オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

本能の自由人!エロ漫画家ピクピクン(ピク先生)が面白すぎてずるい

f:id:peronchu-masumi:20170111062152j:plain

マジメにエロスを語るエロブロガーのペロンチュ真純です。

先日、ツイッターで本能に素直すぎておもしろい!と思った人がいます。

その人はエロ漫画家で米農家で元消防団員で元ホストという…

超異色な経歴のカリスマ漫画家ピクピクン先生です。(通称ピク先生)

毎月行われる東京・名古屋・大阪でのトークイベントも大盛況な上に

ファン交流イベントでハグツアーを開催したりと
もう何がなんだかわからないけど大人気な人です。

f:id:peronchu-masumi:20170111061759j:plain

最大400人にたいしてハグをしたり渋谷では最大350人にキスマークをつけて一週間ラーメンがすすれなくなったようです(笑)

おまけにイケメン…

ちなみに漫画は売れてないそうです。

でもピク先生が作ったお米コシピクリは
オークションで88万円で売れたそうです。

nlab.itmedia.co.jp

今回はそんなピク先生の魅力をまとめてみました。

ピク先生とは?

ウィキペディア先生にききました。

成人向け漫画家という職業やブログ・Twitterなどで発信する過激な下ネタと、ビジュアル系風の外見とのギャップが注目され、インターネット上を中心に「イケメンエロ漫画家」として話題を集める。本業である漫画家以外にも、消防団員、米農家、バンド『Darling Of The Earth』のボーカル、「ハグ屋」など、多彩な肩書きを持つ。また、ホストをしていた経験もある。
引用:ピクピクン - Wikipedia

ぼくが個人的に大好きな安野モヨコ先生の
アシスタントをされてた経験もあるそうです。

ピク先生が書かれてる漫画は完全に成人向けです。

  • 処女連続中出し120分
  • S級処女ドックン100連発
  • ネッチョリ稲作日記 〜コノホシヲハラマセシモノ〜

こういうタイトルの本アニメイトとかにあるよね…って感じのタイトルですね(笑)

ちなみに漫画家なら誰でも起こる休載理由も独特です。

2012年、自慰行為のしすぎで陰部に裂傷を負い、漫画を休載した。

そしてそのときに編集部が出したツイッターがコチラ

なんかもう超自由ですね。
女性に大人気でそれでいてエロ漫画家としては
ある意味正しいってほど性欲に素直な人です。

天は二物を与え過ぎ

エロい。おもしろい。なら許せるんですが…

顔がずるい。イケメン過ぎてマジでずるい。

f:id:peronchu-masumi:20170111061212p:plain

f:id:peronchu-masumi:20170111061219p:plain

f:id:peronchu-masumi:20170111061232p:plain

f:id:peronchu-masumi:20170111061247j:plain

f:id:peronchu-masumi:20170111061256j:plain

f:id:peronchu-masumi:20170111061305j:plain

天は二物を与え過ぎだと思うんだ…

本能に素直なツイートの数々

最後に

さていかがだったでしょうか?

実はこの記事を書いてから数か月後に、ご本人からお礼のメッセージを頂きました。こうやってファンを大切にしてる点が最大の魅力なんでしょうね。

ピク先生はイベントをとにかく大事にしてます。一度会いにいってみるのが、1番おもしろいかもしれません。

ちなみにぼくが一番好きだったエピソードは、ハグ屋ならぬ"揉み屋"をやろうとした話。

その時オレはS社という事務所に所属するいわゆるタレント的な何かで事務所のボスに「全国揉み屋をヤりたいです!!」と直談判しました所大変怒られました。「来る女性は自らの意思で並んで自らの乳房を揉ませる訳だから確かに違法性はない…しかしS社の事務所としては完全にNGだ!!!(激怒」口論は平行線が続き、揉む揉まないでボスと大揉めし、揉み屋で”ソニー”を辞めました。

otakei.otakuma.net

こういう面白い人がいて楽しませてもらってるぼくらは幸せですね。
2017年中にぼくもイベント参加してみます。

それではまた!

ペロンチュ真純