オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

最近のAVタイトルは長すぎる。だけど手に取りたくなるクセがある。

マジメにエロスを語るエロブロガーのペロンチュ真純です。

突然ですが、ぼくは最近の世の中の風潮に一言いいたい。

AVのタイトルが長すぎる。

たしかにその長さには目が行きます。

以前、AV男優について記事を書きました。

www.peronchu.jp

AVは月間にして約4,000本の新作がリリースされる世界です。

熾烈なAV業界を生き抜くためには、世の男性の気を引く必要はあるんでしょう。

・パッケージを偽造したり…(※購入したら女優はほぼ別人だった)

・裏面を偽造したり…(※購入したら裏面にあった体位はカットされてる)

ひと昔前では「目尻」のように短いタイトルで、パッケージの印象とインパクトで人気になったシリーズもあるのに…

最近では、長いAVタイトルがとにかく多すぎます。

でもなぜかクセになる。

今回はそんな長いAVタイトルについて語ります。

長いタイトルのメリット

長い長いってどれだけの長さなのか?

その長さはなんと、Twitterの140文字制限を超えるものまで出てきています。

それだけ長いタイトルにすることで、どんなメリットがあるのか。

まず内容をしっかりと説明することが出来るというのが大きなポイントでしょう。

www.peronchu.jp

上記は以前書いた記事です。

現在のAV業界はフェチやジャンルの細分化が進んでいて、シチュエーションやフェチが一つだけでは、購入意欲をそそられないところまで来ています。

だからこそタイトルを長くすることで、中身をあえてしっかりとネタバレさせる

そうすることでハズレを無くそうとしているのではないか?というのがぼくの見解です。

では、実際にはどうか?ということで検証に入ります。

目についた長いAVタイトル10選。

※あくまで紹介したいだけなので、アフィリエイトはしてません。リンク先は全てDMM.comです。

父親がいきなり再婚して我が家にやって来た連れ子は、学校で1番カワイイと評判の誰もが憧れるモテモテ女子。今までは眺める事しかできなかったそんな女子とひとつ屋根の下で同居!? 僕の部屋は日々乙女化されているけど、急にできた義理の妹の広い交友関係のお陰で、エッチな良い思いもできるし、妹とはいえ血の繋がりは無いから・・・。
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunt365/

イマイチ感情移入できなそうなタイトル(笑)

裕福な暮らしから極貧生活へ急転落!父の会社が倒産して借金○千万円!病弱な母は寝たきり・・・18歳元お嬢様が弟の学費を稼ぐ為、私立の名門高校を中退して決死の覚悟でAV出演!初ごっくん5連発!喉奥イラマ初18種類の玩具でイキ拷問!電マ地獄失神クリトリスびしょ濡れスク水初潮吹き!高速手マン大量おもらしデカチン挿入激ピストン初危険日に抜かずの連続中出し!
リンクhttp://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=1rdvdes695r/

盛りだくさんすぎてお腹いっぱいすぎます…。

就職活動で上京し安ホテル代わりに使うネットカフェでは、エロ動画を見てこっそりオナニーをする女子大生が急増!薄い壁越しに聞こえる喘ぎ声が気になり思いきって注意をしたら、強引に女の子の個室に引き込まれ、超発情就活娘と声を殺しながら即席ガチSEX!
リンクhttp://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=1hunt00370/

思い切って注意するって正義感なんですかね。

超マジメでお堅い義理の姉の正体は、セックス狂いの超ヤリたがり獣欲娘!3 誘惑に負けて一度体を許したら最後!親が近くにいても関係ナシ!とにかくいつでもセックスを求められて、時間も関係なく家中の色々な場所でヤリまくり!
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta336/

この展開…バレたときの両親を想像するとせつなす…。

『ダメダメ!そんなに腰動かしたら挿っちゃいそうだよ!』「擦り付けるだけで我慢して??」何をしても決して怒らない超絶優しいお姉ちゃんに素股してもらってたらヌルズボで生挿入&生中出し!!※当然、お姉ちゃんは怒りません…
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta318/

イマイチ内容がよくわからないタイトル(笑)

『失敗してもいいからエッチして欲しいんだけど…もちろん何してもいいし…とにかくエッチな事なんでもいいから勉強したいの』去年まで女子校だった学校に入学したら男性比率は5%で超少数!しかも偏差値激高の進学校だから皆頭が良い!!でも勉強ばかりしてきたから…
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta334/

勉強したいのってセックスの理由として有りなんでしょうか…。

母親のおかげでママ友と毎日エッチなことをしています。2 ひきこもり息子の命令に絶対服従する母。外に出たくないけど人一倍性欲がある息子の命令でAVをレンタルしに行かされたり、挙げ句の果てには手コキやフェラまでしてお世話をする母。
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta289/

タイトルの中のママ友が見えない…どこにいるんだ(笑)

年の夏は遊ぶ気満々!女子大生ヤリマン予備軍にヤラれまくったボク!!女子と海水浴なんて一度も行ったことのないボクは超夏嫌い。しかしそんなボクと真逆に夏が待ち遠しくてたまらない大学生の姉ちゃんが友達を呼んで、まさかの水着披露会!?
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta313/

ポロリもあるんですね。わかります。

肉欲童貞ニートの中出し寝取り!2 会社を3日で辞めて実家暮らし童貞ニートのボク。ちゃんと仕事をしている兄はキレイな女性と結婚して実家で同居。これまで母親以外の女性と一緒に生活したことのないボクは女性が家にいるだけでもドキドキなのに…
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta317/

随分ハイスペックな童貞だな。

田舎で女性とは無縁な人生を送ってきたボクが都会のシェアハウスに入居したらヤリマンギャルだらけで男はボク1人!浪人生のボクは都会の予備校に通うため家賃の安いシェアハウスに引っ越したのだけれど、そこは田舎じゃ見たこと無いセクシーなギャルだらけ。
リンクhttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=hunta326/

部屋が夜の予備校なんですね。

最後に

さていかがだったでしょうか?

結論、タイトルが長いからネタバレになってるのかは、さっぱりわからなかったですね(笑)

逆によくわからないままのモヤモヤした気持ちを、購入意欲として煽っているのかもしれません。

1つだけいえる事は、AVの棚に並んでいると間違いなく目を引きます。

ただネットで見かけると長すぎてクリックしづらいかなぁという印象ですね。

あわせてコチラもご覧ください。

www.peronchu.jp

それではまた。

ペロンチュ真純