
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

お酒でムラムラしてセックスするけど勃つ人、勃たない人問題について

ペロンチュのオススメ 男にとって大事な話

f:id:peronchu-masumi:20170122222303j:plain

毎日おつかれさま!
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

突然ですがみなさんお酒は好きですか?

ぼくは大好きです(笑)

お酒飲むとムラムラっとしたり
女性に甘えたくなったり
本能がむき出しになって困ったことありますよね

だけどお酒を飲んだら男にとって
本能や性欲とは別のもう一つの問題をつれてきます。

飲み過ぎちゃって勃たない問題

ウマイこと好きな人を誘って
ホテルにいけてチャンス!
なんて思っていても…

全裸にして精神を統一しつつ
愛撫をしながら無事に挿入ができるよう神に祈る

結果として恥をかいて
自信がなくなって絶望なんて人も。

かと思えばいつもより
ギンギンになられる方もいて
勃起に関していえば謎が多いですよね。

今回はそんなお酒とセックスと勃起の関係性についてです。

お酒を飲むとムラムラする理由

f:id:peronchu-masumi:20170122222318j:plain

女性を誘う上でお酒を飲むっていうのは
男性からすれば小さなセックスのアピールだったりします。

それもそのはずで
まったく興味がない女性であれば
まず誘わないしセックスという意思がなくても
あわよくば…なにかあれば…くらいの感情は
男子たるもの少なからずあるんですね。

お酒っていうのはリラックスできます。
それは交感神経より副交感神経が勝るということ。
つまり飲酒=性欲を増やす働きがあるんです。

それに+αで起こる現象が理性の開放。
以下のサイトではそのメカニズムについて書いてます。

night-sorbet.com

お酒が理性を司る大脳皮質の能力を低下させちゃうから、本能の赴くままに「ヤリたい!」ってなる。

ちなみにこういう流れになることを
女性は本能で理解しています。

これに対して身を守るための防衛本能が働きます。

これは女性自身もお酒を飲むことで
ムラムラする可能性があるから。

アルコールの力ってある意味自制心で止められないものでもあるので、 半ば強制的に気持ちを作られちゃうパワーがあります。だからこそ、女性にとっては怖いもので、防衛本能も強く働かせようとするんです。
引用:お酒は女性にとって凄く危険な飲み物です | 元CAが教えるセフレの作り方&エッチノウハウ

まあここだけ読むと
男と女のマッチングっていうのは
なかなか難しいんですね(笑)

ムードからそういう防衛本能を取り除くような
安心感を作れる人がお持ち帰れる方ということなのかなと。

お酒で勃たたない現象について

f:id:peronchu-masumi:20170122222307j:plain

そしてここからが本題になりますが
お酒を飲むと勃たない現象について。

以下のサイトではこのように書いてます。

tateyo.jp

  • ケース1

お酒を飲み過ぎる。
中枢神経が鈍る。
中枢神経には勃起を促す神経もある。
ほろ酔いはOK。
飲み過ぎると麻痺し過ぎる。
結果、勃たない。

  • ケース2

勃起と言う現象は血液の集中で起こる。
お酒を飲むと血流がよく流れ過ぎる。
あそこに血液は流れるのに血液が停滞しない。
結果、ムラムラするのに勃たたない。

といったケースです。

もちろん生活習慣によっては
そもそも性欲が低下していてお酒を飲んでも
ムラムラしないということもあります

生活習慣による性欲の改善に関しては
コチラの記事をご覧ください。

www.peronchu.jp

ただお酒が原因といっても
勃起する人は当然のようにいるわけで
何事も適量が大事だったりします。

飲み過ぎは要注意ってことですね(笑)

お酒を飲むなってことじゃありません。
血流がよくなるのは大事なことなので
ビールだって1~3本であれば問題ないんです。

あとはワインですね。
赤ワインにはレスベラトールという
ED薬と同じ役割の物質が多く含まれていたり

女性を口説きたいのであれば
食べ物のチョイスをしっかりすることです。
アルコールの分解を手助けしてくれるものを
率先して取り入れながらいきましょう。

その辺の詳しい内容はコチラの記事でご覧ください。

www.peronchu.jp

ようはここでわかることは
勃たないのはお酒の問題ではなく
お酒を飲みながら調整が上手くできるかどうかということ。

最後に

さていかがだったでしょうか?

これからのシーズン新年会に限らずとも
送別会や歓迎会の季節がやってきます。
そのときにもおいしい想いができる人だって
少なからずいることでしょう。

そんなタイミングを逃さないように。
チャンスを空振りで終わらないように。
そんな想いを込めてまとめてみました。

お酒と男女の問題はおもしろいですよね。
いい夜をお過ごしくださいね。

それではまた。

ペロンチュ真純