オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【レス】セックスを長期間しないと身体に悪いってウワサはホント?

f:id:peronchu-masumi:20170222230300j:plain

毎日おつかれさま!
マジメにエロスを語る
超どうでもいい系ブロガーのペロンチュ真純です。

さて本日のテーマは
セックスを長期間しないと身体に悪い
ってウワサはホント?
なのかについてです。

みなさんセックスしてますか?

ちょうど記事のネタを探して
【セックス】といれたところ
こんな記事を発見しました。

www.imishin.jp

そうかセックスしないと
身体にこんな変化が起こるのか…

確かにぼく自身セックスレス
経験したこともあるので
その頃は気持ち的にも肉体的にも
あまりよくはなかったです。

www.peronchu.jp

ただそう思い込んでただけで
ほんとにセックスをしないことが
こんなリスクを身体に起こしてたんでしょうか。

気になったので調べてみます。

リスクとなるもの

f:id:peronchu-masumi:20170222230303j:plain

セックスするのをやめると体にこんな変化が現れる。3番目は本当に怖い。

こちらの記事に挙げられていた
自分のセックスライフを
無視してはいけない8つの理由
はコチラ

1.病気になりやすくなる
2.ストレスレベルが上昇する
3.性的興奮・快感を感じなくなる
4.夢に出てくる
5.やがて性欲自体が低下する
6.パートナーとの距離が広がる
7.自尊心が低下する
8.癌のリスクを高める

とのこと。

見てるだけで恐ろしい…
気になった文章だけをピックアップすると

  • 禁欲生活を続けていると体の免疫力が低下する
  • セックスが脳をストレスから守ってくれる
  • ホルモンの分泌量は減り、性欲にも変化が起こる
  • セックスには自尊心を高めてくれる効果がある

まあメンタルと免疫力を調整する
そんな効果がセックスにはある
ということですかね。

ちなみにガンのリスクに関しては
前立腺がんのことなので男性限定の話のようです。

ところがぼくは精力の維持向上のために
オナ禁オナ減を推奨してる
ので
この前立腺がんに関しては信じてません。

これに関しては
ぼくが前立腺がんになったら信じます。

www.peronchu.jp

  また、以下のサイトでは

体がsexを求めていることを示す8つのサイン – みんな健康

1.眠れない
2.イライラやストレス
3.sexのことを考えることが増える
4.肌がくすんでいる
5.社交的でなくなる
6.体の不調
7.不安感

こういう状態を感じたら
身体がセックスを求めてるサインとのこと

さすが3大性欲。
身体やメンタルに与える影響は絶大ですね。

充実したセックスが起こす変化

f:id:peronchu-masumi:20170222230312j:plain

逆に充実したセックスライフを
送っているとどうなるのかですが

以下のサイトでは

matome.naver.jp

1.ストレス抑制
2.カロリー消費
3.高血圧を改善
4.免疫力を高める
5.デトックスアンチエイジング
6.痛みを緩和
7.絆を深める
8.ガンのリスクが軽減
9.生理不順を解消する
10.長生きする

など紹介されております。

なんだかいかにも
セックスしないと駄目じゃん!
って思わせる内容ですよね。

成功者には性欲が強い人が多い
って本を読んだことがありますが

【書評】なぜ一流の男は精力が強いのか?を読んでみた!! - オフィスペロンチュ2

でもセックスって
ほんとにそんな効果があるんでしょうか?

そんなウワサに一喝

f:id:peronchu-masumi:20170222230306j:plain

婦人科分野の第一人者である
日本家族計画協会の北村邦夫所長に
セックスレスまつわるウワサの真意を
確認したすごいサイトがありました。

www.cyzowoman.com

セックスを長期間していないと、
情緒不安定になるというウワサに対しての回答

そんなことはまったくない(笑)。そんなことを心配するなら、まず検査に行きなさい。最近の性感染症は、症状が顕在化しないものが多いから病気をもらっても全く気付かないまま進行してるの

ananなどで特集されてる
「セックスしてキレイになる」
というウワサに対して

「セックスして女性ホルモンの分泌が増える」なんて非科学的なことを言っちゃうこともある。キレイになるのは恋をすることによる心の変化。セックスしてもキレイになんかなりません。

「セックスした翌日は肌の張りがいい」
なんて女子は言いますよ?
という問いに対しては

セックスのたびに女性ホルモンが増えたら生活に支障をきたすよ。生理が繰り返されて出血ダラダラなんてことになる。

気持ちいいくらいバッサリですね(笑)
そういわれたら納得するんだから不思議です。

ひょっとしたらセックスを
特別視して言い訳にしてるだけで
不調や不安の原因は
別にあるのかもしれないですね。

最後に

さていかがだったでしょうか?

なんとなく物事って
ホントでもウソでもどうでもよくて
その人が何を信じているのかだと思います。

ウコンの力を飲んでも
効果がないっていう人もいれば
効果がないとはいいきれないという人もいる。

でもそれを飲むことでお酒を気持ちよく
普段よりも飲むことができる。
それでよかったりするんですよね。

セックスを長期間しないと
身体に悪いと思ってる人にとっては悪い。

科学的にそんなことはありえない
と思ってる人にとっては意味がない。

それだけの話ということですね。

それではまた。

ペロンチュ真純

・関連記事

【エロ】男子禁制!?ananのセックス特集を買って読んでみた!! - オフィスペロンチュ2
【欲望】オナ禁!?オナ減!?モテるとウワサの性欲について調べてみた!! - オフィスペロンチュ2
【考察】誰にでもありえる!?セックスレスについて調べてみた!! - オフィスペロンチュ2
ちゃんとした恋、ちゃんとした恋愛ってなんやねん - オフィスペロンチュ2
【書評】なぜ一流の男は精力が強いのか?を読んでみた!! - オフィスペロンチュ2