オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

Twitterを密かに騒がせてる「義理TENGA」について調べてみた

f:id:peronchu-masumi:20170118225437j:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

皆さんはTENGAって知ってますか?

今や世界40か国で2500万個以上が販売されている
株式会社典雅の販売するオナホールのブランド名です。

さてここからが本題です。

義理TENGAって知ってますか?

今このワードがバレンタインデーを前に
世間をざわざわと静かに騒がせているのです。

2017/1/18のツイッターのトレンドはこんな感じです。

f:id:peronchu-masumi:20170118214359p:plain

f:id:peronchu-masumi:20170118214402p:plain

TENGA童貞のぼくでも
手をとめてハッとみてしまうほど
「義理TENGA」はパワーワードでした。

義理TENGAってなんぞや。

そんなもやもやを今日は紐解いていこうと思います。

TENGAとは?

f:id:peronchu-masumi:20170118225611j:plain

TENGAについて先ほどお伝えしましたが
ようはオナホールと呼ばれる
男性の快感を増幅させるアイテムです。

2005年の発売以降、
その優れたデザイン性と機能性により
一年で100万個を売り上げる大ヒット

「オナニーの未来が、やってきた」

という発売当初のキャッチコピーからわかるように
明るく堂々としたオナニーを押し出した結果
テレビなどメディアでもよく取り上げられてます

くりぃむしちゅーの有田さんや
カンニング竹山さん福山雅治さんなどが
ラジオなどでよく話題にしていたり

ケンコバさんに関しては「神の穴」とまで言わしめるほど。

映画モテキに登場した
長澤まさみさんの来ていたTシャツにまで
「LOVE ME TENGA」とプリントされてました。

f:id:peronchu-masumi:20170118221508j:plain

今ではそれくらいTENGAって存在が
ただの性具ではなくファッション的というか。
とても身近になっているんですね。

義理TENGAとは?

f:id:peronchu-masumi:20170118225649j:plain

そこで登場した義理TENGAなんですが
ようはバレンタインデーに
女性から男性にTENGAをプレゼントすること
です。

TENGAをプレゼント?

そんなもん成立するのかって話ですよね(笑)

ところが意外と成立してしまうんです。

以下サイトより引用

nlab.itmedia.co.jp

「バレンタインに限らず、TENGAってプレゼントの需要がかなり多いんです。ゴルフ大会の賞品とか、忘年会・新年会のプレゼントに使われたり。あとは単身赴任中の旦那さんに送ったり、なかなか会えない彼氏に彼女からプレゼントしたりといったケースも多いんです」(TENGA 広報)

ようは自分で使うには抵抗があるけど
もらうにはうれしい
という点がポイントで
たしかに興味がない男子はいないでしょうからね。

おまけに料金も数百円程度でリーズナブル。

デザインもオシャレです。

一応大丈夫だとは思いますが…食べられません

f:id:peronchu-masumi:20170118223632j:plain

ギャグが通じるような男友達など気軽な関係なら
まずウケること間違いなしでしょう。

ぶっちゃけチョコとか甘いものが
ニガテな男性もいますからね…。

お手軽価格なのに義理TENGAをあげると男がウケて喜ぶ。その喜びはチョコをあげたときの何倍も!義理TENGAっでコスパ最強やん?チョコと一緒に箱につめておくのもナイスだわ。
引用:知らなきゃやばい。バレンタインに【義理TENGA】習慣

いろんな面で活躍すること間違いなしです。

TENGAコン??

これまたびっくりな話題ですが
世の中にはTENGAが主催する合コンがあるそうです。

アダルトグッズメーカー・TENGAがショコラ風デザインのタマゴ型TENGA「EGG LOVERS CHOCOLAT DESIGN(エッグラバーズ ショコラデザイン)」を1月13日より数量限定で発売。これを記念し、TENGAが2月14日(火)のバレンタインデー当日に合コンイベント「TENGAコン」を開催する。

バレンタインデーに無縁な男女が
集まってゲームとか楽しんじゃうイベントで
参加者には全員TENGAプレゼントされるそうですよ(笑)

こんなイベント参加できたらネタになっていいですね。

ずっと笑い話にできそう…。

最後に

さていかがだったでしょうか?

ちなみに本命TENGAっていうのもあるそうです(笑)

さらにいえば女性用TENGAっていうのもあります。

lovemazipa.com

バレンタインデーまであと少し
TENGAで楽しい日にしてくださいね。

それではまた!

ペロンチュ真純