オフィスペロンチュ2

30代サラリーマンに向けた飲み会でのみ輝くムダ知識をまとめてます

【苦悩】出産後の夫婦がセックスレスになる原因を3つ考えてみた。

エロブロガーのペロンチュ真純です。

突然ですが…一言叫ばせて下さい。

「出産後のセックスってなんて難しいんだ!」

こうみえて僕には子供がいます。

生まれる前まで、月10回程度の頻度でセックスをしていました

ところが、子どもが産まれてから二年弱ほど経ちますが…

セックスは月に一回出来るかどうかです。(※しない月もあります)

これは以前の頻度から考えて、性欲の問題ではありません。

出産に立ち会ったことで、嫁を女性に見れないとかそういうことでもありません。

もっと単純に、セックスが難しいんです

今回はそんなセックスがしたいけど出来ない、出産後にセックスレスになる原因を3つまとめてみました。

好きなタイミングでセックスが出来ない。

これが一番の問題でしょう。

子どもが出来る前までは、起きて朝勃ちがひどいければ、そのままガバっと朝からセックスでした。

一緒にお風呂に入ろうものなら、ムラムラそのままセックスでした。

たまのデートでちょっと気合いの入った私服や髪型やメイクを見たら、新鮮な気持ちでセックスでした。

これだけ見るとサルみたいなんですが…(笑)

つまり、今までは好きな時に好きなタイミングでセックスが出来ていたということ

ところが子どもがいることで、時間帯がかなり限定されます。

朝からガバっとなんて出来るはずがありません。

2人だけでお風呂なんてもってのほかです。

夜でもセックスをしようとすると、天使のような横顔の子どもが寝てるわけです。

これではセックスは出来ません。

  • セックスにハードルが出来る。
  • 工夫とコミュニケーションが必要になる。
  • セックスが億劫になる。

こういう負のループになりやすいのです。

出産後の体質変化への戸惑い。

女性は出産後に性欲が低下します。

プロラクチンのおかげで、母親は授乳をすることができます。育児に欠かせないホルモンですが、実は性欲を減退させる作用もあります
引用:産後の女性はなぜ性欲がなくなるの?原因とメカニズムを解明 - たまGoo!

我が家では、嫁が全く濡れなくなりました。

またそれの影響も含めてですが、今まで平気だった体位を痛がるようになってしまいました。

経験値が豊富な方であれば、そういった変化も楽しめるのかもしれません。

ですが慣れ親しんだ関係であればあるほど、プレイ内容を変化させることに腰が重くなります。

同じ体位、同じパターン、同じフィニッシュ。

胸に来る人もいると思います…もちろん常に勉強はするべきです。

ところが、先ほど書いたように、好きなタイミングでセックスをするという行為が封じられています。

その結果、セックスに対するモチベーションが下がってしまうのです

もちろん女性の性欲が回復するまで待ちたいという気持ちはあります。

しなければしないほどセックスはレスになっていくという経験を、過去にしていた僕には待つという行為は難しかった。

そこまでガマンしなければならないのなら、しなくていいやとなってしまうわけです。

おっぱいが使えない

個人的にはこれが最強に厳しいです。

多くの男性はおっぱいが好きです。

ところが母乳を上げ続ける限り、おっぱいを攻めた時の以前の感度(反応)を求めると大失敗します。

母乳を出す限り、おっぱいは性感帯ではなくなってしまうのです

そして、これは性格にもよりますが、母乳をなんとなく敬遠してしまう心理が働くともうダメです。

今までなら右手で左手で口で舌で、自由奔放に女性の神秘の世界を旅してきました。

しかし、一方通行の看板が立てられ、頂上の世界を見ることすら出来なくなります。

さらに出産前から、おっぱいは二段階ほどのサイズアップします。

これをいいと思ってしまうあなたはまだ童貞でしょう。

サイズアップと共に失うものがあります。

それはやわらかさです。

ぷにぽよーんの世界が、バインバインになります。

おっぱいを楽しめない。この事に多くの男性がげんなりしてしまうのです。

最後に

さていかがだったでしょうか?

完全に男性本位なことを勝手に書いてしまいましたが、実際にそう感じているのは事実です。

ただそれでもセックスを楽しめる人がいるのもまた事実なのです

セックスではなく、ちょっと裸で抱き合ってみるなど、リハビリ的なことをしながら、わが家では改善を目指しています。

男女において、セックスは全てではありません。

ですがセックスが気持ちいいのも事実なわけです。

夫婦仲が冷え込む前に、お互いが納得できるような着地点をきちんと話し合うのも大事なこともかもしれませんね。

それではまた。

ペロンチュ真純