
オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

ヌくのは命がけ!オナニーやり過ぎで死ぬテクノブレイクの恐怖とは?

f:id:peronchu-masumi:20160729085527j:plain

マジメにエロスを語るエロブロガーのペロンチュ真純です。

まず最初にお伝えすると今日のブログを

信じるか信じないかはあなた次第です!

今回調べたのはテクノブレイクについてです。

www.peronchu.jp

この記事の話を女性にしていて

ペロ「森林原人さんってノンストップで
連続射精ができるものすごい人なんだよ!」

女「へーすごいね!!
でもそれって死ぬんじゃない?

オナニーし過ぎて死んだ人いるよね?

ペロ「そんなことあるの!?」

女「あっテクノブレイクだ!!」

ペロ「なんかかっけー!!調べる!!」

ってのが経緯だったりします(笑)

はたしてオナニーをやりすぎたら
ほんとに死ぬことがあるのか…
その真意ついて調べてみました。

まずはじめに

今回かなりいろいろ調べたんですが
どこも記事の内容が焼き増しレベルなので
ぶっちゃけ真意にはたどり着けてません。

一応今回の参考サイトです。

d.hatena.ne.jp

matome.naver.jp

blog.livedoor.jp

http://blog.livedoor.jp/kokovip/archives/950265.htmlblog.livedoor.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

wpb.shueisha.co.jp

引用はこのどれかのサイトからしてます。

テクノブレイクとはなにか??

f:id:peronchu-masumi:20160730081814j:plain

テクノブレイクとは一般的にオナニー中に死亡したことを指しオナニーが直接死の原因となることを表しています。

なるほど。

オナニーで死に至ることをいうんですね。

調べるとたまに「テクノブレイクで死亡」なんて文章ありましたけど

これだと頭痛が痛いみたいな感じになっておかしい文章ってことになりますね。

テクノブレイクという名称は正式な医学用語などではなくネット上で作られた いわゆるネットスラングです。 医学事典などを検索してみてもテクノブレイクという症例は見つけることはできません。またニュースや新聞でもテクノブレイクという言葉が使われることはありません。

これが医学用語だったらさらに驚愕してましたね(笑)

必殺技みたいな語感の良さが逆に印象に残ったんでしょうか。

はじまりについて

f:id:peronchu-masumi:20160730081831j:plain

元々はオナニーで死亡という風俗サイトの嘘ニュースが元ネタであり正式な医学用語などではない。これを元ネタに2chでスレが建てられてことによりこの造語が爆発的に広まったとされる。

えっウソなの!?

まあたしかにAV男優さんとか
毎日のように射精し続けていても生きてますし
オナニーじゃ死なないってことですよね。

ところが…

元東京監察医務院長の上野正彦氏がこう断言する。「オナニー死は現実に起きています!これは自慰行為中に起こる突然死のことで
1年間に全国で年間200例、東京23区だけでも20~30例あると推計されます」

ウソ情報が元ネタなだけであって
実際には存在するってことか…

続けて上野氏は、監察医時代に訪れた
オナニー死の現場の惨状を語ってくれた
「本部からの要請を受け現場へ駆けつけてみると
個室のソファに座った男性が半裸姿でグッタリ。
外部から侵入されたり部屋を物色された形跡はなく
精子が付着したティッシュペーパーと
ポルノ雑誌が床に散乱していた。
一目瞭然、オナニー死です」

この状態で自分の死体が発見されたら超恥ずかしいですね…。

オナニーの大変さについて

f:id:peronchu-masumi:20160730081913j:plain

一説によると一回のオナニーは
100メートルを全力疾走するのと同じほど
心臓に負担をかけると言われており

それ故行為中の疲労や性的興奮が
引き金となって死亡するケースもあるという。

たしかにオナニーするとぐったりします。

力なんていれてないのに
足に力が入らなくなったり
射精で起きる疲労ってのは
誰でも体感してるはずです。

ただ100メートルって
比較の意味はわかりませんけど
大抵の記事のたとえはこれなんですよね。

…誰が調べたんだこれ(笑)

「射精時には激しい運動と同等の負担が心肺にかかり血圧も急激に上昇しますから、自慰行為が心不全くも膜下出血を誘発することがあるのです比較的、心臓や脳に持病を持っている人に多い症例です」

www.peronchu.jp

以前調べたことがあるんですが

勃起って血液の循環で起こるんですよね

なのでPC筋トレーニングや
ももを鍛えたり
勃起力を上げるためには
血液の流れを良くしなきゃダメだと。

ってことは血液の流れが原因で

起きる病気や症状が誘発ってのはありそうな話ですよね。

でもさ!!回数どうやって調べるの!?

f:id:peronchu-masumi:20160730081848j:plain

オナニーで宮城県在住の男子高校生が死亡!「男子高校生が上半身のみ衣類を着用した状態で死亡しているのが男子生徒自身の部屋で発見された。宮城県立病院の診断によると、この日、青年は数十回にも及ぶ自慰行為をし性ホルモンの過剰分泌が原因で急死したという

ただここからが大事です。

宮城県・県立病院課の職員がこれを真っ向から否定する。
「過去に県内で男子高生が自慰行為で急死したという例はありませんし宮城県立病院』なんて病院も存在しません

この引用をみていても思うけれど

ぶっちゃけテクノブレイクでの最大の疑問は
オナニーで死んだ人の回数をどうやって調べるのか。

解剖でオナニーの回数とかわかるんでしょうか…。

そもそも精子の量って金玉のタンクのなかに
限界量が決まってるから7回くらいしたら
もう何もでないわけですよ。(経験談)

まあそれでもいろいろと使って
出したり小分けにしたりする
AV男優さんはいるけれど
それはテクニックですからね…。

とりあえずわかったこと

f:id:peronchu-masumi:20160730081950j:plain

ざっくりとまとめると…

元ネタはウソが多い!

だけどオナニーで死につながる症状を誘発させる可能性はある!

ってことですかね。

最後に

さていかがだったでしょうか??

とりあえずテクノブレイクを
まとめることで感じたのは
みんなオナ禁すればいいんじゃね??ってこと。

www.peronchu.jp

この記事みて男性ホルモンのすごさを
あらためてかんじてもらえればいいのかなと。

ただネタにしてもおもしろい症例だったので
こういうのまた調べたいですね。

オナニーのし過ぎで死ぬって
それだけでも男性には衝撃ですからね(笑)

それではまた。

ペロンチュ真純

・関連記事

【欲望】オナ禁!?オナ減!?モテるとウワサの性欲について調べてみた!! - オフィスペロンチュ2
【エロ】男子禁制!?ananのセックス特集を買って読んでみた!! - オフィスペロンチュ2
【エロ】人には決して言えない!?男の性の悩み4つまとめ - オフィスペロンチュ2
【考察】オトコなら誰でもついてる金玉について真剣に調べてみた - オフィスペロンチュ2
【えっ】知らなかった!?魅惑の自慰行為の世界について!! - オフィスペロンチュ2