オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

早漏と遅漏は状況とコンディションによるから気に病む必要はない。

マジメにエロスを語るエロブロガーのペロンチュ真純です。

突然ですが、あなたは早漏ですか?遅漏ですか?

どちらでも構いませんが、ひとつだけ言えるのは…

早漏と遅漏は状況とコンディションによるので気に病む必要はないということ。

男なら一度くらいセックスで、どちらかの症状で悩んだことがあるでしょう。

気になるあの子といいムードになって、キスをして前戯をこなして…いざ挿入!

ところが、「あれ?今日やばいぞ」みたいな。

普段なら早漏で悩むことなんてないのに、大事な瞬間に限って早漏になってしまうこと。

逆に、どれだけ腰をふってもなかなかイケず、女性を困らせてしまった経験がある人もいるでしょう。

これらの経験はセックスの場数を踏めば踏むほど、誰でも経験する可能性があります

ただ早漏も遅漏も、状況とコンディションとメンタル次第なので、そこまで気に病む必要はないんですが

今回はそんな遅漏と早漏のメカニズムについて調べてみました。

遅漏と早漏とは?

まず遅漏と早漏についてウィキペディアで調べてみました。

遅漏(ちろう)は、性交時の射精に至るまでの時間が本人の意思に反して過度に遅れることをいう。
引用:遅漏 - Wikipedia

一説によると、オナニーのし過ぎによる性器の感覚低下ともいわれてます。

また初体験などの、精神的なプレッシャー、加齢や体調不良でも起こります。

早漏(そうろう)とは、性交時の射精に至るまでの時間が本人の意思に反して過度に早まることをいう。時として男性の性生活の充足感が低下するため、医師による治療が求められる場合もある。
引用:早漏 - Wikipedia

一説によると、ほとんどの場合は、精神的なものが原因といわれています。

ルフレッド・チャールズ・キンゼイというアメリカの性科学者が女性の75%は2分以内に射精された経験があると発表しています。 ちょっとおもしろいデータですね。

早漏VS遅漏

f:id:peronchu-masumi:20170611220014j:plain

上記の画像は、コチラのサイトから引用しました。

media.hama1-cl.jp

こちらのアンケート結果では、早漏が全体の43%という回答でした。

・「早い方が楽そうだし、遅いと相手が満足してくれてるか不安になりそうだから」

・「自分がまだ満足していないのに彼だけ先にイかれると不満」

・「どのくらいが早くて、どのくらいが遅いのかわからないから」

それぞれの意見をピックアップしてみましたが、相手する女性との関係性の深さにもよるという印象ですね。

www.dokujo.com

また上記サイトのアンケート結果がコチラ。

f:id:peronchu-masumi:20170611220455j:plain

早漏の方が望まれてるという印象ですよね。

・「遅漏であまりにも長くしていると痛くなってくるし、気分も盛り下がってきてしまうから」

・「早漏は、本当に物足りない。遅漏は、こちらが満足したら、やめてもらったらいいだけなので」

やはり関係性による気がしますね。

以前にAbemaTVのおぎやはぎさんの番組で、重盛さと美さんが「早漏ってうれしくないですか?」といってました。

ぼくの知人たちでもこういう意見の人は多いです。でも女性のホンネはどうなんでしょうね。

個人的な意見としては、早漏になりやすいのって最初だけだと思うんですね。身体の相性の前に、緊張などが影響してくるので。逆にいえば、同じ人とセックスの経験値を増やせば早漏では徐々になくなります。

プロの意見を聞こう。

f:id:peronchu-masumi:20170608071452j:plain

最近ハマっているトップAV男優しみけんさんの新刊「SHIMIKEN's BEST SEX」では、遅漏と早漏の改善法についてこう書かれています。

早漏の男性の場合は、解決方は非常に単純です。まず、自分がどのくらいの時間挿入しているとイッてしまうのかを把握しておきます。仮に自分が挿入後だいたい30秒前後でイッてしまうのであれば、相手のゴール直前まで延々と前戯をし、最後の30秒に挿入をして帳尻を合わせればいいのです。挿入だけで女性をイカせる必要はないんです
引用:SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義

早漏が悩みならば、挿入以外の部分を鍛えて女性を満足させようという目からウロコな発想ですね。

遅漏の男性場合は、相手の女性がイッてくれたらそこでセックスを終わりにしてもいいと思います。時分自身が最後までイクことにこだわるのは、自分本位なセックスに過ぎません。
引用:SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義

セックスのゴールはイクことでなく満足度であるということですね。勉強になりますね。

www.peronchu.jp

www.peronchu.jp

最後に

さていかがだったでしょうか?

男性が考えるべきこととして、早漏や遅漏はそれだけが目立つだけで、セックスは挿入してない時間もふくめてセックスだということをもっと理解するべきです。

早漏だからイッってしまってそこで止めてしまうのか。

遅漏だからイケないことを悔やんでそこで止めてしまうのか。

それはただの思考停止でしかありません。早漏や遅漏も克服しなくてもセックスはできるんですね

セックスを楽しむのであれば、セックスの中でも自分が得意な分野を徹底的に極めてみるというのも一つの手です。

キスがウマイならそれを大事にすればいい。

コミュニケーションを上手くとりながら相手の女性と最高のセックスを楽しんでくださいね。

それではまた。

ペロンチュ真純