない話

考察 男にとって大事な話

f:id:peronchu-masumi:20170108224446j:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

今回は男のバツイチはモテるって
バツイチが気付いてないのはもったいない話
です。

ということで先日
ぼくの同僚♂がバツイチになりました。

ひどく落ち込んでましてね。
ただそこから前向きに捉えようと
合コンや街コンにいったり
行動しようとはしてるんですが…

口癖がいつも

「出会いがない」
「いい人がいない」

なんですね。

そこでぼくが
「バツイチはモテるんですよ」
といったんですが
まったく信じてもらえず…。

「いったからには責任とれよ!」

とまでいわれる始末…
まあそんなんじゃ見つかりませんよね。

今回はあえてぼくの周りのバツイチのケースや
ネットでのアンケート結果などをまとめてみました。

なぜバツイチがモテるのか?

f:id:peronchu-masumi:20170108224712j:plain

実はバツイチってけっこういるんですよね。
東京にいたときもいました。
ただその知り合いのバツイチたちの9割は
次を見つけるのも早い
って印象です。

というのも

結婚という大きな決断ができる人ですからね。
そもそも魅力があるし女性にも慣れてます。
余裕があるし小さな気づかいもできる。

一般的にモテるイメージの人

そういう人たちが
結婚というゴールを経験してます。
この経験値っていうのは大きいんですよね。

離婚ってお金もかかれば子供もいたりで
大変そうなんですけど不思議と
それでもついてくる人を
あっさり見つけちゃうわけです。

この力のすごいところは
お金がなくてもついてくる人がいます。

ぼくの前の会社にいた人はバツ2で
お子さんもそれぞれいて
養育費で死にそうになってる人がいましたけど
それでも彼女みつけては同棲してましたからね。

年賀状のたびに住所が違うっていう(笑)

社会人としての経験もあって
女性を扱う経験値もそれなりに高い。
そりゃ市場価値が高いのは当然のことなんですよ。

「バツイチ」「モテル」で検索してみた!

ren-ai.jp

こちらのサイトでは結婚情報誌ゼクシィが
20代~30代にとったアンケート
「実はモテる!? “バツイチ男性の魅力”大調査」
の結果を公表してます。

  1. ……失敗を繰り返さないために努力してくれそう
  2. ……結婚に変な幻想を抱いていない
  3. ……人生経験が豊富
  4. ……落ち着いている
  5. ……包容力がある

とのこと。

あとはこれは狙う層にもよるとは思いますが
学生時代に年上と付き合ってた
もしくは年上が好きな女子っていましたよね?

まさにそこを求める女子の感覚って
大人になってもあまり変わらない。

そのときの相手に求めてたポイントが
そのままこのアンケート結果にも反映されてると思います。

ほかにも

xn--20-df3cw84byx7e.com

こちらのサイトではバツイチ男が
お金がなくてもモテる理由として

まずバツイチは意外と仕事が出来る人が多いものです。一度結婚をするという人生最大の重要な決断をしたことがある人なので、仕事でも重要な意思決定ができる人。 そして仕事にのめりこんだが故に家庭とのバランスが崩れ、離婚をした人も多いのです。

想像しやすいケースですね。
確かにぼくの周りでは
仕事で目立っていた人ほどバツイチでした。

さらにはそこから実家に戻っていたりで
養育費を差し引いて逆に生活がしやすくなって
一時的にはお金はなくても
支出が減り収入が増えることで
お金が貯まりやすい
ということも紹介されています。

バツイチだからって意気消沈するには
まだまだ早いってことなんですよね。

ホントに出会いがないの?

f:id:peronchu-masumi:20170108224752j:plain

ぶっちゃけ「出会い」ってなんなんでしょう?

自分の望む理想の人が
奇跡的に飛び込んでくることですか?

少なくともぼくの周りの男女は
どちらとも出会いがないって人が多い
です。
いやいやすぐ目の前にあるじゃん!
って感じなんですけどね(笑)

出会いがないっていうほとんどの人が
何の努力もなく訪れるものだと思ってます。

そんなバカなことがあるかと

少なくても一度結婚した人と出会ったときは
女性が多くいる場所にいったり
それこそ出会いのチャンスに自然と
自分から行動してたはずです。

バツイチになったことで
自信がなくなってるのかもしれないですが
新しいことをはじめたり
もっと前向きにアクションを起こせば
自然と出会いなんてあるもんですよ。

「恋愛の仕方なんて忘れたよ」
とかいってても一生そのままですから(笑)

バツイチ男性は条件がそろっていて
市場価値でみれば引く手あまたでしょう。

自分のその価値に気付いてしまえば
出会いなんて次なんてあっと言う間なんです

最後に

さていかがだったでしょうか?

最後はチクッといってみましたが(笑)

ちなみにぼくの好きなマンガで
花とミツバチというマンガがあります。

このマンガでバツ3の人がいるんですが
バツ3の男はそれだけ女性がよってくるのだから
高い確率でセックスが上手い
と書いてありました。

性的な魅力を増やす努力。
こういうのも大事なことの1つなんでしょうね。

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

それではまた。

ペロンチュ真純