
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【休憩】ラブホとホテルとレンタルルームの違いが気になって調べた

マジメ系エロネタ

f:id:peronchu-masumi:20170121090903j:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日はラブホテルやビジネスホテル、
レンタルルームと男女が致せる場所
いっぱいありますがその違いはなんなのか
気になって調べてみました。

大人になると誰でもセックスします。

以前にこのブログでは
田舎はセックスする場所が
少ない問題についても書きました。

www.peronchu.jp

この記事で書いたように学生はお金がない。
それはつまり致す場所がないということ。
その結果、学校やカラオケや満喫や青姦に走ってしまいます。

ちなみにぼくは学生時代にカラオケで致そうとして
店員に「カラオケ以外のご利用はご遠慮ください」
といわれ恥ずかしい想いをしたことがあります(笑)

今では良い大人。

そうなってくると学生時代とは別に
ホテルで部屋を借り致すようになるわけですが
そうはいってもホテルにもいろいろなものがあります。

今回はそんなラブホやホテルについて詳しく調べてみました。

ラブホとホテルの違い

f:id:peronchu-masumi:20170121090530p:plain

ラブホとホテルの違いはズバリ!

セックスしていいかどうかです!

といえればラクなんですが(苦笑)

べつにセックスはどちらでもできます。

東京タワーの前にあるプリンス系列のパークタワーホテルや、2000円で朝まで入れるレンタルルーム、鶯谷のラブホなど色んなところにいきましたが、「セックスをしちゃダメです」なんて書かれてる場所はありません

ではその違いはなんでしょうか?

sefure-nyumon.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

コチラのサイトでまとめられてますが、まず法律上の扱いが違います。

  • ラブホテル:風営法による営業許可
  • ビジネスホテル:旅館業法による営業許可

これがどういうことかというと
わかりやすくいうと池袋、鶯谷、渋谷、新宿と
都内でラブホがある場所ってある程度キマっていて
ラブホも集中してますよね?

立地に条件があります。
ラブホは駅からちょっと歩き
ホテルは駅周辺にもあります。

あとはラブホだと空いていれば
いつでも使えて、1~3時間など時間単位で貸せる。

逆にいえば
予約がとれない 自由な外出ができない
受付も無人なケースが多いので
荷物の預かりもできなければ連泊できない。

また入場にも制限があり
同性同士や1人だとダメなどルールがあります。
窓もありませんね。

それがホテルになると連泊も出来れば
事前に予約もできます。
外出も自由です。
同性だろうが1人だろうが泊まれますし、
朝食とかもつけれます。窓もあります。

もちろんそのホテルにもよるんですが
…体感だと安いラブホ=壁が薄いって印象があります。

まあべつにそういう場所だから
いいんですけどね(笑)
知り合いなんていないでしょうし。

あとはラブホは部屋の金額、
ホテルは1人の金額なので
男女で行くならラブホの方が安いです。

レンタルルームとはなんなのか?

f:id:peronchu-masumi:20170121090540j:plain

レンタルルームとは部屋を貸し出してる施設。
カンタンにいえばラブホに近いのですが、
一番の違いは料金。
ラブホに比べて割り安です

時間も満喫のように30分とかからも
利用出来るので若者の射精ルームであり
デリヘル目的で使われることが多いようです。

www.bee-net.co.jp

以下、上記サイトより引用

レンタルルームとラブホテルのもう一つの大きな違いは、レンタルルームにベッドがないという点。実際はソファベッドやマットのような横になれるスペースが用意されていますが、あくまでも部屋を時間で貸し出すスペースとして運営しているため、宿泊施設の扱いになるベッドは置かれていないのです

あとは浴槽がなくシャワーしかないとかですかね。

ぼくが昔利用したことがある
吉祥寺にあったレンタルルームは
2000円で利用出来て+1000円で宿泊まで出来ましたけど…

壁は激うす、部屋は激せま、
シャワーは共有スペースのみでしたね。
照明も安っぽくて暗くしようとしたら
微調整が効かず真っ暗なんてことも(笑)

まあでもラブホっていうと
入口もそんな雰囲気になっていて、
入場に気構えるところがありますが、
レンタルルームだと満喫みたいな感じなので、
その手軽さが入りやすくていいんでしょうね

ちなみにそんなレンタルルームも過去のこと。
現在ではハイクオリティなところも増えてきました。

matome.naver.jp

法律のグレーゾーンを狙って攻めていたんでしょうけど、
これ見るとラブホもレンタルルームも
境目なんてあってないようなもん
ですね(笑)

最後に

さていかがだったでしょうか?

あんまり深く違いなんて
考えたことがないほうが多いでしょうけど
明確な線引きはちゃんとあるようです。

ラブホは、想像より地味なとこが多くて
…回転ベットだ!とかそういうの見たことないです(笑)
なので入口が派手でも中は思ったより普通の部屋だったりするんですが

実はSM専門の部屋とか複数プレイ専門の部屋とか用途分けがされてるところもあります。

ぼくがライターをしているらぶりりーすでは、ライター陣の忘年会がラブホで行われました(笑)

lovemazipa.com

かわったラブホとかいったらまたレビューでも書いてみます。

それではまた!

ペロンチュ真純